プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョコレート(普通のです)が健康にいいと聞き大体週3日位に板チョコを丸々一枚食べているのですが健康的には一日食べるとすると大体何グラム摂ればよろしいのでしょうか?

それと、もし一日ではなく週一日でも健康にはいいんでしょうか?
つたない質問ですみません;どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

◯◯は健康に良い、と言われるとどうしてもやりたくなってしまいますね。

でも、現実には単品で健康が増進するものなんて無いんです。残念ながら。チョコレートに含まれるカカオポリフェノールは確かに健康には良いものです。チョコレートを食べると幸せな気分になり精神的にも良いものです。自分もチョコレートは大好きです。
ですが、「どれだけ食べれば良いか」なんて考えながら食べるものではないです。薬じゃないんですから。
それに一日に一枚の板チョコですが、カロリーは250kcal程度ですから、超高カロリーとも言えませんが、ご飯一杯が160kcalという事を考えると、やはりカロリーオーバーになるかもしれませんね。

ご希望の回答では無いですが、気になったもので。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答が遅くなり申し訳ございません!
ほどほどがいいですね;

TVでやっていたのですが、ビターは1日1枚、普通のチョコは1日に1列残してあとは食べてもいいそうです。

ご参考まで。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答が遅くなり申し訳ございません!
一列残せばいいんですね!ありがとうございます。