モンタージュの映像がある映画、映像を探しています。
皆様、教えてください。
よろしくお願い致します∥

A 回答 (1件)

技法としてのモンタージュのことですよね?だとすれば、参考URLの記事をご参照ください。

外せないのは「戦艦ポチョムキン」だと思います。

また、岩井俊二の「花とアリス」でも見られるようです。
http://blog.so-net.ne.jp/numa0806/2005-07-17

もしモンタージュの意味を取り違えてたらすみません。

参考URL:http://yojimbonoyoieiga.at.webry.info/200602/art …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「戦艦ポチョムキン」は有名ですね〇
すいません、説明不足で。技法としてではなく、ただの映像。
つまり、犯人のモンタージュ映像が流れて、刑事がそれを見ている。みたいな軽い映像でいいのです。というかこんな感じの映像を探しております。
なおかつ、そんなガチではなく、明るい感じの映像を探しております。
皆様、よろしくです。