プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パチンコやスロットで他の番組/アニメのものって多いですよね。
昔懐かしいアニメや番組・ドラマ・芸能人など、これでもか!とその種類の多さに驚いてしまいます。
でも、どこかで『この作品だけは賭け事の対象になってほしくなかった』っと思ってしまいます。
先日も私が一番好きだった『パトレイバー』がパチスロになっていて大変ショックをうけました。母も『アタックno.1』がパチンコになっていることを知って同様のことを思ったそうです。

皆さんはこんな風になんでもかんでもパチスロになってしまうことをどう思いますか??

A 回答 (6件)

松浦亜弥とか美空ひばりとか芸能人関係でもなんでもありですよね・・・。


エヴァンゲリオンとかパトレイバーとか昔の人気アニメとか。
パチンコパチスロ機器の会社やホールの経営者はほとんどがアレな人たちなので、人気だった芸能人やアニメを汚すという感覚は無いかと思います。
ファンとしては思いっきり汚された気分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!同じ気持ちの人がいてくれて嬉しいです。お金を直接賭けるパチンコなどの媒介に使われるのはやっぱり複雑ですよね。商業主義、もいいけどもう少しファンの気持ちを考えてほしいなとおもうのは我侭でしょうか。

お礼日時:2007/02/22 17:25

まあ仕方無いと言えば仕方ないでしょうね。


今一番金を持っているのが独身のオタ層ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たしかに狙われてると思います(笑)懐かしさ&ファンとしては見逃せない!っというファン意識を上手く突いていますよね。だから余計に複雑というか…。

お礼日時:2007/02/22 17:09

パチスロ化したら行く人が増えるのだからどうしようもない。


放送後何年も経ったアニメに商品価値がある事の方が凄いなぁって思いますね。
『アタックno.1』にまだ商品価値があったのかと正直驚きました。
そもそも商業アニメなので、商業的に使われる事に関してはあまり疑問を感じません。

>>皆さんはこんな風になんでもかんでもパチスロになってしまうことをどう思いますか??
パチンコやパチスロをやる事に興味が無いので、「ふ~ん、そうなんだ。」くらいの感想しか持ちません。
パチスロのエヴァに人気があると聞いてビックリしたりその程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たんなるメディアミックスの延長戦なんだろうけど、私の中でどうしても“賭け事”という悪いイメージがあって違和感があったんです。もっと大人にならなければ…。

お礼日時:2007/02/22 17:04

私はパチンコ専門ですが、なんか古いのが多すぎます。


エヴァンゲリオンにしても放送から10年以上が経過してます。
そこそこ新しいのは「シンデレラ・ボーイ」「銀河鉄道物語」「機動新撰組 萌えよ剣」ぐらいでしょうか。
ファンとしてはもっと幅広くパチンコにしてほしいものです。
パチンコ、パチスロになったからと原作のイメージが悪くなるわけでもありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに原作の良さとパチンコになったことは別ですもんね(反省) 懐かしさがウリの一つだと思ってたんですが、確かに古いですね。そうか…もう10年も経つんですね…(しみじみ)

お礼日時:2007/02/22 16:58

アニメがスロットになったからといって特に関心はないです。


どちらかといえば『勝てるかどうか』のほうが遊ぶ方には大事ですから。
パチンコ=悪いもの
という感覚がある人には嫌悪感があるでしょうけれど、
メーカーにしてみれば『売れそうな題材なら何でもOK』なんでしょうね。

でも『ドラえもん』と『サザエさん』だけはパチンコには似合わないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やぱり私のなかでパチ=悪いものっという先入観があるからいけないんですね。商売はそういうのもだと割り切らなければ…。でもドラエモンとサザエさんのパチは私も似合わないと思います(笑)

お礼日時:2007/02/22 16:53

個人的には止めて欲しいですね。

パチンコでそういうのやっても音や声など周りがうるさくて聞こえないし意味が無いです。

客層が一般の人を引きつけるのが限界になったのでアニメファンなどにターゲットを持って来たんだと思います。
あとは自分たちのアイデアの枯渇じゃないでしょうか?
アニメだと版権を払ったら使えるし、パチンコなら回収も早いし自分たちで考えるより楽でしょうね。


パチンコが好きな人に聞いてみたのですが、別に気にしていないみたいです。気にするのは出るか出ないかでキャラクターは関係ないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
てっとり早くファンを獲得するには、ほかからのメディアミックスが容易いんですね。なるほど~!でも本当に打つ専門人にとってはジャマなんですね(汗)

お礼日時:2007/02/22 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!