アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、京都に住んでいます。
大阪テレビを見たいのですが、見れません。

http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/kyoto/table/re …
↑Yahoo!のテレビ番組表を見ると、大阪テレビが載っているので、
京都でも見れるはずだと思いますが、どのようにすれば大阪テレビが
見れるようになるのでしょうか?
何か手続きあるいはチャンネル合わせ等をすればよいのでしょうか?
大阪テレビのホームページを見てもわかりません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

まず、京都は受信範囲に入っていません。


ただし、私は奈良県橿原市で受信範囲に入っていませんが大阪TVは受信できます。

博打ですが
貴方が住んでいる場所から下記の場所の送信所が見えるかどうかです(もちろん望遠鏡などを使っても良いですが間に山などの障害物が無いことが条件です)

多素子の高利得型UHFアンテナを追加して貴方が住んでいる場所から下記の場所の送信所の方向に向けると受信できる可能性があります。
チャンネル番号はその送信所の番号にあわせます。

大阪テレビURL このページの上部にある「受信相談」をクリックしてください、送信所の場所一覧が出ますので個々の場所を確認してください。

http://www.tv-osaka.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビ大阪のホームページの、「受信相談」をみると、どうやら見れなそうです。
京都のテレビ番組表にはいつも大阪テレビが載っていたし、関西に住んでいるので、大阪テレビが見れないのは残念です。回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/24 12:58

 CATV(ケーブルテレビ)の「みやびじょん」はテレビ大阪が受信対象局になっています。

現在はまだ、右京区、伏見区および南区、左京区の一部だけがサービスエリアですが、近い将来、市全域に拡張予定らしいです。アンテナが無理な場合は、こちらに問い合せてください。

参考URL:http://www.miyavision.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。私が住んでいるのは京都市中京区なので、無理なようです。
アンテナもちょっと無理なので、他のテレビ局の番組で我慢しようと思います。

お礼日時:2002/05/24 12:57

仰るように京都でも一部の地域では映ります。


同様に、大阪でも一部の地域では映らなかったりします。
電波の事なので今ある状態で何とかしようというのは難しいでしょう。

一番簡単なのは、ケーブルテレビへの加入だと思います。
私は、大阪なので普通にテレビ大阪は映りますが、その事で京都テレビが映るようになったので。
加入する場合は、一応チャンネル表で調べておく事をお勧めしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーブルテレビへはまだ加入していないません。大阪でも大阪テレビが見れない地域があるのですね。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/24 12:59

大阪に住んでいるとき京都市内用テレビ大阪受信専用アンテナというものを見たことがあります。

電気屋さんに尋ねられたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。アンテナを取り付ける必要があるのですね。
関東にいたときのように、普通に大阪テレビが見れるとよいのですが・・・。

お礼日時:2002/05/24 13:00

テレビ東京系列・19チャンネルの「テレビ大阪」のことでしょうか?


私の記憶違いでなければ、京都でも場所によって見れるところと見れないところがあったと思います。現時点で映らないのであれば、残念ですが、あきらめていただくしかないと思います。
※あなたのお住まいの近所で見れている家があって、あなたの家だけ見れないのであれば、アンテナの方向等、別要因が考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引越ししてからあまりたっていないので、近所で大阪テレビが見ている人がいるかどうかわかりませんが、
やはり大阪テレビを見るのは無理なようですね。関東にいたときはテレビ東京が見れたのに、残念です。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/24 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!