プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
来週から三ヶ月日本に出張することになった外国人です。
場所は東京都八王子近くです。
東京の物価は世界中でも高いと聞いているので、できるだけ、消費を控えるつもりです。
そういうわけで、持っていく服の数と厚さが大事なことになります。
東京の気温をよく把握していないですが、3月~5月の三ヶ月で、
主にどんな服を着るのでしょうか?必ず必要な服があったら、教えていただけませんか?お願いします!

A 回答 (3件)

今年は暖かいです。

それはいままで無頓着だった人々が、温暖化を意識してお買い物に自分のバッグを自主的に持っていこう!と考える程度にかなり暖かです。東京近郊でも多分積もるような雪がふらないまま終わりそうです。
東京の物価は高いかもしれませんが、それは家を買う、外食をするなどの面においてであり、高価なブランドもののみを求めるのでなければ、カジュアルな服やワイシャツは質をついきゅうしなければいくらでも安く買えます。
もちろんどこからいらっしゃるか、にもよるのですが。ちなみに、Tシャツでもワイシャツでも探せば1000円くらいで十分に買えますよ。
とりあえず↓ごく一般的なお店のサイトを貼っておくので、こんなものがこの程度の価格なのか、という参考にして下さい。
靴のサイズもかなり幅は広いですし、洋服も比較的選択範囲は広いです。
いらない物はセーターかな。まだ冷房を入れる時期でもないので、薄手で重ね着ができる程度で十分かと思います。
他に……
ユニクロなんかもお店の数が多いし、お手軽価格です。
http://store.uniqlo.com/L1/main.html
ついでに八王子周辺のガイドサイトは↓です。
http://www.hachioji-town.com/

参考URL:http://www.muji.net/store/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいアドバイス、ありがとうございます!
とくに、リンクしていただいたサイトは、とっても参考になります!
八王子のガイドサイトは、手ごろで美味しい店の情報もありましたので、それを把握して、日本での仕事生活を十分楽しんできます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/22 23:46

日本語、上手ですね。

。。
私は、現在、東京に住んでいます。
そろそろ桜が咲く季節ですね。八王子で桜を見るなら、「富士森公園」がおすすめです。


さて、ご質問への回答です。
確かに、今年の冬はとても温かいです。
これから春(4・5月)に向けて、東京の気温は、だんだん暖かくなっていきます。

服装について、トップスのみ、ご提案します。

3月の寒い日なら…
暖かいセーター1枚 + トレンチコート(春用のコート) 

5月の暖かい日なら…
長そでのシャツ1枚だけ 

こんな感じでOKです。
マフラーと手袋があれば、更に寒い朝でも、心配ないと思いますよ。


ロンドンよりは寒くないけど、マドリードほど暖かくはない。東京は、そんな感じの気候です。

http://weather.jp.msn.com/default.aspx
↓こちらのmsnの天気ガイドで見比べてみたら良いと思いますよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜ですね~
日本といったら、桜が最初に頭に浮かぶんですね。
ちょうどいい時期に行くし、ぜひ見に行きます。
富士森公園ですね、覚えました!
しかし、五月はやはり長袖ですか、、、
半袖でも大丈夫かなと思いました。
貴重なアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/23 00:30

服は南の方か北の方から来られたかで感覚的に違うかもしれませんね。


ちなみに去年の平均気温は3月9.8、4月13.6、5月19.0ですね。
地元で何月が何度と言うことを調べれば何月ぐらいの服を持ってくればいいかわかると思います。
ちなみに今年の冬は暖かい日が多いです。まぁ春にどうなるかはわかりませんが。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/mdrr/smp/jp/47662_T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は、もともと北の人なので、たぶん東京の寒さに耐えられるほうだと思います。

お礼日時:2007/02/22 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!