【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

私の勤め先の布張りソファーにお客様の経血がついてしまい、
直後におしぼりで叩き拭いたのですが染みになりそうです。

もう5日程台所洗剤や家具用の洗剤も使ってみたのですが、あまり効果が見られません。

何か効果はありませんでしょうか?
時間が経った染みは難しいですか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいm(_ _)m

gooドクター

A 回答 (2件)

以前回答して、無事取れたと報告をもらいました。

たしか台所用の濃い緑のマジックリン……。会社の布製椅子についてしまったという問い合わせだった気が……。
大根の汁という説もありますが、よかったら↓で読んでみて下さい。

参考URL:http://www.hpmix.com/home/showadry/F29.htm
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考に頂いたURL拝見しました!

心強いご報告ですね~!
恥ずかしながら食器洗いの洗剤とマイペットぐらいしかなかったので、
マジックリンでもやってみます。
もう1週間経っているので心配ですがこのままには出来ないので(T□T)

ありがとうございました。

結構日にちが経っているようなので、自信はないんですがオキシドールは効きますよ。

コットン(ティッシュでも可)に含ませシミにあてます。すぐ蒸発するのでラップなどで覆った方が良いです。なるべく長い時間押さえながらシミに付け置きしておくと良いです。バスタオルなどひいて本など置いて重しをすると良いですね。後はトントン布で叩きながら布の方に汚れを移す感じでやってみてください。

ソファーとの事で布や中のウレタン(?)への影響もあるかもしれないので自己判断ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

オキシドールですね。
それなら薬局でも手に入りそうなので、試してみます。

ソファーの素材は何かわからないのですが、
本当にべったり広範囲につけられてしまったので、ダメモトで試して貰おうと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m