プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には彼氏がいるのですが、最近本当にお金がないから
春休みの間だけホスト系のバイトを考えていると言われました。
でもホストって、女の人とくっついたり話したりしますよね?

彼は見た目がギャル男ぽいので、普通の飲食店などのバイトでは
面接で断られてしまうそうです。
中身はしっかりしていてとても良い人なのですが・・・

ホストをされるのは嫌なのですが、なかなかバイトが見つからないみたいで・・・
何かいい案はありますか?

A 回答 (10件)

知人がホストでした。

1年ももたなかったそうですが。
お金がほしくてホストになったと言っていましたが、お金だけなら
肉体労働のほうが断然割りにあうみたいです。
最初の1ヶ月は、女性客を店によぶ「キャッチ」ばかりで、他は
固定客がついている先輩ホストの手伝いや、トイレ掃除、汚物の後始末
しかさせてもらえないので、新人ホストの大半は半年以内に違う仕事に
転向するそうです。

お店によって、給与の支払いシステムは違いますが、ほとんどの店では
お客さんのツケが未回収の場合、担当ホストが立て替えるシステムなので
無理してお客さんつかまえたけど、支払いはツケにされてしかもその後
連絡が取れません・・・なんてことはなきにしもあらず。

もし本当にお金が必要なら、接客業以外をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お知り合いの方の話が聞けてよかったです。やはり雑用からですよね。
ツケのことなども・・・
彼に現実的に考えてって言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 17:18

見た目がギャル男っぽいって、自分でギャル男っぽくしてるからそう見えるだけですよね。


特に飲食店の場合、清潔感が第一ですから、だらしない格好とかアクセサリ着けた状態だと断られても当然だと思います。

多分?TVの特番などに出てくるホストクラブの華やかな世界、報酬の高さや女性からの高価なプレゼント、女性との交友などに憧れてるのだと思いますが、現実そんなには甘くありません。

不規則な生活を強いられる事は元より、指名も付かないような新人や才能の無い男は、何年経ってもトイレ掃除やゴミ捨てなどの雑用は当たり前、残業なんて関係無いし、指名上位のホストの小間使いでしかありません。それだけこき使われても1ヶ月10万チョットの給料がいいとこでしょう。

TVに出てくるような一流のホストには、チャントした目的や野心があります。家庭の事情など抱えてて、身を削ってでも指名上位に上り詰めて、家族のために・・・って頑張ってるホストも居ます。
それでも、労働に見合った対価を得られるホストはほんの一握りなんです。
特に、とりあえず・・・とか、春休みだけみたいな安易な気持ちで考えてる腰掛けホストが万が一にでも成功するとは思えません。

お金が欲しい、仕事がしたいのであれば、例えバイトと言えどもその仕事を理解し、仕事に合った服装で面接に臨むなどの心がけが必要だと思います。

それができないのであれば、それ系のショップ店員か、日雇いなどの労働しか残されていないのでは?
彼自身に、誰にも負けない!って言える程の特技や知識がある分野があれば、その道で探してみるのも手ですし、特別なスキルやノウハウを持った人材であれば、服装など関係無い世界もあるのではないでしょうか。
何にも無い・・・でも金は欲しい・・・格好なんかも変えたく無い・・・酒も強いし、夜型人間、とりあえず頑張れば、それなりに給料もらえるならホストがいい!
とおっしゃるなら、先ずはあなた自身をお客だとしてホストとしてシミュレーションして見ては?
そこまで言ってもやりたいって事なら、あなたが我侭なお客・・・横柄な態度のお客の立場になって、資質を見抜いてダメ出しすれば!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼はきっとホストに対して華やかなイメージしか持っていないのだと思います。
私をお客として・・・というのはいい考えだと思いました!
彼に言ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/23 17:50

お金がほしいからホスト


見た目がギャル男っぽいからホスト

ん~、納得できません。普通のバイトをしようと思えば、外見(髪の色、髪型、服装)を
変えればいいだけではないですか?
面談で断られるって、それなりの格好にしないからですよ。
それで、見た目でいけそうだから「ホスト」で…ってとてもしっかりしている良い人の考えには見えません。

彼が「バイトが見つからない」というのは、自分の条件をすべてあわせようとしているからだけです。
お金ほしい、髪型とか見た目は変えたくない、ホストしかないってそりゃワガママでしょ。
というか、単純に彼がホストをやりたいだけのように見えますが…

プロのホストは女性とくっついたりサービスするのを仕事だと割り切っています。
彼が抱いているイメージはモテるし金も稼げるし楽・・・かもしれませんが、かなり過酷な仕事らしいです。
当然、最初のころはお金なんてそうもらえないですし、楽しく飲んでるようですごく気も使います。
飲む量もはんぱなく、でもそこで酔うと客に失礼な言動になると困るので、そういうわけにもいかない。
勝手な理想やイメージで見ている世界とは全く違います。

まず一番は「春休みの間だけ」という短い期間では、お金は稼げません。
彼の身なりをかえて働くか、肉体労働のように、身なりを気にしなくても雇ってくれるところで真面目に働きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
nina47さんの言っておられるように、彼はきっとホストをやりたいんだと思います;;
彼が持つ甘い考えから、現実的に考えさせたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 17:21

心配しなくとも軽い気持ちで続けられるほど甘い世界ではありませんし、最初は子供の小遣い程度の給料なので束縛される時間に対してお金も貯まりません。



>でもホストって、女の人とくっついたり話したりしますよね?
基本的に枕営業はしませんし、お店によっては禁止してるところもあります

(自分がいかに甘ちゃんか)社会勉強になりそうですが、面接で落とされる可能性大な気がします。

今の自分に何が不足してるのか気付けない内(己を過大評価してる内)は気に入った仕事は見つからないかと思いますョ
昔と違って今はドコの世界も口ダケの使えない男は敬遠される傾向にあります

オッチャンからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
軽い気持ちで続けられるものではありませんよね。
過大評価してる気がします。。。
説得してみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 17:19

見た目がギャル男っぽいのは、本人がそう見せようとしているだけであって、そう見えないように格好を変えるのは容易いことです。


でも、それはしないんですよね。

仕方無しにホスト、という言い方をしてますが、本当はホストをやりたくてしようがないんだと思いますよ。
ホストするんなら別れるといってみて、それでもホストになるんならそういうことだと思います。別の仕事探すようなら貴女のことを考えてくれてるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
はい、見た目を変えようとはしません。たぶんホストがしたいんだと思います;;
私は嫌だってことをはっきり言おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 17:17

プロとして頑張るのであえば、まだしも


お金の為、春休みの期間限定での話であれば バイトの方が楽に稼げると思います。最初の数ヶ月は雑用で、殆どタダ働きですから。
仮に長期で働いても稼げる人は根性とやる気そしてその道のセンスのある人。
ほとんどの人は途中で挫折していきます。




ただ、精神修行としてはいいと思います。
楽に稼げる仕事はないと勉強になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最初の数ヶ月はやはり雑用だということを、彼に伝えたいと思います。
きっと楽って思ってるでしょうから・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 17:15

一流の店は厳しく、根性、夢、体力、努力、才能が、必要です。

 
便所掃除から、やれそうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
きっと彼は楽して稼げると思ってるんだと思います・・・
この回答を伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 17:14

お金がないからホスト…


考え甘いですね。大金貰ってるホストは
それなりにお客さんを持ってる人だけですよ!

日給なんて一万円も貰えませんから。
それと見た目がギャル男ぽいので、普通の飲食店などのバイトでは
面接で断られてしまうそうです。

だったらギャルおさを無くして普通の飲食店などで
バイトさせるとか。
でも飲食店じゃなきゃダメなんですか?
もしそうだとするならホストは
余計お勧めしません。ホントに働く気あるなら
その店(たとえコンビニでも)で働けるように
ギャル男を辞めさせることです。

バイトでも働いてお給料貰ってる以上「プロ」
なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
考えが甘いですよね。ちょっと彼に伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 17:13

私なら、まず面接で受かるような見かけを求めると思います。



せっかく中身はしっかりしていてとても良い人なのに、面接で落ちてしまってアルバイトするチャンスに恵まれないなんてもったいないですよ。
彼女として、アドバイスしてあげてはいかがですか?

あとは、見かけの関係ないアルバイトを探すしかないと思います。

ホストに関しては、基本的には本人の自由なのでいくら彼女と言えそんな権利はないと思いますが、一応「嫌」だということは伝えてみてはどうでしょう?
でも・・・私が思うに、ホストは仕事ですから女の人とくっついても気持ちが動くことは無いでしょうし、満員電車だったら普通にくっついているし・・・気持ちが無いなら、ホストだろうが満員電車だろうが同じ?と思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
見かけをちょっと変えてみるように、彼に言ってみようかなって思います。
ホストが嫌だとはっきり言ってきます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/22 17:12

接客以外のバイトをすれば済む話では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。探してみます!

お礼日時:2007/02/22 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています