プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前から、何度Outlookを開いてメールを見ようとしても、エラーになり、エラーを報告する画面になってしまいます。
ウイルスチェックをしても異常なしになるのですが、どうしたら見られるようになるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

OfficeのOutlookならOfficeを再インストールして下さい



OutlookExpressなら、データのバックアップを取り
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
OEを再インストールして下さい
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
そこで、もうひとつ質問させていただきたいのですが、
メールデータをバックアップし、その後新着のメールは受信でき読むことができたのですが、バックアップしたメールデータを復元することができません。
アドバイスの通りやってみたのですが、やはり復元するときに、何度やってもエラーがでます。
これは、今までのメールの量が多すぎてなど考えられるのでしょうか?
もう、この場合、復元はできないのでしょうか?
また質問で申し訳ありませんが、おわかりでしたら教えてください。

お礼日時:2007/02/27 00:44

> バックアップしたメールデータを復元することができません。


> アドバイスの通りやってみたのですが、やはり復元するときに、何度やってもエ
> ラーがでます。
> これは、今までのメールの量が多すぎてなど考えられるのでしょうか?
> もう、この場合、復元はできないのでしょうか?

どういうエラーかにもよります。
バックアップに失敗しているなら他に方法はないです。
エラーメッセージとか出ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度やってもマイクロソフトにエラーを報告します、となるのでバックアップに失敗していたみたいです。
私ったら、安易に「教えていただいたとおりにまたやり直せばいいんだ」と思って、また同じように最初からやってしまい、すっかりきれいに消えてしまいました。
幸いにもアドレスのバックアップだけはちゃんと取れていたので、何とかなりそうです。

お返事とお礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!