お盆中(8/13~8/18の間)に東京ディズニーランド&シーにいく予定なのですが、最近の混み具合を教えて下さい。また、過去にお盆にいったことがある方どうだったでしょうか?
また、東名高速の規制ラッシュ、Uターンラッシュ、それぞれ、何日ぐらいが予想されますか?
子供3人を連れていくので情報を教えて下さい!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!


お正月、GW、お盆になると、東京から人がいなくなります(笑)
みなさん、帰省されているのでしょうね。
私は、田舎が無いのでうらやましいかな?????

13~15日でしたら問題は無いように思われます。
週末は行楽シーズンですから、お盆に関係なく混んでしまいます。
特に、ディズニーリゾート自体がメチャ混みかもしれまん。

夏ですから日射病には気をつけてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お正月、GW、お盆になると、東京から人がいなくなります(笑)」

これ、聞いたことがあるんです。本当だったら、うれしい!
お休みがあまりとれない人たちなので、お盆に行くことになったんだけどせっかく行ったのに、メチャ混みだったら可哀想だなーと思って。

「夏ですから日射病には気をつけてくださいね!!」

真冬に行った時、涙が出るくらい寒かった時があったけど、真夏も大変そう・・・。気をつけるようにいいまーす。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 10:27

お盆に限らず、夏休み期間中のため混んでいます。

ランドの場合、1日で4~5万人ぐらいになります。シーの場合も4万人ぐらいになるでしょう。晴れていれば、日射病になることがあるので、気をつけたほうがいいです。
上記の期間であれば、14,15日が一番混んでいるようです。
その期間にインパークするなら、4DAYパスポートで
初日にTDL、2日目にTDS、ということでインパークすれば、3日以降はどちらでもインパークできるようになるので、期間内に結構たのしめることができるでしょう。今年はTDSは、はじめての夏休みで、水のパークなので思った以上に結構混むことを予想されます。1日で全部アトラクションをクリアするのではなく、いろいろな日に分けてアトラクションをクリアしたほうがいいでしょう。
とにかく暑いので、ミネラルウォーターと帽子は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12,13日か、13,14日の2日間に行くようです。

「TDSは、はじめての夏休みで、水のパークなので思った以上に結構混むことを予想」

そうですねぇ。でも、水のパークなので、少しは涼しく感じるかな?
1日で4~5万人ってどれくらい待ちなのかなー。前行った時は、プーさんが2-3時間、ピーターパンとか普通のでも1時間半ぐらいだった。
もっとかかるの?
知っている人で、ゴールデンウィークに、USJへ行った人が、人気アトラクションは4時間半待ちだった!
と言っていたのを聞いて唖然としました。
待ち時間でどれくらいなんでしょうねーー???
ありがとうございました。
ミネラルウォーターと帽子、忘れないようにいっときまーす。

お礼日時:2002/05/25 10:40

「強烈に混んでいる」という気で行った方がいいと思います。

そして、とてつもなく暑い!よーく肝に命じて行かれたほうがいいかと...と言う私も、この夏お盆にインパします!混んでても混んでるなりの楽しみ方がありますので、気楽に行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「強烈に混んでいる」
えーーん・・・。でも、いつも、そう思うんです。平日でも。
お盆は、「さらに」ということかな?
それでも、楽しんできてくれるといいんだけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 10:30

2年前のお盆に行きました。

台風接近ということで心配しながら強行したのですが、拍子抜けするほど空いていました。この期間に上京し、帰郷されるのでしたら、道路の心配は無いと思いますよ。反対方向ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ・・・。空いているディズニーランド、行ってみたいです。
私達はいつも、冬場に行くことが多く、平日(月曜日)なのに、
「今日って、休日だったっけ?」と思ってしまうくらい、
とっても混んでいるので、お盆中はさらに混んでいるのだろうなと
思ったのです。台風接近で空いてたのかな?
実は、行くのは姉の家族なんです。パソコンをしないので私が変わりに。道路は逆ですよね、やっぱり。よかった!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド混雑予想

ディズニーリゾートに良く行かれる方お願いします。ディズニーランドの混雑予想をお願いします。11月19日の水曜日は混雑すると思いますか?大体このくらいの時期はどんな感じですか?明日か来週か迷ってます。

Aベストアンサー

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行シーズン

修学旅行の件数で違いが出てきそうな気がしますが、こればかりはシーズンだとしか予想できませんからね。
昔はインフォメーションに電話して、「修学旅行はこの日は多いですか?」と聞くと、「そんなに多くないですよ…」とか教えてくれましたが、今はどうなんでしょうね?
県限定のスペシャルパスポートが12日は1県で、19日が2県ですから、それを考えれば、19日の方が若干混むかもしれませんが、ファストパスの取得時間などに大きな違いが出るほどは違わないと思いますが…。
あとはお天気で多少違いが出てくるかも…というくらいだと思います。

楽しんで来て下さい。

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行...続きを読む

Q7/18,19にTDRへ行きます。シーとランドの混み具合は?

7/18(月)は海の日で休日です。7/19(火)は平日です。この両日にシーとランドへ行きます。どちらの日にどっちへ行こうか迷っています。
スムースに回れる方がいいなと思ってます。

普通ですとランドの方が混みますよね。ですから、18日の休日はシーにして、19日の平日をランドにしようかと思いました。
でも、18日は海の日なので、シーの方が混むのでしょうか? だとすると、18日はランドにした方がすいているのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません、配布があるのはランドです。
配布がある日のランドは恐ろしく混みます。
しかも年パス常連が多いので、ショーの抽選は明らかに当たりにくいです。
海の日だからシーが混む、っていうことはないです。
パスポートは事前に用意したほうがいいでしょう。
入場制限すると解除になるまで入れません。解除は15時から17時ごろというアナウンスが多いです。(実際はもう少し早いことが多い。)

Qディズニーランド混雑予想について

ディズニーランド混雑予想について質問です。

混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。
混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが
4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が
出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。

4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。

4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。

普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/weather/spot/279/0031/003005002008.html

舞浜の天気予報です。
4月8日までしか出ていませんが、7,8と晴れです。
このサイトで9日を見て決めてはいかがですか。
14日とか22日の予報など全く当てになりません。
9日が晴れと出たなら私なら決断します。
やはり直近の天気予報が参考になります。
また、25周年イベント最終日の方が後々記念になると考えます。

Q8/8にTDS、8/9にTDLにのんびりペースで(?)行きたい

小学2・3年の娘二人と主人と私の4人で8(水)と9(木)にインパします。2年前にランドに行って以来2度目の初心者です。シーは初めてです。
どちらかというとショーやパレードを中心に回りたいのですがお目当てのものははずしたくないのでいろいろ対策をお勉強しています♪

シーには昼ごろ着きます。娘が喜びそうなマーメイドラグーンとアラビアンコートを中心に回ろうと思います。ショーはレジェンド・オブ・ミシカやブラヴィッシーモ!は子どもでも楽しめるでしょうか。後ろのほうから見てもいいかと思いますが背が低いと見えないというのなら場所取りが必要かと思いますが、おすすめの場所や取り方など教えてください。
チップとデールのクールサービスは4:30からのメディテレーニアンハーバー1周のを体験したいのですがいつごろどこに行けばいいのか、HP等ではつかめません。ずぶぬれまでいかなくていいのですが。
それから、キャラクターに会えるレストランということで、ホライズン・ベイ・レストランに入りたいと考えていますが、混み具合はいかがなんでしょうか。

2日目のランドは丸1日ですが開門ダッシュに参加できるかどうかは自信がありません(^_^;)
ランドもパレードやショー中心で、特に昼のドリームス・オン・パレードはいいところでしっかり堪能したいのですが、どこに場所取りすればどのフロートが止まるところか等、分かりません。2年前はしっかり調べられたと思うのですが・・・???詳しい方、教えていただけませんか?
それから夜のウエット&ワイルド・パイレーツナイトもとてもとても楽しみですが、これはどこで見るのがお勧めでしょうか。

一度にたくさん質問してしまいましたが、何か一つでもアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。日にちが迫っているので「すぐに回答ほしいです」にチェックしました。すみません。

小学2・3年の娘二人と主人と私の4人で8(水)と9(木)にインパします。2年前にランドに行って以来2度目の初心者です。シーは初めてです。
どちらかというとショーやパレードを中心に回りたいのですがお目当てのものははずしたくないのでいろいろ対策をお勉強しています♪

シーには昼ごろ着きます。娘が喜びそうなマーメイドラグーンとアラビアンコートを中心に回ろうと思います。ショーはレジェンド・オブ・ミシカやブラヴィッシーモ!は子どもでも楽しめるでしょうか。後ろのほうから見てもいいかと思...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ミシカ、ブラヴィどちらも難しいと思います。見るだけですから。ミシカの時間は、小さいお子さんの場合
昼寝の時間と重なると思うのでなおさらです。ブラヴィは上から見ることを前提につくられていると思いま
す。よって高い場所から見たほうがいいです。よってメデニアンハーバーから、ポートディスカバリーに抜
ける橋から、もしくはミステリアスアイランド方面から見るといいです。ただし綺麗に見られるのは、メデニ
アンハーバーからですかね。一番綺麗なのは、ミラコスタのテラスルームからだと思います。

チーデーのクールサービスは、16:30のはメデニアンハーバーのみでは? 一周するのは12:30からの
だと思います。

ホライズンベイは(7/28に行きました)、時間をずらして入れば30分~です。昼時夕食時は45分~です。
夕食時は早くキャラが下がりますから注意が必要です。


2日目のTDLですが、開園ダッシュは禁止事項です。特に小さいお子さんが居ればなおさらです。
ドリームス・オン・パレーは止まりませんが? よって何処でもOKで、キャラたちが全部ゲストのほうを
向くのはトゥーンタウンですのでオススメです。
ウエット&ワイルド・パイレーツナイトは見てないので分かりません。

こんにちは。

ミシカ、ブラヴィどちらも難しいと思います。見るだけですから。ミシカの時間は、小さいお子さんの場合
昼寝の時間と重なると思うのでなおさらです。ブラヴィは上から見ることを前提につくられていると思いま
す。よって高い場所から見たほうがいいです。よってメデニアンハーバーから、ポートディスカバリーに抜
ける橋から、もしくはミステリアスアイランド方面から見るといいです。ただし綺麗に見られるのは、メデニ
アンハーバーからですかね。一番綺麗なのは、ミラコスタのテラスルーム...続きを読む

Q11月のディズニーランド混雑予想について。

11月のディズニーランド混雑予想について。
11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。
曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。
3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。
今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。
詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうでしょうかねぇ…。

個人的には、1日よりは2日の方が空いていそうな気もしますが…。
一応どちらも平日だから、振り替え休日がありそうな1日の方が混雑する可能性は高いのではないかと思いますが…。
あと、月曜が休日の職業もけっこう多いんですよね。
有給取って行く人の場合は、翌日が休みだからや月曜を避ける人が2日を選んで、日曜とつなげて2デイで楽しみたい人が1日を選ぶというような感じではないでしょうか。
あくまでも、予想ですから断言は出来ませんが…。


1日にしても、2日にしても到着時間や滞在時間に違いがないのならば、私なら2日を選ぶかなぁ。
2日なら、翌日祝日で休みだから、ディズニーでの疲れをゆっくり家で癒せそうだし…。
祝日は仕事だよ!という場合は、どちらを選んでもいいのではないでしょうか。
どちらにしても、平日ですから土日並に混雑しているという事はないでしょうし…。

お母様楽しんでくれるといいですね。
楽しい親子旅行となりますように…。

Q9/13or9/14のTDSの混み具合・・・

9/13(水)か9/14(木)にTDSに行く予定です。
そこで気になるのが混み具合…。
9月と言えどTOTもオープンしたし、5周年だしで混んでると思うのですが、土日と比べるとどうでしょうか?
一応、一番空いていると言われている水曜日か木曜日にしたんですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
TOTに関してもう少し詳しく説明しますと、しばらくはFPの枚数を制限しているようで、初日は9:40ごろ発券終了したそうです。
(ちなみに、開園時間は9時予定でしたが、めったにない1時間巻きで8時開園でした。)
しばらくはこの制限をするそうで(それがいつまでかわかりませんが)通常でしたら正午ぐらいまではFPのこっているのですが、9/4は最初に並んだ人で終了という感じだったそうです。
スタンバイは私が行ったときは220分待ち程度でしたが、最終的に最高240分待ちだったようです。
まぁ4日の状況はあまりあてになりませんが、今日もそれなりに、私が居た時間は100分以上の待ち時間だったようです。
それと、表示されている待ち時間よりは並ばないようです。慣れてきたら表示時間と実際の待ち時間は近くなってくると思いますが、しばらくははやめに利用できそうです。
ちなみに、ランドはガラガラでした。インフォメーションボードを見ていませんが、バズとスペースマウンテンは30分待ち程度でした。

Qディズニーランド混雑予想

9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。
この日の混雑予想はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの混雑カレンダーは参考になると思いますが、
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

夏休みが終わり、まだ暑さの残る時期で、
個人客や年パスの利用者も少なく、
イベントの切れ目ということで、ある意味
1年で一番空いている時期の1つと言えると思います。

ランドはそれでもそれなりに混んでいるところが
すごいところなんでしょうけど。

シーはそれなりに空いていると思われます。

Q◆◇ランド&シー 4月の混み具合◇◆

タイトル通りなのですが…
4月の7日or8日のランド&シーの混み具合を教えてください。自分は学生なのですが学校が休みなので・・・。
どちらかというとアトラクション派です。
混雑状況やスペースマウンテンがやってなかったりというのも考えてランド・シーどちらの方がいいでしょう。
予定では開園1時間前ぐらいには行く予定です。
年パスを持っててよく行く人などわかるかた教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一応、2パーク共通の年パス持っていて、ランドだけの頃から通じて、12年連続で年パス持っていますので、回答しますね。
微妙な時期ですね。公立の小学校が始業式なんじゃないかな?この時期。うちは東京ですが、6日が始業式なのですでに春休みが終わっていますが、地方によっては違いそうなので、何とも言えないのですが・・・
思ったよりは空いていると思いますが・・・7日か8日かと言うのなら、私なら7日を狙います。
それと、ランドとシーならシーの方が確実に空いています。(これは経験上です)
まあ、ランドのバズのアストロブラスターとかプーさんのハニーハントとかをどうしても乗りたいというのでは無いならシーがおすすめです。
開園1時間前にシーに行くなら、まずセンターかインディーのFPを取って、コースター系が好きならその後、時計と反対回りで回り、アメリカンウォーターフロントとメデテレーニアンハーバーを避けて回ると良いです。
アトラクション中心なら、ランドより移動距離が少なくて済みます。
ショーなどを見たいならシーは移動が大変なのですが・・・
唯一絶叫系のアトラクションがセンタージオブアースとインディーしかないのが欠点です。(今年の夏に一つとその後もう一つ出来ますが)

一応、2パーク共通の年パス持っていて、ランドだけの頃から通じて、12年連続で年パス持っていますので、回答しますね。
微妙な時期ですね。公立の小学校が始業式なんじゃないかな?この時期。うちは東京ですが、6日が始業式なのですでに春休みが終わっていますが、地方によっては違いそうなので、何とも言えないのですが・・・
思ったよりは空いていると思いますが・・・7日か8日かと言うのなら、私なら7日を狙います。
それと、ランドとシーならシーの方が確実に空いています。(これは経験上です)
...続きを読む

Qディズニーランド 混雑予想は?

来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか?
7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?)
7日だと閉園まで居られません。
7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。
娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが…
それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。
分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それでも、イベントも17日まではありませんから、それまでの土日も入場制限がかかるほどの混雑ではないのではないかと思います。(実際、この数年を挙げても、1月は入場制限がかかった日はないはずです。)

ですから、後はもう、両方の条件を天秤に掛けて考えるしかありません。
混雑していても、朝8時から夜10時までたっぷり遊べる日を取るか、時間は朝10時からでも(何時までいられるのか分かりませんが)空いている日を選ぶか…。

私だったら、6日を選ぶかなぁ…。
混雑していても、上手にファストパスを使えばアトラクションにもけっこう入れると思うし、お土産も激混みする夜を避けて、お昼を取った後などに時間を割けばゲッソリしないし…。
何よりも、7日は閉園まで居られないとなれば、お昼やお土産選びの時間を考えれば、遊べる時間は非常に短くなってしまいそうですから…。

最後に、混雑予想のサイトのURLを付けておきます。

http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html
http://wdreport.com/konzatsu.html

プルートさんの方はまだ1月の予想がアップされていませんが、参考までに付けておきます。

それでは、ディズニーランド楽しんできて下さい^^

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それで...続きを読む

Qディズニーランド&シーのこの先の混み具合を知りたいのですが

今月中にディズニーランド&シーに行こうと思っているのですが、1ヶ月ぐらい先までの混雑具合を教えてくれるサイトなどがあれば知りたいのですが......。サイトでなくても『9月ならこの日が比較的空いている』という情報でもかまいません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プレチケットでシーにはいったのですが、恐ろしく混んでいました。しかし、ランドの方は比較的すいていた様な気がします。
そして、個人の方がつくっているサイトで、月別の混雑状況みたいなのを説明してあるサイトです。参考にしてください。

http://www.disneylandfan.net/tokyo/kouza/index.html
http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報