人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

主人(35才)のことです。
セックスをして射精後、トイレに行ってもおしっこがなかなか出ない。と言っていました。(尿意はあるようです)
多分、出るまでに10分くらいはトイレに入っていたと思います。
この症状は半年くらい前からあるようですが(セックスの回数が少ないのではっきりはわかりません)これは何かの病気ですか?
最近、性欲もなくなってきたとも言っています。(関係あるのでしょうか?)
男性の体のことがよくわからないので質問させていただきました。
回答、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

膀胱から伸びた尿道が、前立腺という臓器に包まれていて、前立腺が腫れると尿道を圧迫してオシッコが出にくくなります。

神様が『性交時にオシッコと精液を間違って出してはいけませんよ』と言って創られた機能なのかもしれません。

前立腺とは、オタマジャクシが水の中で元気になるように、精子に水(精液)を与えて活き活きとさせるものです。

射精後暫くは前立腺が膨張していて、排尿困難になるのは当然なのです。前立腺癌や高齢者特有の前立腺肥大は、性交時以降を問わず日常的に排尿困難になります。

ご主人が健康な証拠です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
人間の身体って不思議なものなんですね。
主人にさり気なく聞いてみたら「おしっこと精子は同じ所から出るから切り替えに時間がかかるんだろう」と言ってました。
心配していたのは私だけだったかもしれません(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 16:23

大阪府の医師です。


正常反応です。性行為時におしっこされたらこまるでしょう?
そういうことでうまくできているのです。

この回答への補足

お礼が遅くなりすみません。
人間の身体ってうまくできているんですね。
専門家さんからの回答が頂けてうれしかったです。
ありがとうございました。

補足日時:2007/06/14 16:26
    • good
    • 2

射精直後でしたら、まだ尿道の奥が閉まってるから、尿はすぐには出ません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
主人にさり気なく聞いてみると「切り替えに時間がかかってるだけ」と言って私が勝手に心配していたようです(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 16:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は勃起した状態で小便ができるのでしょうか。

男性はペニスが勃起した状態で小便ができるのでしょうか。

Aベストアンサー

朝は立っている状態でおしっこをしておりますので出来ます。

ただ、Hが終わった後の一度出した状態の時はおしっこを出来ないわけではないですが、出づらいです。出るまでの数十秒掛かります。

Qオナニー後の残尿感

 男なのですが オナニーした後 残尿感っていうか 違和感が残るのですが きちんと射精してないのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合、ペニスが大きい状態だと、精液が尿道の中に残っていますのでこれが違和感の原因だと思います。

尿道口から精液が出ていれば、射精していると思います。

精液が残ったまま放置するとペニスが小さくなってからパンツを汚すことがあるので注意しています。

解決方法は
1.射精した後絞り出す。
2.トイレに行って尿を出す。

です。

Q射精後の排尿時に強烈な違和感があります

こちらの質問とまったく同じ質問を【性の悩み】の方にも
質問させていただいたのですが、後々良く考えると病気の方だったかな(?)
と思い再び書かせていただきます。もし質問する場所が違ったなら教えてください。
すぐに削除させていただきます。


はじめまして。当方は男で学生です。性経験もゼロです。
早速なのですがどなたか教えていただければとてもうれしいです。

このような質問をするのは少し恥ずしいのですが
大体は質問のタイトル通りです。具体的に言いますと

私は約3年程前から射精後にトイレに行き排尿する事が癖になってしまいました。
そこでなんですが約半年前から、たまに排尿直前の時に下腹部に強烈な違和感が走るのです。

違和感を具体的に言うと強烈な快感なんですけど・・・
その快感なんですけど正直射精の時の快感よりよっぽど凄いです。
下腹部がジーンってしてきてその後にキュンと言えば伝わるのでしょうか・・・
下腹部辺りが縮むような何ともいえない感覚になり頭が真っ白になって何も考えられなくなります。
足腰にも力が上手く入らなくなって最初この症状が起きた時は私このまま
気失うのかなって思ってしまったほどです。その快感の後は力が上手く入らず
ボーってしてしまいます。

当時は射精に近いものが起きたのかなとその時はあまり気にしませんでした。
しかし最近それが酷くなってきてその症状が良く起きるようになってきました。


それが病気なのか体質なのか今もとても不安です。
そのうち本当に家のトイレで気を失いそうで・・・。
もし同じ症状の方やこの症状に心当たりがある人は出来れば教えてください。
よろしくお願いします。

こちらの質問とまったく同じ質問を【性の悩み】の方にも
質問させていただいたのですが、後々良く考えると病気の方だったかな(?)
と思い再び書かせていただきます。もし質問する場所が違ったなら教えてください。
すぐに削除させていただきます。


はじめまして。当方は男で学生です。性経験もゼロです。
早速なのですがどなたか教えていただければとてもうれしいです。

このような質問をするのは少し恥ずしいのですが
大体は質問のタイトル通りです。具体的に言いますと

私は約3年程前から射精後にトイレに...続きを読む

Aベストアンサー

排尿時に肛門を閉めるというか、すこし力んだりしてないですか?
もし肛門周辺に力が入ってるようでしたら、排尿時にドライオーガズム(エナジー・オーガズム)の状態になっているのかも知れません。

ドライオーガズムのやり方について書いてあります。
(以下のHPでの文を書いたのは医師なので、信頼出来ると思います)
http://dryorgasm2010.x.fc2.com/methods/energy-orgasm.htm


でもこういう事もある様ですので、ご心配なら医者に行かれる方が安心出来ると思います。http://1234567891234567891.blog115.fc2.com/

強烈な快感で気絶しそうな点は、洋式なら座って排尿すれば足に力が入らなくても、万一気絶してしまっても座ってるので、安心できるのでは?と思いました。

Q【男性に質問】性行為後にトイレに籠もる行為について

こんにちは。私にはお付き合いしてもらって半年経つ彼がいます。
私にとって初めての彼氏なのですが、セックスをした後ほとんど毎回トイレに行き、しばらく籠もっています。
私たちのピロートークは長くはなく、射精後お互い息を整えたら彼が後処理のためにベットを降りる…といった流れでそのままトイレに行き、10分~15分ほど籠もっている感じです。

コンドームを使用していますので、その処理のためなのかなぁとも思うのですが、それにしては長いと思いますし、また、大きい方の用を足してるのかなぁとも思うのですが、セックスの度に毎回我慢しているとも思えません(笑)

何か困っていたり手間取っていることがあるなら、私にできることはしてあげたいとも思っています。

なかなか本人に聞けず男性の方に質問させて頂きました。このセックス後にしばらくトイレに籠もっている間に彼がしていることは何が考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

私の彼は射精後のトイレで、尿意があってもなかなか出ないです。バイパスの切り替えが…とかゆってます…
変な話ですが、男ですが座ってする人で、ちゃんとペーパーで拭いたりとかで。

あと、トイレでゴムの処理なら、ティッシュと違ってトイレットペーパーはくっついちゃってなかなか取れないとかで、モタモタしてた事あります。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q排尿時や射精時後に尿道が痛む(男)

20後半の男です。2,3ヶ月前からなのですが、排尿時や射精時、またはその後に尿道あたりにピリピリと痛みを発します。尿と精液の通る管は別々だと思うのでそのどちらも痛むということは尿道炎とは違い別の原因があるのでしょうか?数年前からたま~に少し痛いかな?という程度なら感じたことはあるのですが、実は2,3ヶ月前性器を強く握られ激痛が走りました。それから酷くなったのですが、我慢できないほどでもないし・・と病院にはいっていません。(性感染症にはかかっていません)

Aベストアンサー

 性感染症がないと仮定します。症状から考えられる疾患は、前立腺炎だと思います。この病気は、20代~40代の若い世代に良くみられます。性感染症とは、関連のない場合がほとんどで、前の回答にあるような会陰部の圧迫などで骨盤内の血流が低下することなどから起こる場合が多いです。泌尿器科を受診し、炎症を抑える薬を服用すれば治る可能性は高いと思います。

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q飲んだ水が尿になって出るまでの時間はどのくらいですか?

タイトルの通りなのですが、同様の質問に対する回答では「1ヶ月」というものがありましたが、それは<体外から完全に排出されるまでの時間>だそうです。
ふつうに尿から出るまでには、どのくらいの時間があるのでしょうか。朝一番に出る尿は、その前夜に飲んだ水分でしょうか。
体はそれほど単純なメカニズムではないのかもしれませんが、たくさん水を飲むと、たくさん尿が出るので、少なくともその日のうちだと思うのですが、そうでもないのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さんこうに

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212205982

Q下半身のむずむず

朝起きたり、学校の授業中におきたり、どのような状況でもなることがあるんですが
下半身のだるさ?足がとんでもなくだるいといいますか、違和感があるときが・・・
ただだるいだけなら良いのですが、動いていないともの凄くイライラするんです。というか、むずむずして動かないと耐えられません。
その症状の際はペニスが半勃起します。ためしにオナニーしてみてペニスの勃起状態が治ってもそのむずむずは解消されません。それと時オナニーしてもまったく気持ちよくもないんです。気持ちいよりもペニスに違和感まででてきます。
この症状は小学校高学年からずーっと1ヶ月に1回程度、最近はなっていなくて半年に1回程度この症状がでてきます。時間は10分~30分程度です
寄生虫でも湧いているんでしょうか・・・・ぎょう虫がいるとそのようなむずむず感があると聞いたことがあります
でもぎょう虫検査をしてもなにもでてきませんし、頻度も低いのですが
それが起こるのが本当に嫌なんです。
これってどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

症状の特徴からすると「ムズムズ脚症候群」といわれるトラブルかもしれません。なぜそうなるのか原因が分からないままにドーパミン補充剤や抗てんかん薬、またまた抗うつ剤、睡眠導入剤と色々使われます。

しかし考えてみると直前の酷い血流障害が原因ではないかと思われます。寝てる時やじっとしてる時におこるトラブルです。体のだるさ、下半身のだるさは明らかに血流が悪いことが原因です。温めたりマッサージして血流が良くなればだるさがなくなります。
ムズムズするというのは震えと同じで血管を拡張させて血流障害を回復させようとする体の反応でしょう。ペニスが半勃起することからも下半身に血流を起そうとしてることが分かるのではないでしょうか。
ムズムズしてじっとしてることに耐えられなくなって動かすことになるのですが動かすと症状が軽減するのは動くことが交感神経を緊張、血管を収縮させ血流を抑制するからにほかなりません。
しかし体は血流が滞れば解消しようととしますのでしばらくすれば血流が正常に回復してなにもなかったように不快な症状は霧散します。

自律神経は常に交感神経と副交感神経の間を揺れ動いて生体を維持しようとしています。例えば交感神経の緊張の後には副交感神経を優位にしてバランスをとります。なんらかのストレスで交感神経が緊張して血管が収縮、血流が悪くなると今度は副交感神経を優位にして血管を拡張、血流を回復させようとします。この反応が急激だと体には不快な反応となって現れることがあります。

恐らく質問者さんはそれほど運動をされてないのではないかと思います。ムズムズ感をなくすには日頃から足の筋肉を鍛えておくことが必要ではないでしょうか。また日常的にぬるめのお風呂などで下半身をじっくり温めることも良いでしょう。温める時、週に2、3回はぬるめではなく熱めにするとより効果的です。ヒートショックプロテインがつくられて体の保全や修復を助けてくれます。

体をやたら使い過ぎたり、余りにも使わないでいるとどちらもそれがストレスとなって血流障害の原因になります。直前に強い血流障害がおきていますので体に注意してください。

症状の特徴からすると「ムズムズ脚症候群」といわれるトラブルかもしれません。なぜそうなるのか原因が分からないままにドーパミン補充剤や抗てんかん薬、またまた抗うつ剤、睡眠導入剤と色々使われます。

しかし考えてみると直前の酷い血流障害が原因ではないかと思われます。寝てる時やじっとしてる時におこるトラブルです。体のだるさ、下半身のだるさは明らかに血流が悪いことが原因です。温めたりマッサージして血流が良くなればだるさがなくなります。
ムズムズするというのは震えと同じで血管を拡張させて...続きを読む

Qsex経験したことのある女性に質問です~><

セックスについて質問です><

セックスするとき、正直女性って気持ちいいんですか?
痛いって聞くし、慣れても気持ちよくないっていう意見もよく聞きます。

でもなかには、慣れれば気持ちいという方もいらっしゃるようで....

実際のところ、女性でもセックスって気持よくなれるんですか?

また、慣れて気持よくなれるのなら、どれくらい回数を積めば気持ちいいと感じれますか?

男性の成りすまし禁止~><!

真剣に考えていることなので、女性の経験者の方
たくさんの回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然やり方とかも慣れてませんでしたが、それでも私は気持ちよかったです。
他にもあると思いますが気持ちよくなるなら

・ある一人の男性にしぼって(彼氏とか)その人とSEXをして、できるだけ同じところを突いてもらう
こうすると結構体が早いうちに異物に慣れるらしいので(言い方が悪くてすみません…)、開発されるといいますか…。
「そこの部分以外は今まで通りダメ」ってなっても、「そこの部分は気持ちいい」ってなりやすいかとおもいます。

・できるだけ緊張しない
んなのムチャクチャだ!って書いてて自分も思いましたが。緊張してると余計気持ちいいって信号が脳で受け取りにくいですよ。「得体のしれないものが入ってくる」って考えるより「好きな人と一つになれる」って考えた方が個人的にすんなり気持ちよくなれた気がします。


以上の事から、女性でも気持ち良くなれますよ。先ほど、1番は体の相性と言いましたが、初めての方などでしたら2番目3番目に書いたことが重要の様に思えます。


慣れるのは回数もありますが、工夫をしなければ改善はされません。(改善される方も多くいるのはまた事実ですが…)
工夫があれば割と少ない回数でも気持ち良くなれます。そこは、カレカノの間で歩み寄りが必要ですね。

まぁ「SEXで気持ち良くなんなきゃ!」って思ってたらダメですよ。これも一種の緊張の引き金ですから。
「SEXできなくてもいっかー。キスとかいっぱいするし」って程度で考えるのが一番いいですね。男性の方には辛いかもしれませんが、そこはちょっと我慢してもらいましょう。

長文・駄文で申し訳ありません。しかも質問の答えになってるかも微妙で本当にすみません。
あくまで「SEXは女も気持ちいい派」の1意見として受け取ってください。

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然...続きを読む


人気Q&Aランキング