プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
20代前半の女子大生です。

2,3日前から、凄く言いにくいのですが、アソコの左。
股に入ったばかりのところ。くらいのところに、デキモノができました。

ショーツが擦れると凄く痛くて、どうしようかと思っています。

こればお尻なら肛門系のところで良いんですよね。
でも、もっと前の方だから、皮膚科に行かなければいけないのでしょうか?
みんながそういう体勢をとる専門の科ならまだしも、皮膚科で変な格好したくないな。とか
女性の先生じゃかなったら絶対嫌だな。
と思っています。

就職活動中で、1週間は体が空かないので、1週間様子を見て治らなければ病院へ行こうと思うのですが、何科へ行けばいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

その「デキモノ」とはどういう感じですか?


皮膚の内側からでしたら内科系か整形外科になりますし、ほんとに皮膚がただれてるとか、
皮膚がどうにかなってるというのでしたら、産婦人科、婦人科で間に合うと思われます。
皮膚の内面からの何かしこりとかそういう風でしたら婦人科ではカテゴリが違うになって紹介状持って別の病院へ・・という感じになります。
ただれてるとかブツブツができてるとかであれば、性病とかかぶれたの関係で産婦人科でお薬や処置がしてもらえますよ。
私はしこり系で産婦人科へ行ったのですが、なんともカテゴリ違いと言われて紹介状を書いて戴けたのでちょっと恥ずかしかったです^^;。
なので内面からのできもの以外でしたら、産婦人科か婦人科へ。
    • good
    • 0

婦人科でいいですよ。

    • good
    • 0

疣とか皮膚の具合が悪いと言う事であれば皮膚科の先生が診てくれるそうです。


以前、私が通っている所にお電話されて来ていた学生さんがいましたが皮膚科の先生がOKされていました。
必要なら婦人科で診て貰える様に紹介状を書くと・・・。
    • good
    • 0

皮膚科ですけど、インキンタムシや股ヅレですと、パンツを脱いで診て貰いますし、皮膚/泌尿器科という看板の医院ですと、当然ながら性器も診ますから、気にするほどのことは無いですよ。


私は男性ですけど、柔道の合宿で股ズレになり、尿道炎もやりましたが、別室でベットに横になり、診察を受けました。
女医さんの場合は、皮膚科専門医が多い気がしますし、皮膚/泌尿器科は男性医師が多いような印象ですから、どちらを選ぶかは考え方次第ですけど。
どうしてもなら、専門外ですけど、婦人科に行くという手もありかな。
    • good
    • 0

婦人科に行かれたらどうでしょうか。



皮膚の病気であっても、オリモトと密接な関係があるかも
しれないですよ。

婦人科なら、女医さんも多いし、
そういう部分を見る専用の機械もあります。
皮膚科よりも抵抗が少ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!