私の妻が腫瘍で入退院を繰り返しています。雑誌で免疫増強物質<EEM>の
事を読みました。この<EEM>を購入出来る所の連絡先と、金額がどの位す
る物なのか判ったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

奥様のこと心中お察します。



以下のサイトに紹介されているようです。

免疫増強関連質問が以下のサイトにあります。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27572

お家族のお気持ちを察すると、雑誌等で見れば使いたくなるお気持ちは分かります。しかし癌種が分かりませんが、一般論として癌専門医に良く相談される事をお勧めします。

お大事に。

参考URL:http://www.light.ne.jp/~enokiya/pages/cancer-goo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事有り難うございました。今後の治療の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/01/14 16:21

奥様の病状、ご心配ですネ。


[EM-X]は、医薬品ではありませんが、清涼飲料水として販売されているものですが、医師はその効果を認めて病院で使用しているのが現状です。
癌・肝臓病・リウマチ・アトピー等にその効果があるようです。
この、EM-Xは、琉球大学農学部教授・比嘉照夫博士が開発されたものです「EM=X](Effective Micro-organisms)の技術てを応用したものです。
[EM=X]の飲み方の指導されている病院は、埼玉県・東京都・愛知県・山形県・岡山県・広島県・福岡県・大分県・沖縄県等にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事有り難うございました。今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/01/14 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美味しい焼肉屋さん

いつもお世話になっています。地域が広範囲で申し訳ないのですが、愛知県名古屋市と大府市の間位にある美味しい、または美味しいと評判の焼肉屋がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。名前やHPなどや情報の載っているページなど教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

参考にどうぞ。
http://shop.pulgogi.net/archives/cat98/index.html

Q付き添いのいない人の入退院は?

父と二人暮らしです。

現在、私は転職活動中です。
今月から、12月まで父は2週間の入退院を繰り返します。
退院は土日でもOKとのことですが、入院は平日でないとダメとのこと。
私も早く就職したいのですが、そうなると、入院は父一人で行ってもらわなくてはいけません。
2週間の入院といっても、荷物は結構あります。
入院当日に、父自身が持参するのは難しく思います。

私が、仮に就職したとしても、病院に行けるのは土日のみです。
家から、タクシーで病院に行くのも、金銭的に結構な金額になるし、電車では荷物が多すぎるし、他にお願いする人がいないのです。

何か良い方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

宅配という方法もあります。
入院した病院の病室宛になります。
ただし、病棟ルールなどの事情もありますので、入院受付の窓口や病棟ナースに事前に確認されてはいかがでしょうか?

Q今晩、焼肉だったら嬉しいですか?

こんばんは

題名の通りですが・・・奥様から 「今晩、焼肉よ!」 って、言われると嬉しいですか?

なんて返事します?

ちなみに、だんな様は 「ワオッ!!」(喜) (^○^) です。


今晩、焼肉食べまぁ~~す!


焼肉って嬉しいですか?焼肉屋さんの方が好きですか?おうち焼肉好きですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

「いよっしゃぁ~~♪ タンは買(こ)うちょっか?タンが無かとつまらんぞ!」です(^^)

焼肉嬉しいで~す♪
店も、おうちも、どっちも好きで~~すヽ(^。^)ノ~♪

冷えたビールとお願いしま~す♪

Q卵巣腫瘍で腫瘍マーカーCA19-9を調べる訳は?

卵巣の腫れの検査の中に腫瘍マーカーがありますよね。
CA125やCA72-4なら分かるのですが、何故CA19-9も計るのでしょうか?
CA19-9は膵癌、胆道癌をはじめとする各種消化器癌で上昇する血中腫瘍マーカーと聞いています。
卵巣の腫れと何か関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私は勉強を始めたばかりなので、間違っていたらごめんなさい。

まず卵巣の腫れの原因が、ガンでないにしても、一応ガンの検査はしますよね。
つたない知識によると、たしか卵巣から始まったガンなら、CA125やCA72-4を使うのでしょうが、原発巣が違うところにあって卵巣に転移しているかもしれないと思ってCA19-9を測ったんじゃないですか?

上部消化器のガンが、胃や食道を突き破ってがん細胞を腹腔内にばら撒くことがあり、これが、卵巣や大腸に転移することがあるそうです。
これを調べるためにCA19-9をつかったと思います。

いずれにしても、よく原因を調べるためにそういった検査をするのだと思います。

Q一人で焼肉屋に行くのはどうですか?

僕は焼肉が好きで、一人でも焼肉屋に行きたいのですが、
焼肉屋に一人で行くのにためらいます。
そこで、皆様にお聞きしたいのですが、
ひとりで焼肉屋に行くのはためらいますか?
ご協力お願いします。。。

Aベストアンサー

こんにちは。
一人席のあるお店なら、よく食べに行ってましたよ。

でもほとんどのお店では4人席なので、空いていると
思われる時間帯以外は行きづらいですね。
昼食時とか人が込む時間帯は4人席を1人で占領してしまって
まわりの視線が気になって食べた気にならないので。

Q祖父がノロウイルスに罹ってしまったかもしれません…><

症状は昨日の今頃から出始め、今まで続いています。
先ほどまでは熱はなかったようなのですが、はかってみたら37度5分熱が出ているようです。
一昨日の食事を聞いてみたところ、持病の薬をもらってきた帰りにカキフライを食べたそうです。
嘔吐も今のところありませんが、症状からみるとノロウイルスなのではないかと思っています。
もし仮にノロウイルスであるとすれば私はどうすれば感染せずに済むでしょうか?

祖父に詳しく症状を聞くと、 完全に水のような下痢で体に力が入らないと言っています。
何度かトイレに行っているようですが、その間に私もトイレに行っています。
調べたところ、家族にノロウイルスの感染者がいても、感染者と接触したり汚染されたものに触れた手で物を食べたりしなければ、主な感染原因の経口感染はしないので大丈夫だと聞いたのですが本当ですか?
今は祖父とは別の部屋にいてなるべく部屋の外には出ないようにしています。

ノロウイルスと決まったわけじゃない!!と祖父に怒鳴られましたがもしそうだとしたら…と怖くて涙が出てきます。

どうか回答お願いします!!

症状は昨日の今頃から出始め、今まで続いています。
先ほどまでは熱はなかったようなのですが、はかってみたら37度5分熱が出ているようです。
一昨日の食事を聞いてみたところ、持病の薬をもらってきた帰りにカキフライを食べたそうです。
嘔吐も今のところありませんが、症状からみるとノロウイルスなのではないかと思っています。
もし仮にノロウイルスであるとすれば私はどうすれば感染せずに済むでしょうか?

祖父に詳しく症状を聞くと、 完全に水のような下痢で体に力が入らないと言っています。
何...続きを読む

Aベストアンサー

単に、カキフライでの食中毒の様に思います。
であれば、感染する可能性は全く有りません。

しかし、ノロウイルスで有れば十分に感染する可能性が大きいです。
ただし、あくまでの経口感染ですから食事の前やトイレの後に手を洗い、食品や食器も使いまわししなければ大丈夫でしょう。
しかも、感染後の症状が現れるのが非常に早いですから、現在体調に変化なければ大丈夫と思います。

ただし、ノロウイルスの病原菌は、少なくとも感染者の体内に1週間は残って居ると言われて居ます。
しばらくは油断しない様にしてください。

Q都内で一人で入れる焼肉屋は?

焼肉が無性に食べたくなる時があるのですが、
一人で焼肉をと思ってもちょっと入りにくさがあります。
そこで、一人でも入れる焼肉屋ってありますか?
一人でもカラオケ、回転寿司、映画館などは大丈夫ですね。一人用の焼肉屋さんってないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

どんな焼肉店でも(土日の混んでいる時間以外なら)特に嫌がられることは無いと思いますが
どうしても気になるなら安楽亭に行ったらどうでしょうか?
質は良いといえないけれど、一人客も結構いますよ。

参考URL:http://www.anrakutei.co.jp/index.html

Q嘔吐下痢症の免疫について

ノロウイルスによる嘔吐下痢症が流行っているみたいですね。
我が家も例外に漏れず、家族全員かかってしまいました。
やはり、大人よりも子供の方が症状が重く、
もうかかりたくないとは思っていても幼稚園などでもらってくる
可能性はありますし・・・。
そこで教えていただきたいのですが、今期一度かかったら免疫がつき
もううつらないと思ってよいのでしょうか?
それとも関係なくうつるものはうつるのでしょうか?
無知な私に教えて頂けると、大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年のノロウイルスは昨年までのウイルスではないそうです。
昨年までかかれば今までのノロウイルスの免疫が出来ていますが今年の
は突然変異でウイルスの免疫性が違うそうです。
来年も今年のタイプが流行すれば免疫が有るので罹りません。

Q今日は家で焼肉♪

こんにちは

お久しぶりに質問します
今日から3連休です♪
お仕事のみなさんお疲れ様です。

昨日晩御飯の後、だんな様とスーパーにお買物
「明日家焼肉しようか?」「うんうん♪」
なので今日は家で焼肉です。
外食の焼肉も好きだけど家で焼肉も好きなんです(笑)

さあ、ここから質問です。
メインは焼肉

あと何があればいいですか?

回答お待ちしています。。。

Aベストアンサー

こんにちは。

野菜  ピーマン 玉ねぎ もやし とうもろこし
白菜のキムチ
エビ イカ または刺身の盛り合わせ
ビール
焼きおにぎり
プリン 

これだけあればいいなと思います(笑)

Q骨髄異形成症候群の免疫抑制療法について

私は6年前に妊娠したときに、血小板の数が少ないことが判明し、骨髄異形成症候群と診断されました。しかし、幸いなことに何の自覚症状もなく、昨年は何とか2人目の子どもを妊娠・出産することもできました。
妊娠すると血小板は1万を切るのですが、出産後に7万ほどに回復し、その後徐々に減っていくということを繰り返しています。現在は5万ちょっとです。
こんな状態なので、担当のお医者様には免疫抑制療法というのを勧められています。簡単に言うと、ウマの抗体を5日間投与し、その後内服薬を飲むというものらしいです。この治療には副作用があって、その副作用も個人差があるということです。私はアレルギー体質なのですが、その場合副作用がひどくなる可能性も高いといわれました。
そこで質問なのですが、免疫抑制療法を行うと、どのような副作用がどの程度の期間現れるのでしょうか。個人差はあるらしいのですが、経験されたことのある方、間接的にご存知の方がありましたら、どんなことでもかまいませんので教えて頂けないでしょうか。治療をするなら育児休暇を取っている今のうちだとは思うのですが、まだ子どもも小さいので、あまり入院が長引くようならやめようかと迷っているのです。よろしくお願いします。

私は6年前に妊娠したときに、血小板の数が少ないことが判明し、骨髄異形成症候群と診断されました。しかし、幸いなことに何の自覚症状もなく、昨年は何とか2人目の子どもを妊娠・出産することもできました。
妊娠すると血小板は1万を切るのですが、出産後に7万ほどに回復し、その後徐々に減っていくということを繰り返しています。現在は5万ちょっとです。
こんな状態なので、担当のお医者様には免疫抑制療法というのを勧められています。簡単に言うと、ウマの抗体を5日間投与し、その後内服薬を飲むとい...続きを読む

Aベストアンサー

■骨髄異形成症候群(Myelo-dysplastic syndrome. MDS)
の免疫抑制療法の副作用としては、抗体拒否反応としての急性反応があります。アレルギーショックなのですが、急性反応なので予測が困難です。

■内服薬の内容が明らかではないので何とも言えませんが、ご自身のように低リスク群では副腎ステロイドホルモンを投与することがあります。一般のステロイドの副作用(中心性肥満、胃腸症状)他があります。授乳が制限されることがあります。

■注射点滴の治療以外は、必ずしも入院を続けなければならない治療ではありませんので、一般的な事項よりも医師から個別の治療について説明を受けることです。

■MDSはその重症度によって治療方針が全く異なりますので、入院期間などはなんとも言えないところです。


人気Q&Aランキング