アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人3人と沖縄旅行を計画しています。
国際通り近くで食事(夜)をしたいのですが、おすすめのお店を教えて下さい。沖縄料理などをワイワイ食べたいです。

・ガイドブックで見たところ「うりずん」というお店がおすすめで載っていましたが、国際通りから歩いていけるのでしょうか?
・また、すごく混むとのことで予約をしていたほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

沖縄旅行、いいですね~!


「うりずん」は安里交差点からすぐ。国際通りから歩いて行けますよ。混んでいるので、予約をしたほうが確実です。すぐ近くに姉妹店の「ぱやお」もあります。泡盛もたくさんあるし、ドゥル天はじめ料理もおいしいです! ぜひ行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うりずん」歩いていけるのですね。地図からは良く分からなかったのでご意見が聞けて嬉しいです。 姉妹店もあったのですね。HPを見てみましたけどすごくおいしそうで沖縄旅行が今から楽しみです。

お礼日時:2007/02/22 15:35

地元民です。


「うりずん」は、観光客の行くお店というイメージがあるので、
行ったことがないです。
でも、悪くはないと思いますよ。
私の好きな国際通り近辺の居酒屋は、
「居酒屋野郎りょう次」、「わたんじ」、「飛梅」ですね。
この3つは、観光客よりは地元の人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方のおすすめの居酒屋さんを教えていただき、ありがとうございます。たくさんお店がありすぎて困っていたので大変参考になります。

お礼日時:2007/02/22 15:25

「うりずん」は国際通りでも端のほうですね。

ユイレール(モノレール)安里駅下車徒歩3分のようです。
http://www.urizn.gr.jp/pages/urizn/uriznmenu.htm
国際通りの地酒横町なら民謡も聴けて便利ですが、何れも予約をしていたほうが確実です。
http://www.okinawajoho.net/pc/info/guide/pages/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地酒横町は沖縄民謡が聞けるのですね!
国際通り沿いにあるみたいなので、候補に入れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 15:21

「うりずん」は知らないのですが


牧志公設市場二階の食堂
 オープン・スペースで座敷(開放)もあります
 運が良ければ飛び入りで歌や踊りが楽しめるかも
 地元の人も多く「ワイワイ・ガヤガヤ」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牧志公設市場も楽しそうですね。是非行ってみます!

お礼日時:2007/02/22 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!