アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らくアトピーのせいだと思うのですが、小さいころから首に深いシワがあります。なるべく気にしないようにしていたのですが、よく他人に「なんでそんなに首にシワがあるの?」と言われることがあり、どうしても気にしてしまいます。私は水泳をやっているのですが、水着を着るのがとても億劫です。
そこでこのシワをなんとかしたいと思い、美容外科の先生にお尋ねしたところ、「普通、若い時に首にシワはできないから、有効な治療法はない」と仰いました。
これにとてもショックを受けたのですが、本当に治療法はないのでしょうか?どなたか、首のシワ取りでご存じの治療法があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もアトピーではないのですが、何故か首に


くっきりと一本じわが出来ていて悩んでいました。
私の経験ですが、お風呂で湯船に浸かりながらリラックスして上を向き、
首の水分を拭かずにそのまま、お好みのオイルで首の下から上へとマッサージします。
量は1~2プッシュくらい。
乾燥すると首だけでなく顔の色んなところにシワが出来るのですが、
このオイルマッサージをすると、オイルの膜が水分を閉じ込めてくれるみたいで、
お風呂から上がった後もしっとりです。翌日も首に潤いが残っていて、
マッサージしなかった日に比べて明らかにシワが薄くなっています。
完全にシワを取る事は無理だと思いますが、薄くする事なら出来るのではないでしょうか?

私は首だけでなく顔もオイルパックしていますよ。
使っているオイルはスクワランオイルです。
オリーブオイルも試しましたが、サラサラの軽めのオイルの方が使いやすいです。
気にしない事が一番心のつかえを取ってくれますが、
こういう方法も気持ちが良いのでされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございました。非常にわかりやすかったです。
できれば私も美容整形等はしたくないので、そういった方法を教えてくださるととても助かります。
さっそくやってみようと思います。

お礼日時:2007/02/24 23:48

ある程度の回復は出来ると思います。


完全に消すというのは難しいと思います。
どうしても気になるのでしたら一度美容皮膚科に相談してみてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上記した通り、美容外科には相談してみたのですが「方法はない」と言われてしまいました。
なので、ネッククリームも取り入れつつ、別の美容外科にも相談してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2007/02/22 16:10

こんにちは。

私もアトピーで首のしわがあります。炎症が起きて肌の真皮層までダメージが伝わってしまうとしわになります。
今現在炎症が起きていなければ、ネッククリームやオイルでのマッサージしてみてください。
フランスのメーカーだとネッククリームはだいたいアイテムとしてあるので、国産でもあると思いますが。あとは、なるべく掻かずに(難しいですが・・)刺激しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者様も私と同じことで悩んでおられる方なのですね、心強いです。
今は炎症は起きていないので、ネッククリーム、さっそくやってみようと思います。
ところで、もうついてしまった首のシワを取る方法はないのでしょうか?ネッククリームで緩和されるのでしょうか?

お礼日時:2007/02/22 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!