アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003で差し込み印刷機能を使ってラベルを印刷しています。

ラベル用紙の途中でデータが途切れる時、プレースホルダ (フィールド) のみラベルに挿入している時はその後勝手に白紙になりますが、
ロゴや枠線を入れているため、データが途切れた後もロゴや枠線のみのラベルが印刷されます。
この場合、印刷するラベル用紙が1枚だけなら印刷不要の枠を削除してしまえば済みますが、
データが多く、ラベル用紙が複数必要な場合にはどうしたら良いでしょうか。
以下のような方法を考えましたが、もっと効率的にやる方法があればご教示願いたいと思っております。

【4列×11行ラベル用紙で100枚のラベルを印刷する場合】
(1)データ範囲を指定して丸々2枚を印刷する(88番目のレコードまで)。
(2)89番目から100番目を指定をして、要らない枠を削除してから印刷する。
※このやり方だと2段階の手順が必要ですが、1回で一気に出来る方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

差し込みウィザードの最終で各ラベルの編集を選び

新しい文書に差し込んで、最終ページだけ編集すればいいのでは
    • 0
この回答へのお礼

おおお、そのようなやり方があったのですね。
「各ラベルの編集」って今まで使ったことがなかったもので・・・。
一発で解決しました。
どうもありがとうございました。