プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダのアクティ(平成8年式)走行120000km。
走行して駐車した時にエンジンがかからなくなります。
修理工場でプラグ等交換しても原因がわからずにディーラーさんにまで聞いてもらってもわかりませんでした。
30分~1時間くらい放置するとエンジンがかかることがあります。
また、牽引するとエンジンがかかります。何処が悪いのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

ANO1です



>電装品は換えたと言われたのですが。

その部品名は分かりませんか?
    • good
    • 2

ANo.1です 回答補足お願いします



エンジンがかからない時にはスパークプラグからは火は出ているのですか?(ディスビ、イグナイターの良否が出来ます)それとキャブレターまでガソリンは来ているのですか?(これでフューエルポンの良否が出来ます)
    • good
    • 2

>走行して駐車した時にエンジンがかからなくなります。


>30分~1時間くらい放置するとエンジンがかかることがあります。

NO.2の方の仰る通り、イグナイターの不良の可能性大!

プラグを外して、火花が飛ぶかどうか、確認して下さい!
    • good
    • 5

デスビの中にあるイグナイターだと思います。

点火しているか確認してください。
    • good
    • 4

>ディーラーさんにまで聞いてもらってもわかりませんでした。


マジですか?貴方の車はキャブ車ですか?それならキャブについているフューエルカットソレノイドとエアーベントカットソレノイドが悪いのでは?プラグから火が出ていて、キャブまで燃料が来ていれば換えてみる価値はあると思います、私は3台位この部品を交換したことがあります(エンジンがかからない、アイドリングがつづかないなどの症状でした交換で直りました。)
それとホンダのディスビのローターも良く駄目になって火が弱くなります。
これキャブ車の場合ですので参考までに。

この回答への補足

早速のご回答有難う御座います。
私の車はキャブ車です。
電装品は換えたと言われたのですが。
未だにわかりません。
今日もスーパーで駐車した後にエンジンがかからず動かなくなりました

補足日時:2007/02/23 14:30
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!