アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBのケーブルを延長したいのですが、USBケーブルは何メートルまで延長することができるのですか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

USBケーブルの一番長いヤツは5m。

規格でそう決まってます。
増幅器付きの5mリピーターケーブルを使うと5段(4段だったかな?)までつなげるので25mが最長。
ただし1段延ばすごとに増幅器が電力を食うので、接続したい機器の消費電力によっては動作しない可能性もあります。
電力を回復させるには、電源に繋ぐタイプのUSBハブを間に入れます。
    • good
    • 0

ちょっと古い記事ですが、



約 20m まで延長はできるようです。

参考URL:http://ascii24.com/news/i/hard/article/1999/04/3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!