アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春雨を主食にしたいと思います。
主食にする春雨のレシピを教えて下さい。
クックパドのレシピなんかは参考にさせてもらおうと思ってます。
どういう味だと他のおかずにも合うのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私は春雨が大好きなので、よく主食で食べています。

お勧めは、焼き春雨です。簡単に言うと、「焼きビーフン」の春雨版です。
以前、ベトナムで焼き春雨を食べたことがあって、美味しかったので、今では真似して作っています。

具は、豚肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、チンゲンサイなど。
具をイカやエビ、ホタテの水煮缶詰などのシーフードに変えても美味しいです。

炒めた具に、お湯で戻した春雨を加えて炒め、塩こしょう、中華味で味付けします。

ナンプラーという魚でできた醤油を加えると、アジアンテイストになって、すごく美味しいです。
でも、ナンプラーはクセがあるので、好き嫌いが別れるかも^^;

あとは、春雨ヌードルです。
沸騰させたお湯に春雨を入れ、乾燥ワカメや、溶き卵を加えます。
味付けはうどんスープです。

手軽にできて、おいしいので是非お試しください^^
    • good
    • 0

やっぱりマーボー春雨じゃないですか!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!