プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から気になっていたのですが、Windows Meを立ち上げると、必ずEPSONプリンタウィンドウが自動で立ち上がってしまいます。煩わしいので、自動で立ち上がらないようにしたいのですが、色々設定を変更しても解除できません。
どうすれば自動で立ち上がらなくなるのか、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。
なお、プリンターはかなり古いのですが、EPSON MJ-810Cを使用しています。

A 回答 (1件)

「スタート」ボタン→「プログラム」→「スタートアップ」から「EPSONプリンタウィンドウ(これでいいんでしょうか?)」を削除するのはどうでしょうか。

1.まずスタートボタンの上で右クリックしてエクスプローラを起動します。
2.「プログラム」,「スタートアップ」の順にフォルダをダブルクリックします。
3.「EPSONプリンタウィンドウ」と思われるショートカットを削除か別フォルダに  移動する。

という感じでどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

nek784様
ご教示ありがとうございました。
早速、トライしましたところ、バッチ・グーでした。
削除は恐ろしいので別フォルダーに保管しました。今のところ支障もありません。
これで、煩わしさから一つ脱却できました。
ありがとうございました。