プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて「教えて!goo」に質問を書き込ませていただきます。
文が分かりにくかったら申し訳ございません。
4月中(6~8日、13~15日、20~22日のどれか)に
大分から神奈川まで旅行したいと思ってます。
以前行った時は大分市内から福岡県博多市まで高速バスで行き、
そこから博多駅→福岡空港→羽田空港→神奈川(横浜)といった
経路で行ったところ、
大分⇔博多の往復高速バス…5100円
福岡空港⇔羽田空港(スカイマークの前割り21を利用)…片道12000円程
で合計30000円ほどかかりました。
飛行機などを手配した事がなく、友人に尋ねると
「ANAやJALでいくよりスカイマークが安い!」と聞いて
4月に行った時はスカイマークを利用しました。
旅行を予定している4月まであと1ヶ月以上あります。
そこでお訊きしたいのですが、福岡空港⇔羽田空港ではなくて
大分空港⇔羽田空港で安い航空プランを探しています。
ネットで色々探してみたのですが、知識不足からか見つからず…
ちなみに羽田に着きたい時間帯は夕方です。

質問はこのような感じでよろしいでしょうか?
御知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20~22日の分なら、今月28日までANA超割、JALバーゲンフェアの申し込み期間内です。


http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/bargainfare.html
http://www.ana.co.jp/dom/fare/chowari/index.html

いずれも片道13100円ですので安いです。
ただし変更不可、払い戻すと半額しか返ってきませんのでご注意を。
ホームページからマイレージ登録してクレジットカードでチケットレス購入すれば簡単です。

おそらく旅行代理店でも買えると思いますのでわからなければ旅行代理店に聞いてみましょう。
旅行代理店なら宿泊付きのパックツアーも売ってると思いますので、宿が必要でしたらそちらも検討対象に入れると良いでしょう。
    • good
    • 2

ご搭乗日まで時間がありますので、航空プランを探すより、直接航空会社HPから航空券を購入されるのがいいと思います。


ANA旅割で片道1万5000円~1万7000円程度
JAL先得も同程度です。

大分にお住まいでしたら、スカイマークより、北九州からスターフライヤーを利用される方がいいと思います。
http://www.starflyer.jp/index.html
STAR28なら1万円からありますが、残りわずかです。

また、10日前までならこういったサイトもあるんですが、幹線ではなく、地方路線の場合はあまりメリットは無いように思います。
http://www.travel.co.jp/air/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空会社から直接購入した方がいいのですね。
ANAとJALはやはりサービス(?)がいいのでしょうか?
(ほとんど飛行機に乗る機会が無いので…)
ANAとJALも候補に入れて考えてみます。
スターフライヤーという航空会社は初めて聞きました。

下のリンク先も後ほどじっくり見てみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/22 21:58

ANAの旅割なら片道13300円です。

曜日と便で価格が違いますので時刻表でご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANAを見てきましたが、私の行きたい日にちと時間帯では
旅割でも少し高かったです…
せっかく回答いただいたのにすみません。

でも、回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/22 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!