アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までフリーメールだけでやってきたのですがOutlookの設定をしようと思っています。
プロバイダはコミファです
主メールアドレスは主人が使う予定ですがまだ前の契約のプロバイダでoutlookの設定がしてあります。
私は今回追加とでアドレスを取得しました。
それを私のノートに設定しようとしています。
POP3にするところ・・OK
受信サーバも送信サーバもきちんと入力しました。
自分のフリーメールから送信すると「送信しました」になります。
エラーも出ません。
でもOutlookには受信されてません。
送受信をクリックするとパスを入れるようにダイアログが出てきます。
もう一度入れなおしてもそのダイアログは消えません。
はてさてどうすればよいのでしょうか?
主人の主になるアドレスを使用しないと追加メルアドは使えないのでしょうか?
当方全く初心者です。
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

>自分のフリーメールから送信すると「送信しました」になります。

これはフリーのウェブメールで送信されたのですか?

Outlook(Express?)にアカウント設定した追加のアドレスから、そのアドレス(自分)宛に送信したらどうなりますか?

パスワードは間違っていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
自分から自分へメールしてみました。
送信可能
受信不可です。
フリーのWEBメールをいくつか持っているのですが全部
送信か可能
フリーメールからの受信不可です。
どちらにしても受信ができない状態です。
なぜでしょう・・・
再びの質問でごめんなさい
教えてgooの使い方も良くわかってません。
追加の質問はこんなところに書いてはダメですよね・・

#1です。

補足ありがとうございました。

※再質問は関連の場合は大丈夫ですよ。今回は私が補足をお願いしたので問題ありません。
補足として書かれるとメールが来ないので回答者が気がつかないことがありますので、お礼欄の方がベターですね。

ウェブでもOutlookでも、送信が可能で、アカウントを設定したOutlookで受信が不可ということは分かりましたが、不達のメッセージがサーバーから来ないのですよね。送信済みトレーにはコピーが入っているのでしょうね。

となると、受信サーバー名の設定とパスワード(これはフリーメールのアドレスに付随したもので、ご主人のアカウントに使用されるパスワードとは別になると思います)に問題があるかも知れません。

設定したアカウントを一度削除して、再度アカウントを慎重に入力して作成し直してもらうことしか、今の状況ではアドバイスできません。

できれば、フリーメール名などもう少し具体的に出していただければ、回答もつきやすいですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
明日またやってみます