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私には沢山のコンプレックスがあります。
まず、足が太い事、ウエストが太い事、お尻が大きい事、二の腕が太い事、と他にも沢山あります。
でも、私はそれが私であるから少しのコンプレックスは我慢しようと思っています
でも、今日女友達に「お前尻でかいよ!」ととても傷つく事を言われてしまいました。自分では「お前の方がでけぇょ。ってか黙れ。」とか強きな事言ってごまかしてるけど、やっぱりそういう事を言われると、とても悲しくなります。他にも男子にも「お前は腕だけが太いとか言われています。」今も毎日1キロ走ったり、ダンベル運動をしたり、ダンスをしたりしているんですけど、どうしてもお尻と二の腕とウエストを細くする事ができません。
だから、お尻と二の腕とウエストを細くできるダイエット法をどうしても知りたいんです。いつか細くなって「細いね!」って言われるようになりたいです。
教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

olavmaniaさんのおっしゃる通り、ダンベル運動は辞めてジョギングを長くしましょう。


長い距離を走るのではなく、時間を長くしましょう。
1km程度ですと10分程度かければ終わってしまいますので30分を目安に頑張りましょう。
30分走った後、まだ走れるようであればもう10分頑張ってみるのもよいです。
私の場合は、走る時に走った距離と時間が計測されるマシン(トレッドミル)を用いて
いるので、例えば30分走った後はもう5分、5分経ったら今7.2kmだからキリのいい8kmまで
頑張ろう、8kmになったら今41分だから45分になるまで頑張ろう・・(エンドレス)
そんな感じで当初の目標を遥かに超えた1時間とか走ったりします。
また、ジョギングするなら長時間続けられるゆったりペースが良いですが、
走り慣れたら、最初の1kmは12km/hで1kmずつに+1km/hさせてみたりして
飽きない工夫をするのもいいですよ。

人は努力すればするほど伸びます。努力した分、人より伸びます。
頑張れば頑張った分、怠ければ怠けた分、それが返ってきます。

「痩せたね」「キレイになったね」「羨ましい!」と言われるように頑張りましょう。
少なからずダイエットで成功した自信は、他の事にもつながります!
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>お尻と二の腕とウエスト


部分痩せは無理ですから、カロリー制限と運動ですね。

カロリーは市販のカロリーブックか
こういうサイト↓
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm
で計算してみてください。


> 毎日1キロ走ったり
これは少ないですね。5分程で終わってしまいませんか?
急には増やせませんがせめて5kmぐらいまで
徐々に距離を伸ばしましょう。
キツければ途中で歩いてもいいですから。

> ダンベル運動をしたり
これいらないですね。ダイエットすると
脂肪だけでなく筋肉も落ちてしまうのでその予防に

■腕立て・腹筋・片足スクワット(←壁に手を付いていいので)

それぞれ回数にこだわらなくていいので
ゆっくり上げ下げしてください。
(3種3セット 20分ぐらいで終わります)


> ダンスをしたり
これはとてもいいです。ジョギングよりいいかも。
真剣に1時間ぐらいやれば結構なカロリー消費できますよ。

みなさんダイエットに時間かけてらっしゃいますが
光陰矢のごとし。
貴重な10代20代のうち例え1年でも
自分で好きになれない体型で過ごすのは勿体ないです。

がんばって。
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