サン=サーンスの白鳥の譜面が無料で見られるサイトなど
ネット上にありますでしょうか?

A 回答 (1件)

ピアノ版です。

どうぞ↓
http://www2.free-scores.com/PUBLIC/Sheetmusicfox …
計3ページ。印刷もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直リンだと見れないようで探すのにちょっと手惑いましたがそのサイト内から見つけることができました。感謝です。

お礼日時:2007/02/23 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茅野市の人口増加

長野県の茅野市の人口がここ30年以上ずっと増え続けていますが、増加の要因は何ですか?

Aベストアンサー

 古くから工業地域として発展していた岡谷市や諏訪市などから、茅野
市に人口が流入しているからです。
 もともと茅野市は諏訪地域の中では開発が遅れていました。しかし、
茅野市は市域が広く、開発可能な土地も多かったために、80年代から宅
地開発が急速に進み、人口が増加していったのです。

 諏訪地域は、複数の市町村からなっていますが、昔からひとつの市の
ようなものだと考えられてきました。そういう意味では、ひとつの市の
中で都市部から郊外への人口流出であるとも言えます。実際に、諏訪地
域全体としての人口は横ばいか、減少傾向にあったりします。
 つまり、80年代以降、全国各地で進んだ郊外への人口移動の影響で、
茅野市は人口が増えた……のだと思います。(逆に岡谷市はそれで、人
口が減少している……とも言えます)

Qサン=サーンスの交響曲第3番

サン=サーンスの交響曲第3番が派手で格好よくて好きなのですが、サン=サーンスの曲で他に似てるのってありますか?

Aベストアンサー

サン=サーンスの交響曲第3番に似ているものは思いつきませんが,
格好よさ,壮大さ,派手さで選んでみました。
ご存知でないものがあれば参考にしてみてください。

ヴェルディ
◇運命の力「序曲」
◇アイーダより「凱旋の合唱」と「凱旋行進曲」

ワーグナー
◇タンホイザー「序曲」
◇リエンツィ「序曲」

ストラヴィンスキー
◇火の鳥より「終曲」

R.シュトラウス
◇英雄の生涯
◇ツァラトゥストラはかく語りき

シベリウス
◇交響曲 第2番

Q長野県茅野市の温泉に行きます。

長野県茅野市の温泉に行きます 
ここから黒部ダムまでの車での距離や詳しい地図
周辺の観光スポット等々 教えて下さいξ:D)ペコ

Aベストアンサー

参考に

http://www.mapfan.com/routemap/index.html

http://www.nagano-tabi.net/

Qサン=サーンス 交響曲第3番

サン=サーンス交響曲第3番のDVDをさがしています。
お奨めのDVDがございましたら教えてください。

Aベストアンサー

オーケストラとパイプオルガンの共演を映像を交えて
見てみたいと、私も思うのですが捜してみても
DVDは見つけられませんでした。

CDはたくさん出ているのですが、DVDとなると
私の捜し方が甘いのか、わからずじまいでした。

CDだと、下記のなんか良いかなと思い私も狙っているのです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000013KS?tag=pianobravo-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B0000013KS&adid=0Z13TB1GN1VEWVCQ53CK&

試聴サンプル4曲目、オルガン炸裂の第2楽章パート2です。
(爆笑問題が出ていたCMにも使われていましたね)

他に収録されているのは
「オンファールの糸車」「オペラ・サムソンとデリラから、
バッカナール」です。

Q茅野市周辺で川遊びしたいのですが。。。

茅野市周辺で川遊びできるような場所、知りませんか?魚釣りしたり、泳いだり出来るような場所、どなたかご存じないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私は蓼科あたりによく遊びにいきます。
川遊びらしいことはしませんが、
ビーナスラインでそのまま山を登っていくと
湖があるし、川遊びができるような場所があるのでは?と
思いましたので、差し出がましいかな~と思ったんですが、
回答させていただきました。

Qサン=サーンス ピアノ曲 なぜ日本人ピアニストは取り上げない?

サン=サーンスのピアノ曲のCDを検索していたところ気付きました!
サン=サーンスのピアノ曲を弾く日本人ピアニストがいないのです。

動物の謝肉祭、交響曲、数々の器楽協奏曲等々は取り上げられる機会が多いのにどうしてサーンスのピアノ曲は日本人ピアニストに取り上げないのでしょうか?
サーンスのピアノ曲はとても素晴らしい曲ばかりだと思うのでどうしてかなと疑問を抱いてしまいました。

Aベストアンサー

こんにちは。
すごくお久しぶりのような気がします(笑)

そういえば若気の至り(?)で,「わざわざサン=サーンスなんて聴かなくっても・・・」なんて思っていた時期が私にもあったものです・・・(恥)

ピアノ曲に固有の話はよく分からないので,全般的な話として。
憶測ばかりですが。

私が思うサン=サーンス像は,「才人」です。
どの作品も美しくて,かっこよくて,バランスが取れていて,完成度が高い。
しかし,悪く言えば,「器用貧乏」 (ぉぃ^^;)
なんでも簡単にできちゃう(ように見える)ため,純粋さ・崇高さ・気合(?)などに欠けるようにも見えてしまうかも。
日本人の嗜好を考えると,これは結構な減点かもしれませんね(笑)

それから,時代性。
フランスの音楽界がドイツ・オーストリア系調性音楽から独自の道へまさに進もうとしていたとき(19世紀後半~20世紀初頭),フランス人ながら「正統派」の音楽がきっちり書けたサン=サーンスの目には,後輩たち(ラヴェル,ドビュッシー,六人組など)は「奇抜なことをやってごまかそうとしてる」と映ったかもしれません。
しかし,皮肉なことに,後世の人から見ると,サン=サーンスは旧来の伝統を打ち破れなかった人で,新しい道を拓いていった後輩たちの方が評価される傾向があるようですね。
(「わざわざサン=サーンスなんて~」と私がお恥ずかしながら考えていたのも,そういう考え方にとらわれていたからなんだろうな,と今にして思います)

ただ,時代は21世紀に入りもうじき10年,「新しさ」という価値判断基準もまた絶対ではなかったのかも,となって,これから再発見が進む可能性も十分あると思います。
そのときには,質問者さまは先見の明があった人,ということになりますね(笑)


---(余談)---
サン=サーンス本人は,恵まれすぎた才能の中で苦悩するというよりは,「オレ様には才能がある!」と自負してはばからないタイプだったようで,下手すると敬遠されたり嫌われたりしかねないタイプだったみたいです(^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9
質問者さまの周りには,そんな人,いませんか?(笑)

こんにちは。
すごくお久しぶりのような気がします(笑)

そういえば若気の至り(?)で,「わざわざサン=サーンスなんて聴かなくっても・・・」なんて思っていた時期が私にもあったものです・・・(恥)

ピアノ曲に固有の話はよく分からないので,全般的な話として。
憶測ばかりですが。

私が思うサン=サーンス像は,「才人」です。
どの作品も美しくて,かっこよくて,バランスが取れていて,完成度が高い。
しかし,悪く言えば,「器用貧乏」 (ぉぃ^^;)
なんでも簡単にできちゃう(ように見...続きを読む

Q茅野市 佐久市 移動

今年の夏に長野に行くのですが、茅野市ー佐久市間を公共交通機関で移動するにはどうするのが速いでしょうか?区間バスがあればそれがいちばん嬉しいです。ご存じの方、教えてください。。

Aベストアンサー

佐久市のどこに行くかにもよりますが(合併で広くなっているので)
・直通のバス路線はありません。複数のバス会社の路線バスを乗り継げば移動はできると思いますが、現実的ではありません。
・JRで茅野→小淵沢。小海線に乗り換え→佐久というのが無難です。小海線の列車の本数が少ないので、まず小海線の列車の時刻を調べてそれにあわせて中央線(茅野→小淵沢)を決めることになると思います。
茅野→小淵沢は30分弱、小淵沢から仮に佐久の中込として1時間半くらいです。それから小淵沢での乗り換えの待ち時間が必要です。
中央線、小海線とも普通列車で運賃は1600円くらいです(佐久の下車駅によって変わります<運賃)
・長野経由で長野新幹線を使うルートもありますが、こちらは松本か塩尻(中央東線から中央西線)長野(中央西線から新幹線)の二回の乗り換えが必要です。新幹線は佐久平駅で下車ですので、小海線の乗るのであればここでもう一回乗り換えが必要です。乗車時間は小淵沢経由より短くなる場合が多いですが、乗り換えが増えてその都度待ち時間があるので、小淵沢経由のほうが結果的にはやいと思います

佐久市のどこに行くかにもよりますが(合併で広くなっているので)
・直通のバス路線はありません。複数のバス会社の路線バスを乗り継げば移動はできると思いますが、現実的ではありません。
・JRで茅野→小淵沢。小海線に乗り換え→佐久というのが無難です。小海線の列車の本数が少ないので、まず小海線の列車の時刻を調べてそれにあわせて中央線(茅野→小淵沢)を決めることになると思います。
茅野→小淵沢は30分弱、小淵沢から仮に佐久の中込として1時間半くらいです。それから小淵沢での乗り換えの待ち時...続きを読む

Qクラシックギターの譜面を無料配布しているサイトがあったら教えて下さい。

クラシックギターの曲はネットで無料配布しているのでしょうか?
もしくは曲単位で購入できますか?(ネットでなくても構わないですが)楽器屋さんにおいてある譜面ですいろんな曲がはいっているのはいいのですがその分値段も高く、弾きたい曲を探すと何冊も購入しなくてはならなくおまけに興味のない曲もいっぱいついてきて無駄なような気がします。
通常皆さんはどうしてるのでしょか?

Aベストアンサー

下記のURLはご存知ですか?

参考URL:http://www.free-scores.com/index_uk.php3, http://www.delcamp.net/ja/

Q滋賀県長浜市から長野県茅野市へ行く方法

茅野市まで車を引き取りに行く予定です。

なるべく安く行きたいです。

高速バスがいいかと思っているのですが

京都からになるみたいです。

安く行く方法教えてください。

よろしくおねがいします。

高速バス乗継でもかまいません。

Aベストアンサー

休日だったら青空フリーパスを使うとトータルで3500円程でいけると思います。(フリー切符のほかに長浜-米原と木曽平沢-茅野の料金が別に必要)
列車の乗り継ぎはしらべてみてください。5、6回乗り換えないといけないかも。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/aozora-free-holiday/

Q演奏家の人が譜面を見るのはなぜ?

クラシックに全く造詣のない者の、素朴な質問としてお願いします。
今日、たまたま、NHKのコンサートの様子を観ていて思ったのですが、
オーケストラの演奏者は全員譜面を見ていました。それも確認のためと言うより、常時、凝視しているように見受けられました。
彼らほどになれば、幼い頃から教育を受け、演奏曲にあたっても、なんども練習をつんでいると思います。それこそ、目をつぶっても弾けるくらいじゃないかと想像します。
なのに、なぜ、譜面を見ながら演奏しているのでしょう?
暗記して覚えて弾けないものなのですか?
まさか、当日、譜面(アレンジされた)を渡されて初見で演奏してるとも思えないのですが、、?

Aベストアンサー

指揮者の指示を書き込んでいて、それを見ていることが多いです。自分でもこうしたい、ということを書いたり。
後は休みの拍数を数えて、他のパートの出と合わせるとか。自分のパートの音符を見るということではありません。
暗譜するとしても、指揮者によって違うので、混乱しますから。


人気Q&Aランキング