ちょっと変わったマニアな作品が集結

私の親友から六星占術のことを知り、調べてみると中殺界で
本にも悪いことばかりが書かれてありました。
でも今年移居と転職を考えており、すごく心配です・・。
この占いについて詳しい方がいましたら、教えてください!

ちなみに今年は3月~5月が一番良くないらしく、転職活動も
引越しもなんだか躊躇してしまっている状態です・・。
占いは他にもありますし、ただ本の記載に落ち込んでいるだけなの
ですが、どうしても頭から離れません・・。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

【殺界に起きた良いこと事例集】


http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html

【超常現象の謎解き】
http://www.nazotoki.com/yogen_uranai.html

結構、細木数子さんも殺界に良いことが起こっています。
このサイトを見ると、いかに殺界がハッピーな時かがわかります。

あなたもおっしゃっているとおり、占いは他にもあります。
他の占いではいいことが書いているかもしれません。
あれだけいろんな占いがあれば、絶対にどれかは悪いことが書かれているのです。

占いは予言ではなく、注意喚起のためのツールだと私は考えております。
天気予報と同じなのです。雨だったら傘を持てばいいだけなのです。
運が悪ければ、より一層注意をして生活をすればいいだけなのです。
また、悪いことが起こっても占いにこじつけるのはよくないかなと思います。

私は精神の病になって入院しましたが「達成」の年の「緑生」の月です。六星占術は詳しくないのですが、殺界ではないと思います。むしろ運気の良い時なのです。

なので、占いは楽しみや参考程度にして、占いで人生を振り回される事のないようにしてください。
    • good
    • 0

>その悪いことについての対策というか、改善策みたい


>なことが何も書かれていないのがとっても残念でしたね。

そんなことないですよ!
ちゃんと改善策はおっしゃってます。
http://www.nazotoki.com/senzokuyo.html


>私の親友から六星占術のことを知り、調べてみると中殺界で
>本にも悪いことばかりが書かれてありました。
>でも今年移居と転職を考えており、すごく心配です・・。

こちらでも読んで元気出してください。
もう質問した記憶もないかもしれませんが・・・
http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html
    • good
    • 0

占いがどうという前に、まず、転居をするならば、墓前に報告に行く必要があります。

引っ越すということをご先祖様にも知らせておく必要があります。感謝の気持ちでお参りなされば、転居しても守ってくださると思います。遠くに引っ越すのなら、氏神様にもお礼をしに行ったほうがよいかもしれません。


もし、女性の方ならば、心配する必要はありません。家の名義が夫のものならば、転居に限っては、夫の運勢に影響されます。夫(家の名義の方)の運勢だけを気にかけてください。転職は、よい運気のときにするに越したことはありませんが、どうしても調整できないのならば、占いに縛られる必要はありません。墓前で供養と報告をしてください。

もし、男性の方(名義の方)ならば、なるべくいい運気のときに転居した方がいいと思います。家をかえるということは、最低でも数年は影響する大きなことですし、始めが悪ければ転居先でずっと嫌な思いをされることになるかもしれません。どうしても、調整できないというなら、占いに従う必要はないと思いますが、お墓の供養と報告を忘れないようにしてください。

家が人をつくるともいいますから、慎重をきすべきです。


占いで運気がいいと書いてあっても、自分自身の感じで調子がよくない、イマイチ気が晴れないというときは、転居・転職とも控えることをお勧めします。どちらも、これからの生活に大きく影響するものですから、始まりだけでもきちっとしていただきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私は独身で引越し先では一人暮らしをするので、新しい住まいについては慎重になろうと思います。

お礼日時:2007/02/23 22:10

とりあえず↓こちらご覧くださいませ


http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
判断はおまかせいたします。

ついでにこちらも
http://www.nazotoki.com/obatyan.html

それでも信じるというのならお勉強会へどうぞ
http://www.nazotoki.com/report.html

もし違和感や矛盾を感じたのであればご自身でお考えくださいませ。
きっと頭から離れてくれることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
う~ん、表示して頂いたアドレスの内容を見て
少し考え方が変わってきました。
まぁ、1つこの占いについて思ったことがあるんですけど、
悪いことが書かれていても、占いとして受け止めようという気持ち
があったのに、その悪いことについての対策というか、改善策みたい
なことが何も書かれていないのがとっても残念でしたね。
占いってそんなもんなのでしょうかね。
結構占いには肯定的であったはずなんですけどね(笑)
とにかく、ありがとうございます。
今回は知らない土地への移転と転職・・さらに恋愛にも悩んでいて
その意中の彼が(偶然にも)移転先に住んでいるので、気になって
しまって・・。もう少し考えます。

お礼日時:2007/02/23 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング