プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて投稿します。

知り合って、10年近くになる男性に片思いをしています。
しかし、仕事の関係で、2年程連絡を取っていませんでした。
先日、仕事仲間と会うときに偶然再開し、やはり好きな人でした。

意を決して、バレンタインデーに告白をしたら、「ありがとう」とお礼を言われてしましました。
今は忙しいらしく、来月、時間に余裕ができたら会おうと言われています。
ただ、彼はいつも社交辞令ばかりで、相手から誘われる事があまりありません。

これは、思わせぶりをされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

はっきりした日にちを言わない約束は厳しいですね。

ただし、本当に仕事で一杯一杯な場合もあるので、期待せずも待ち続けるのも良いのでは?

営業で例えると、押し売りしすぎると買ってくれる人も嫌がります。でも営業でも可能性が1%でもあれば、時々「どうですか?」的に連絡取り続けるべきで、たまに半年とか1年ぐらいして成約取れる事もあります。

押し売らず辛抱ですね。そして過度の期待はしない事。でも可能性はゼロじゃないですよ!

そもそも、その場しのぎでそういう事言う人だと分かれば、恋も冷めまるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。可能性はゼロじゃないですが、かなり低いですよね。
気長に待っていたら、時間ばかりが過ぎていきそうです。
どちらかというと、成功率を高めたいので、次の恋を探したほうが早そうです。