アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中ににきびが出来ます。
なぜ出来るのですか?どうしたら直りますか?

A 回答 (4件)

私も体験があります

皮膚科にいったら 硫黄の塗り薬とビタミン剤の内服薬を頂いたら通院2回ほどでなおりまし
た にきび跡のしみもほとんど消えました

気をうけるよう指導を受けたのが、入浴剤です 肌が乾燥するのでいれないよう
指導されました

あと栄養バランスです 偏った食事をしないように 刺激のあるチョコレ‐トなどは食べないように言われました 

極力規則正しい生活をお薦めします
    • 0

私もよく出来ます。

やはり体質なのでしょうか。以前はできなかったのに不思議ですね。私は皮膚科にいったり漢方を試したりもしましたがイマイチ効果が
ありませんでした。特に寒い時期にかゆみのあるかなり大きなにきびがいっぱい
できてとても悩みました。そこでやったのが、背中のピーリング!
エステで一回9000円程でできると思います。程よいピリピリ感有り、
にきびのあとも綺麗に消えていってます。だってこれからの季節、背中の開いた服着たいですもんね。直るといいですね。
    • 0

こんにちは。

私もできます。ずーとできてます。ストレスがたまると多くなるような気がしますが、体質だと思ってあきらめてます。

いろいろやりましたが直りませんでした。ただ脂で毛穴がふさがってできてるようなので、丹念に背中を洗ってます。ただし、やわらかいタオルで。

それやりだしたら少なくなったような気がします。
    • 0

それはにきびじゃなくてあせもじゃないですか?それが、あせもなら清潔にすることが一番でしょう。

特にこの時期は汗をかくことが多いですから。それでも直らなければ、桃の葉という薬が有効なので試してみてください。もしにきびなら、清潔にすることはもちろんですが、食事を気をつけたほうがいいと思います。言うまでもありませんが、油脂の多い食事は控えることです。あと、つぶさないこと。でも、こういうことは、皮膚科の先生に相談するほうが良いかもしれませんね。
    • 0