アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県、東京都内の心療内科を探しています。できれば土曜日受診できて、担当の医師が変わらない(曜日などで)病院、またはクリニックをご存知の方、心療内科や睡眠障害について詳しい方、どんなことでもよいのでアドバイスお願いします。ちなみに受診するのは私ではなく、主人のウツの治療のためです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

聖みどり病院は良いと思いました。


埼玉県の武蔵浦和駅を下車すると目の前にあります。
土曜日の診療があります。入院の設備もあります。
カウンセリングと投薬の両方から治療にあたってくれます。
tamakojiさんのご主人は既にどこかの病院で診療を受けたことがおありでしょうか? メンタル関係の治療は医師との相性がかなり重要になると思っております。誰かが良い病院と判定しても必ずしもそうでない場合もあります。ある程度のドクターショッピングも必要になるかもしれません。待ち時間が長く耐えられないのでしたら時間予約制のある病院をお薦めします。上記の病院は平日は全予約制です。良い医師との関わりで1日も早く快復に向かわれます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harunttさん、とても詳しい情報ありがとうございました。土曜日の診療があり、カウンセリングもあるようなので、行ってみようかと思います。
現在、主人は別のクリニックにかかっているのですが、毎日先生が違い、しかもその月にならないと分からない様なところで、本人が落ち着いて話せなくなってきているので、なるべく早く別の病院をと思い、皆様から病院などの情報が得られればと思って質問しました。
そうですね。私もある程度のドクターショッピングが必要だと思っています。私が良いと思っても主人には合わなかったりするでしょうから、実際に行ってみないと分からないですね。
ウツは治ると信じていますが、時間をかけてきちんと治療して、また親子で心から笑える日がくるようになれたらと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 02:46

浅草橋こころのクリニック



オススメです。ビルの中にあってエレベーターを使うのですが、テナントがそれなりに入っているので躊躇いなく通えます。

参考URL:http://www.tctv.ne.jp/kokorocl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cinatanさん、情報ありがとうございました。このクリニックの名前は聞いたことがありました。主人本人に、合うか合わないかなので行ってみようかと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 03:10

直接のカウンセリングは受けていませんが、森津先生のご本にはずいぶん助けて頂きました。



参考URL:http://www.moritsu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Reffyさん、情報ありがとうございました。
今はネット上での情報しか見ていないので、本から得るものもあると思います。本屋さんで探してみますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 02:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simakawaさん、たくさんのウツに関するサイトの情報をありがとうございました。PC開けるのが育児の合い間なのでまだ全てのサイトはひらいていませんが、とても心強いです。焦る気持ちもありますが、じっくり読んでみようと思っています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!