プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと聞きたい事があるんですけど。
auってE-mailを開く時に“本文展開中”とか出ますよね。
メーカーによりますけど…。少なくとも、今使ってるC411は、出ます。
この頃、それにストレスを感じ始めてるんですけど。(あなたは、どうですか?)
“SO”は、すぐに開くみたいですよね。“K”にいたっては、最悪ですよね。
そこで、今度カメラつきのCASIOに変えようと思っているんですが、どうですか?
すぐ開きますか?教えてくださいm(__)m
auは、なぜこんな事が起こるんでしょうか?

A 回答 (7件)

>”本文受信中”ではなく、“本文展開中”っと出るんです。

>ボタンを押して0.5~1秒ぐらい経って開くんですよ。
>なんか、使い勝手悪いんですよね。(何件もメールが溜まってて見るときなんか)

メールってどの位溜めています?
あまりに多いのが、関係あるのかも・・・
あと、データ容量とか。この辺は自信が無いですが・・・(-_-;)

>CASIOはどうなんでしょう(-_-;)

私のは、すぐ表示されますよ。メールの保存数は少ないですが・・・
(重要以外はすぐ削除してしまいます。)

であであ♪
    • 0

No.4の方が書かれているとおり、メール受信方法の設定が”全受信”でなく”差出人・件名受信”になっているのではないかと思います。

私はご質問の機種ではありませんが、迷惑メール対策で”差出人・件名受信”設定にしています。

迷惑メールが”全受信”でいっぱいきたら、受信料もばかになりませんもの。

auは迷惑メールが少ないようなので、私は一度も被害にあってませんが…。
    • 0

なるほど…

いま、じっと目を凝らして携帯メールを開けてみましたが、確かに一瞬表示されますね。
ただ瞬きしてたらわからない位で、買ってから一年あまりですが、今やっと気づきました。
0.5~1秒ぐらいとのことですが、アニメーション設定などをONにしてませんか?
    • 0

私はA3012ですが、メールの受信設定が”差出人・件名”となっているので

メールを読もうとすると”本文受信中”って出てきます。

kikashinさんのメールの受信設定が”差出人・件名”ってなっていませんか?
受信設定が”全受信”であれば、すぐ開くと思いますよ。

であであ♪

この回答への補足

”本文受信中”ではなく、“本文展開中”っと出るんです。
ドコモの機種みたいに、ボタンを押してからの反応が早くないんですよね。
ボタンを押して0.5~1秒ぐらい経って開くんですよ。
なんか、使い勝手悪いんですよね。(何件もメールが溜まってて見るときなんか)
C401SAも遅いですよね。ボタンを押して間があって開きますよね。
SONYの機種は、機敏だったんですよ。
CASIOはどうなんでしょう(-_-;)
東芝もどうなんだろう(;_;)。
すいませんね。わがまま言っちゃってm(__)m

• 0

私はC401SAですが、やはりそのようなことはありません。

• 0

CASIOカメラつきですが、

その“本文展開中”は見たことありません。
メールはすぐ出ますよ。
    • 0

メッセージヘッダーだけ受信する様な設定になってるからじゃ無いですか。

この回答への補足

auのSANYOの機種を使ったことありませんか?
全受信になってても、メールを開く時にロードするんですよ。
それで、ボタンを押しすぎていつも困ってます\( ̄□ ̄;)(; ̄□ ̄)/

• 0