アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC VALUESTAR L TVチューナ搭載のパソコンですが、SmartVision
でTV録画した番組をコマーシャルなどカットして簡易編集項目で、編集
後保存していましたが、編集ファイルを作成していますの、90%過ぎた後 MPEG圧縮エラー画面で次のようなメッセージが現れます、
多重化に失敗しました、入力ファイルは不正な符号を含んでいる可能性
がありますエラーコード(0X73)この事をNECの121コンタクトセンターに電話で問い合わせたところ圧縮ファイルが壊れているいると言うだけで、理解できるような回答がありませんでした、そこで動画を再生してチェックしたところ45分の番組中30分から1分50秒程度の画像の駒切れ(コマオチ)画像の乱れ、音声の雑音(音飛び)等が現れました、この事はパソコンを買って6ヶ月頃から出るようになったので
無償修理でTVチューナー。ハードディスクなど取り替えてもらいました
1年過ぎてまた同じような現象が現れます、ハード、ソフトなどの不良
では無いとのことですが、どうしても納得できません、NEC製パソコンでこのような現象が起きたことの有る方、または動画編集でMPEG圧縮について詳しい方、このような現象がなぜ起きるのか詳しい説明をお願いします、なを当方66歳の高齢者ですよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分もなります

なぜか同じ番組撮りなおしてもなります
もとの番組になにか問題あるんですか?
自分のほうは再生は普通にできます
    • 0

まず、編集前のデータは正常に再生出来ていますか?

編集前のデータがカクカクしていれば、編集データも
同様になると思います。

また、それ以外のデータを変換(同様の45分くらいの
録画ファイル)しても不具合がでなければ、その録画した
ファイルの録画時の固有問題か、変換ソフトのエラー誤
検知の可能性があります。

誤検知の可能性として切り分けが行えれば、ソフトの
問題となるので、121wareでソフトの更新が可能であれば
更新して様子をみてください。

この回答への補足

質問以前にMPEG圧縮のエラー画面が出たのでSmartVisionソフトをアンインストールしようと思いNEC PC内プログラム、ソフトナビゲータよりソフトウェアの追加と削除項目で削除を行いました、削除出来ないのでWindowsプログラムの削除を行いましたが出来ませんでしたので、仕方なくリスク覚悟でWindowsXPのリカバリをしてVALUESTAR L VL570/DD機種は購入時の状態なったと思われます、その後SmartVisionソフトを再インスツール後、再設定し直して番組表より自動録画したフォルダを簡易編集項目でカット編集フォルダを作ろうと思い操作していると、多重化に失敗しました入力ファイルは不正な符号を含んでいる可能性があります、こう言うメッセージでパソコンが止まってしまいます、これってユーザを愚弄(ぐろう)した言葉ではないでしょうか?NEC121Webコンタクトセンターに電話して尋ねましたが圧縮ファイルが壊れていると言うだけで解決方法をが解らないと無言状態が続いたので頭にきて電話を切りました、半年前にTVチューナを交換したときも修理部門では原因が分からないと言うことでした、メーカでは何か対策を考えてよさそうなものですが、WebのSmartVisionヘルプページには当てはまるヘルプが見つかりません、何か解決方法が無いでしょうか。

• 0