中島みゆきさんはラジオ出演で人気をあつめたと聞きましたが、
松任谷由実さんについては、ラジオ出演は業績に大きな部分は占めていないのでしょうか。
ラジオに出演していなくても、歌手としてのキャリアや人気にはあまり関係なかったのですか。

A 回答 (2件)

ユーミンも日曜の夕方のFMで定着した人気がありますよ。

みゆきさんは歌とのギャップで話題にはなりましたが、
ラジオをはじめたときは、もう人気ありました。
両名とも、ちゃんと楽曲が評価されてのうえでの人気だと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えして頂きありがとうございました。
松任谷由実さんも、ラジオのお仕事で結構人気を得ていたのですね。
大変に参考になりました。

松任谷由実のラジオは始まった時点で十分人気がありました。

その後20年近く今も続けています。十分な人気とキャリアです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えして頂きありがとうございました。
ラジオのお仕事が業績に貢献していることがわかりました。
大変に参考になりました。