アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ではないのですが、同じ職場の男性が、風邪をひいたわけでもないのに2日前から声が出ないそうなんです。
普通の声も出ていません。
わしゃわしゃという枯れた感じの声で喋っています。小声に近い感じです。
全く喋れない状態に近いです。

年は35くらいで、昼から夕方にかけてだんだん声が出なくなっていったそうです。
喉は痛くないそうです。声が出ない他には症状はないそうです。

これってなんなんでしょう?

A 回答 (3件)

私も3年前くらいに急に声がでなくなったことがあります。


喉の痛みや熱はなく、風邪をひいたわけでもありませんでした。

仕事で電話業務が出来ないため
早急に治さなくては!!と、耳鼻咽喉科に行ってみたところ
診察で『扁桃腺が腫れている』と言われました。

どこも痛みがないのにオカシイのですが
扁桃腺が腫れて声が出なかったみたいです。
長い棒のようなもので喉に薬を塗ってもらいました。

ちなみに痛くないからと言ってかすれ声で話をしたりするのは
よくないらしいので、会話禁止でした。

職場の方と同じなのかは分かりませんが、
症状は一緒みたいなのでご参考に。
とりあえず病院で診察してもらうのをお勧めします。
    • good
    • 2

私の母がこの季節そうなります。


目のかゆみや鼻水の症状はないのに突然声がでなくなる。
花粉症の症状の一つらしいです^^;
    • good
    • 11

私も 同じように日が暮れてくると 声がかすれたりしてました。


のどは痛くなく 風邪の症状もなかったので様子を見ていたら 熱が出始め 風邪の症状が出てきました(のどの痛み 鼻水)
耳鼻科に受診し お医者様に診て頂く事をお勧めします。
私は その状態をほっておいて夜中に咳が止まらなくなり 今もなお そのような症状が続いてます。(病院で診てもらってますが)
早めの対処がお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!