プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が専門学校に通うために国民生活金融公庫の教育ローンを申し込む予定です。連帯保証人を妻にしようと考えておりますが、現在妻は専業主婦で収入はありません。収入がない妻でも連帯保証人になることはできますか?また、現在私は個人事業主で年間所得は250万円。会社の営業年数は23年で持家、住宅ローンや借入等はございません。申込み金額は70万円ですがこの条件で審査はクリアできるでしょうか?妻を保証人にできないのであれば保障基金を利用しようと考えております。どなたか回答のほうよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

●「国民生活金融公庫」の、「国の教育ローン」の条件については、


「国民生活金融公庫」の、HPに記載のとおりです。

http://www.kokukin.go.jp/kyouiku/index.html

審査に、あたっては、「世帯年収」が、条件ですので、奥様が専業主婦の、場合でも、「連帯保証人」に、なれます。

「個別の、審査の、可否」については、「国民生活金融公庫」の、判断によりますので、くわしいことは、ご質問者様のお近くの「国民生活金融公庫」の、窓口に、お問い合わせを。

http://www.kokukin.go.jp/kyouiku/kyoqa_m.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答をありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!