プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者なので間違った書き方をしていましたら申し訳ないです。
Windows2000を使用しています。
今日NTTの光に変更して、付いていたセキュリティ対策ツールをしようしたところ、8個ウィルスが検出され、そのうち4個が『隔離されました』となりました。知人に聞いたところ『隔離されてるなら大丈夫』と言われたのですが、なんだか心配で・・・。隔離されたウィルスを削除する事は出来ないのでしょうか?
また、もう1つお聞きしたいのですが、タスクマネージャーのプロセスにある『svchost.exe』が知人に聞いた所、普通なら8000くらいと言ってたのですが、70000~90000の時があります。低い時でも10000~20000くらいです。数字が大きい程回線も凄く重くて困っています。これはやはりウィルスが原因でしょうか?直す?方法がありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



症状がなければ大丈夫だと思います。

不安なら、リカバリして初期状態に戻すことをお勧めします。
手順は、

☆クリーンインストール
http://www.higaitaisaku.com/cleaninst.html
☆リカバリ基本編
http://iwata.way-nifty.com/home/2005/05/post_1.h …

を参照してください。


▼No.1より

>フレッツセーフティの事で間違いはないですか?

いいえ。まったくの別物です。
セキュリティ対策ツールがNTT東日本では提供されていないのが
勘違いの原因だと思います。

☆NTT西日本 | フレッツ | フレッツ・光プレミアム | 特長 | 安心のセキュリティ
http://flets-w.com/hikari-p/tokuchou/security/
☆NTT西日本 | フレッツ | フレッツ・セーフティ
http://flets-w.com/safety/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せて頂き有難うございます。
1度リカバリいてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/24 00:18

セキュリティ対策ツールを表示して


ウイルス対策→ウイルス隔離を選んでください
そこに隔離されたファイルが表示されてますので
駆除を試みるなり、削除するなりできます

駆除されてる物は起動したりはできないようになってますので
一応危険ということはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除する事が出来ました。
詳しく説明していただき有難うございます。

お礼日時:2007/02/24 00:17

>NTTの光に変更して、付いていたセキュリティ対策ツールをしようした


フレッツセーフティの事で間違いはないですか?それであれば、基本はウイルスバスターです。

>8個ウィルスが検出され、そのうち4個が『隔離されました』となりました。
残り4つは、どうしてますか?
隔離している方はとりあえず活動してないですが、残りの4つの方が心配です。
今、検出されているウイルスを書き込みしてください。

ウイルスが入っているので、その処置をしないと危ないです。

この回答への補足

さっそくご回答有難う御座います。
残り4個は削除出来たみたいです。

フレッツセーフティですか?
スタートアップをする為のCD-ROMに入っていたものをインストールして使いました。ですのでセキュリティ対策ツールという名称であっていると思います。

補足日時:2007/02/23 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!