アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドライトをアチェルビスのサイクロップ(2灯式)のものに変えたのですが同時点灯させると120Wになってしまいアイドリングが安定しません。
なので1つだけ35wのバルブに下げようと思っているのですが下げる分には問題はないのですかね??
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バイクは微妙なバランスのうえで成り立っている物体です。

電装もいっしょです。フリッカーしかり、もちろん、ヘッドライトしかりです。設計上の許容範囲は、メーカーの設計仕様です。それ以外は全部自己責任(最善をみつける行為でもあります)。お友達のバイクとも相談しながら思考錯誤?してください。スポーツカーみたいにアンメータをつけると走りながらでもチェックできるかも。ただし配線には配慮を。
    • 0
この回答へのお礼

35w化はあまりよくないようですね。。できればだいぶ解消できると思ったのですが。

車種と、もともとが何Wのバルブか解りませんが、配線方式などでも違ってくるとは思いますが、片方だけW数変えるのは良くないと思います。

2灯同じバルブで、できるだけノーマル時と同じ消費電力にするのが良いかと思います。
    • 0

バッテリーからヘッドライト用のハーネスを引きなおすリレーキットを組んでみてはどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

それを試みたことはあるんですけどヘッドランプブースターというものなんですが。
しかし私が乗ってるバイクは交流電源なんでできないらしいです。。