プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、身長が168センチに対して体重が47キロくらいしかありません。
ウエストも64センチくらいです。
顔も逆三角形のような顔です。
この間、親にまでそのことを言われました。
初めて会う人にも(特に女の子に)、「細いね~」とか「てかめっちゃ細ない?」て最初に必ず言われ、次に「ちゃんと食べてる?」とまで言われます。
どうせ言われるだろなと思っていても、実際言われるとかなり気になります。
でも、食べても食べても太りませんし、体重も全然増えていきません。
運動なども全然していないのに、ちっとも太りません。
別に健康診断とかでどこかに異常があるわけではないんですが、小さい頃から気になっています。
痩せる情報はいっぱいあるんですが、太るという情報はほとんど見ません。
あっても、健康に異常を来たすような太り方しか見つかりませんでした。
自分でも鏡を見て、こんな貧相な体や逆三角形顔を見て嫌になります。
せめて男としては50キロくらいはいきたいんですが…
街の中で極端な話、アンガールズみたいな細い人を見ると心の中で勝手に仲間意識みたいなんを覚えます。
世間一般では、太ってる男性より痩せてる男性のほうが良いて聞きますが、
痩せすぎ男性だとやっぱり引くもんですか?
男女問わずこういう細すぎ男性てどう思いますか?
太ってるというのは、個人的な考えとして体重が65以上だったり腹が出てたり、パッ見だけで「あ、太ってるほうだな」というような感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

・プロテインはこれがいいみたいです。


http://www.kentai.co.jp/products/f0200.html

ちなみに、筋トレなどをする人は通常の人よりも倍のたんぱく質が必要になるそうです。ですから、単純に考えると、そのためには倍の食事を摂らなければならなくなるのですが、そうすると、脂肪など余計なものまで付いてしまいます。そこで、効率よくたんぱく質を摂る必要があるためにプロテインを飲むということです。

それで、例えば一日の食事メニューを、7時に朝ごはん、10時にプロテイン、12時に昼ごはん、15時にプロテイン、18時に夜ごはん、そして寝る前にプロテイン、とするといいかもしれません。
プロテインはあくまで「食品」なので、言ってみればこれで一日に6食たべていることになります。
食べすぎと思うかもしれませんが、ガリガリ君はとにかく代謝が早すぎるんです。食べてもすぐエネルギーを使ってしまうため、慢性的なエネルギー不足なんです。なので、「そんなに細くてちゃんと食べてる?」などと聞かれるとのことですが、実はそれはある意味的を得た質問なんです。みんなそれぞれですから、みんなが一日3食で足りるとは限らないんです。つまり、ガリガリ君は6食ぐらい食べて他の人の3食に匹敵するということです(あくまで例えですが)。
ですから、例のように食事の間隔を3時間は空けないようにした方がいいと思います。ただ、プロテインを一日にそんなにたくさん場所や状況によっては飲めないと思います。そういうときは、仕方ありません。が、バナナやサプリメントバー(スニッカーズみたいなやつ)などそういったものは食べるのに手間がかからないので、少しでも食べられる瞬間があればすぐ食べられると思います。ですから、そういったものを常備しとくといいかもしれません(もちろん栄養が偏らないように気をつけてください)。

あと、運動の前後はタブレットのこれがいいみたいです。
http://www.kentai.co.jp/products/f0410.html
運動中や後は胃の消化が悪くなるらしいので、通常のプロテインよりこっちのタブレットの方がたんぱく質の摂取効率がいいらしいです。

・筋トレについてですが、腕立てふせは大胸筋なども鍛えれるので悪くはないと思います。
ただ、腕立てふせ10回って簡単だと思います。筋トレは1セット10回がギリギリの負荷でやらないとダメです。ですから、ものすごくゆっくりやって10回、あるいは、何か重いものを背負って10回など工夫してみてください。あと、1セット10回だけだとやった気にならないかもしれないので、少なくとも3セットまでにしてください。(セット間の休憩は1分ほどにしてください)。

それで、例えば、
(1) 1セット目、ギリギリ10回
   2セット目、1セット目がギリギリだったので、当然数回しかできない
   3セット目、2セット目と同様に数回

これをしばらくやっていくと筋肉が成長するので、

(2) 1セット目、普通に10回
   2セット目、ギリギリ10回
   3セット目、数回

などとなっていって、3セット目も余裕で10回できるようになったら、次回から重さを増やす、ゆっくりやるなど負荷を増やして、再び、1、から始める。というのもいいかと思います。なお、前の回答でも言いましたが、筋肉は休んでいるときに作られるので、筋トレした次の日は同じ部位の筋肉はトレーニングしないでください。

ですので、例えば、
月曜日は、上半身の筋肉(大胸筋、広背筋など)
火曜日は、休み
水曜日は、下半身の筋肉(大腿四頭筋など)
木曜日は、休み
以下、繰り返し

といった感じです。
全身の筋肉を一日でやってもいいのですが、エネルギーを集中させた方がいいと思うので、例のように鍛える部位は分散させた方がいいと思います。

ただ、ガリガリ君はガリガリなのだから、筋トレよりもなにより、食べることが先決ということを忘れないで下さい。トレーニングと睡眠は体をでかくするための補助あるいは健康維持のためです。
ボディビルという言葉がありますが、これは「ボディ」+「ビルディング」のことです。ですから、まさに建築で例えると分かりやすいかもしれません。
食べ物はコンクリートなど建物を建てるための「材料」です。筋トレは「工事」そのもので、睡眠や休養日は補修などをするための「時間」です。ガリガリ君はその材料がすごく不足しているということです。

そして、「続ける」ことが最重要です。ですから、気合を入れすぎて途中でガス欠になったり、すぐに効果が現れないからといって放り出さないようにしてください。ローマは一日にして成らずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
なるほど、確かに的を得てますね。
前回よりも具体的かつ分かりやすい回答本当にありがとうございます。
持続力があまりないほうなので、一度やめてしまうとズルズルいってしまうタイプなので、もう一度やり始めて、それをなんとか続けられるように頑張ってみます。
お薦めのプロテインも教えてくださり、助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 23:39

気持ちなんとなく分かります。


私は身長171cmで以前は体重53kgしかなくて、いわゆるガリガリでそれがコンプレックスでした。sukai16さんと同じような経験をしています。でも、一時は体重67kgまで増やしました。その後、脂肪を落として今は63kgです。
これは、主に筋力トレーニングです。
プロのボディービルダーに山崎秀匡さんという人がいますが、この人も昔はガリガリだったそうです。その山崎さんは学生時代ラグビー部に入ったことによって、トレーニングの効果を実感し、ウエイトトレーニングに目覚めたそうです。
その山崎さんが言っていたことですが、「細かいことを考えるから細かい人になっちゃうんだよ。とにかく、トレーニングして、たくさん食べて、しっかり寝る。これだけで誰でも確実にでかくなる!」そうです。

ちなみに、トレーニングは大体、10回がギリギリの負荷で行ってください。何十回もやっても筋肉は「太く」はなりません。もちろんやらないよりはましですが。あまりやるとむしろダイエットになってしまいます(体を温めるためのアップは必要です)。そして、夜ご飯は遅めに摂って、夜更かし厳禁です。筋肉は、超回復と言って休んでいるときに作られます。

具体的な種目は、ベンチプレス(大胸筋)、懸垂(広背筋)、腹筋、スクワット(大腿四頭筋)、レッグカール(大腿二頭筋)、などです。あと、血の巡りを良くして、筋力アップを効果的にするのが、20~30分の有酸素運動を周に1・2回行うことみたいです。そして、タバコ厳禁です。もし、タバコを吸っているのでしたら、やめるだけで1、2kgは増えると思います。小銭も増えます(笑)。

ただ、私は専門家ではないので、正確ではないかもしれませんので、ご参考までにしてください。しかし、私は大体こんな感じで、体重を7ヶ月ぐらいで上記体重に増やしました。1ヶ月に約2kgです。ポイントはほんと、山崎さんが言ったように、トレーニングして、とにかくたくさん食べることです。でも、7ヶ月で上記体重に増やしたことはちょっとやりすぎました(笑)。脂肪も増えてしまいましたから。ですから、無理せず、やるのでしたら1ヶ月で1kgぐらいでいいのかなと思います。プロテインを活用するのもいいと思います(大豆のやつが日本人の体には合っているみたいです)。ただ、ガリガリ君は脂肪を落とすのはたやすいです(笑)。これはある意味ガリガリ君の特権ですね。

なお、私が間違いなく言えることは、「やればできる」です。できないときは方法が間違っているだけです。できれば、トレーニングジムに行ってください。ジムは区や市のスポーツセンターで十分だと思います。もちろん、行かなくてもなんとかなるでしょうけど、何十キロもあるウエイトを自分で用意するのは大変だし、ちゃんとしたやり方が分からないと怪我するだけだったり、効率よくできないと思うからです。それに直接ジムの人にアドバイスもらえますし。

と、今更ですが質問の答えは、「好みは人それぞれです」(笑)。
以上、余計なお世話でしたらお許しください。ただ、同じような人はいっぱいいて、それを克服している人もいっぱいいるということです。
では、少しでも参考になればと思います。とにかく「工夫」と「ポジティブシンキング」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に言ってもらえ助かります。
タバコは吸わないので大丈夫です。
完全嫌い派なので。
それと聞きたいことが2つほどあるんですが。
筋トレで腕立てふせはどうなんでしょうか?
腕の筋肉だけになるんであまり意味がないでしょうか?
それとプロテインですが、もしお薦めのものなどがあれば教えてもらえればうれしいです。

お礼日時:2007/02/24 21:05

 細いとか太いとかそんな外見ばかりにこだわっても仕方ないですよ。

顔の形とか体系なんてのは仕方ないことだと思います。
 アンガールズも細いけど、あるバラエティ番組だと彼女がちゃんといるみたいです。問題は心じゃないんでしょうか。僕も顔に自信がないですが、上辺ばっかり喋るホストよりも、痩せていても心が太い人のほうがずっと素敵ではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕方がないのは分かってはいたんですが、口に出して言われると思ってるよりショックがあったもので…
心が広いと魅力的に見えるものなんでしょうね。
そうなれるといいんですが。

お礼日時:2007/02/23 22:54

私は細い男性好みです。

貴方みたいな方と付き合ったことが多いです。
逆三角形、細すぎると言われる男性。
『神経質そうに見られるんだよね』、『食べてるんだけど、太れないんだ』が彼らがよくいってたこと。
今の主人も、付き合い始めは痩せてましたねー
体系よりやっぱり相性だと思いますが。

体系で引く人は引く、引かない人は引かない
そんなことで引く人はまぁ 止めた方がいいですよ
(食べすぎで太っているのと違って 良いのでは?と思うのですが、、、)
しかし私は太っている人は苦手です。
自分は小さくてちょいと太目かな・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>『神経質そうに見られるんだよね』、『食べてるんだけど、太れないんだ』が彼らがよくいってたこと。
実際自分は神経質な部分があります。
仰る通り体型で引く人は止めたほうがいいですかね。
というか引かれた時点でもうダメな気もしますがねw

お礼日時:2007/02/23 22:52

面白い考えですね。

似たような背ですが僕の体重は60キロ超えてます。でも服を着てるとかなり細いと言われます。それは、質問者さんも仰られたように、顔の印象もあるのかなと思います。顔はすぐには太らないもので…。

気になるようでしたら、前の回答された方も仰っているようにトレーニングしてみてはどうですか?ジムの体験などに参加するのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような身長で体重60超えてるんですか。
羨ましい限りです。
顔はなかなかどうしようもないですもんね…
筋トレはまた始めてみようかなとは考えていますが。

お礼日時:2007/02/23 22:08

痩せすぎか、太っている人か? 


もし、二者択一ですと、これは好みによります。

ですが、質問者様も言われているように、じゃあ、いろんな体型の男性がいる中で、あまりにも細すぎる男性に魅力を感じるかと言われると、正直言って、多くの女性はあまり・・かもしれません。
男性が、がりがりな女性に魅力を感じないのと一緒だと思います。

何かご自身にあった、トレーニングや食事で筋肉がつくといいですね。
健康を損ねてまで太る必要はありませんが、痩せすぎていると体の抵抗力も低いと聞いたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり細すぎると魅力という部分では厳しいですよね…
ほんとに何かいいトレーニングとかあればいいんですけどね。
体の抵抗力という部分では細いクセに風邪などあまり引きませんw

お礼日時:2007/02/23 22:06

細身の人が好みという方もいると思いますよ。



家の旦那も身長180cmで、体重56kgです。
初めて会ったときは、細いと思ったけれど長年連れ添うと気になんかならなくなります。本人は、体重を増やしたいようですので、最近朝ごはんを和食にして、めでたく1kg増えました。
夫は5年前から空手を45才で、突然始め筋肉も少しついたようです。
健康も特に問題ないです。

問題なのは、私が154cmで夫の体重に並びそうな事ぐらいです。(笑)

太ってる人には、太ってるね。と言わないのに、細い人には、遠慮なくガリガリだねーとか言われるのは、心外のようですけれど、言わせたい人には、いわせておいて、気にすることないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那さんと同じで俺も体重を増やしたと思ってます。
筋トレは効果的なんですかね。
また初めてみようかと考えてますが。
「細いね」も嫌ですが、「ガリガリ」だとなんかもっと響き的に嫌なものですね。
なるべく、気にしないようにします。

お礼日時:2007/02/23 22:04

『デブとヤセ、どっちが美しいか』、って聞かれれば一般的には痩せてる方が美しいのではないのでしょうか?


まあ、太ってても美しい人(映画俳優とか。ジョントラボルタもかなりカッコ良いですよね)てのもいるし、反対に痩せすぎて美しくない人(う~ん。この例は思いつかない・・・。例えば狂信者とかのイメージ・・・かなぁ?)ってのもいるから一概には言えませんけどね。
でも基本的で一般的なところでは痩せてる方が美しいと思いますよ。

痩せてると手足も長く見えるし、服屋さんとか行ってもカッコいい服って大体細い服ですよね。
僕なんかは太ってるんですけど、服屋さんに行くといつも『ああ、いつか痩せてこういう服が着たいな』って思います。雑魚いラッパーみたいな服はいつでも着れるんですけどねw(まあ、これはセンスの問題でしょうがw)憧れるのはやっぱりメンズノンノとかに載ってそうな高い服で、それはやっぱりモデル体型じゃないと似合わない気もしてしまうんですよねぇw

あとは孤高な感じがするんですよね、痩せてると。なんだか気高い感じがする。世界の一番高い所と一番深い所、そして広大な大地が良く似合う(気がする)。求道者って痩せてるでしょ?格闘家とかはまた違いそうなイメージもあるけど、武道の高段者の人って大体痩せてる(気がする)。ヒクソンのイメージかねぇ?

個人的にはすごく憧れるんですけどね。そういう『痩せすぎ』って言われるような人に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
服という部分ではよく細い方がいいって言われますね。
確かに、それもあるんですが、ズボンが細すぎてはけるのが少ないてこともありました…
孤高な感じがするというのは初めて聞きました。
今一ピンときませんが、憧れると言われて少しうれしくなりました。

お礼日時:2007/02/23 22:01

私は細身の男の人、割とタイプです。


芸能人で言うと、カラテカの矢部太郎さんとか。
私自身が痩せ型小柄なので縦でも横でも大きい人が苦手なんですよね。
圧倒されちゃって。

お身体のどこかを悪くされて痩せているなら心配ですが、
そうではないのなら気にしなくて良いのでは・・・?
何か言われたら適当にかわしておいては如何でしょう。
「よく言われるんだよ~」とか言いながら。

実は私も太りたいなーって思う事があるのですが(服のサイズが無い時とか)あえていっぱい食べるとお腹を壊したり肌が荒れたりするので諦めました。
今後急に体質が変わって太りだすかも知れないし・・・
健康が一番ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お腹いっぱい食べるとお腹を壊すのは同じくありました。
無理にするとただ体を悪くするだけなんですよね。
今後体質が変わることを期待したいです。
中年になれば嫌でも太るとか聞いたこともありますから。
健康は一番にこしたことはありませんね。

お礼日時:2007/02/23 21:05

やせている人が好きです。

でも筋肉の無い人はいやです。
やせているけど男として人気のある芸能人がいます。
やせてるけど人気の無い芸能人もいます。
ちがいは筋肉の量じゃないかなって私は思います。
見た目細いんだけど、腹筋とかしっかりついてるとドキッとしますし。
筋肉がつけば体重も自然に増えると思いますよ。
人の好みはいろいろですから一概には言えないですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋肉の無い人はきついですか。
2年くらいはやってたんですが、今はやめっちゃったので筋肉があるかどうか…
また筋トレ時間があればやってみようかなと思います。

お礼日時:2007/02/23 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長170cmの男性のウエストサイズの平均は?

170cmくらいの男性のウエストサイズってどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらに身長別の身体サイズの平均があります。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html

このページのデータによれば、170センチの男性のウエストは69.7センチだそうです。意外と細いんですね。

Q腕が細い男について

できれば女性の方の意見をお聞きしたいのですが。

私は男ですが一つの悩みがあります。それは腕がかなり細いことです。街中で腕がガッチリした人を見ると羨ましい反面、華奢な自分の体が情けなくなります。

女性の方は腕が細い男の人は嫌ですか?
そんなに気にしないですか?
さまざまな意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんばんは。

いいですねぇ、腕が細い男性。
私は大好きです。

私は41歳の女なんですが女手一つで高校生と中学生の子供を育てています。
腕だって太く色も黒くなってきちゃいましたよ(泣)

そんな私の彼は26歳なんですが彼がまた色白で華奢で細い腕、指の持ち主なんです。
本人はとても気にしているのですが私にしてみれば自分に無いものを持っている彼のそんなところがとても好きなんです。
会える度に彼の腕や指をとって言うんです。
「他の人の中にいてもすぐ分かるようにしてくれたんでしょ?」って(笑)

確かに太い腕、たくましい体は男性的で見た目は良いかもしれませんが人間は見た目じゃないでしょ?

あなたがご自分の腕の細さを気にしているのなら、それは今から自分でどうにでもなる事ですよね?
頑張って鍛えてみたらどうですか?
内臓とか頭と違ってその気になれば結構短期間で効果のでる部位じゃないですかねぇ?
やるだけやってみたらいいじゃないですか。

鍛えている自分に自信がついてくると身体的効果よりも心理的効果が出来てきて結果
腕の細さへのコンプレックスが薄らいでくるような気がしますが、いかがでしょうか?

こんばんは。

いいですねぇ、腕が細い男性。
私は大好きです。

私は41歳の女なんですが女手一つで高校生と中学生の子供を育てています。
腕だって太く色も黒くなってきちゃいましたよ(泣)

そんな私の彼は26歳なんですが彼がまた色白で華奢で細い腕、指の持ち主なんです。
本人はとても気にしているのですが私にしてみれば自分に無いものを持っている彼のそんなところがとても好きなんです。
会える度に彼の腕や指をとって言うんです。
「他の人の中にいてもすぐ分かるようにしてくれたんでし...続きを読む

Q男性の鍛えられた体を見て、女性がどう思うか?

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして、意外と引き締まってスレンダーだったり、下世話ですがやはりバストが大き目だったりすると、
 「おおっ!意外と…」
となります。
(とはいえ、知り合いがあまりにも露出度高い服装していたら「ギャルかよ…」ともなってしまい、逆に引きますが)


周囲の男性の友達も、大体似たような意見です。
(もちろん、体とかどうでもよくて可愛い顔か否か、ばかりが気になってしまうという人や、見た目は全然気にならない、という人もいるにはいます)



前置きが長くなってしまいましたが、女性はどうなのでしょうか?
欧米では分かり易く
「マッチョであればあるほど良い!」
という価値観らしいので、僕たち男性が胸の大きな女性を見た時と同じように、Tシャツ一枚になったときのはちきれんばかりの筋肉に魅力を感じるのかもしれませんが、日本人女性が好むのは所謂「細マッチョ」です。

正直、タンクトップか海水浴に行くでもしなければ、
「細マッチョ」
かどうかってわからないですよね。
Tシャツ一枚で明らかにわかるほど鍛えられた人って、もはや「細」ではないですし。
あとは、重い荷物を持っている時とか、居酒屋とかでふざけて力コブを作った時に
「おおっ!」
っとなるくらいでしょうか。


女性は、日常生活の中で男性の体つきを見て、性的に魅力的に感じることがあるのか?
また、そのシチュエーションとはどんな場面なのか?


是非ご意見ください。

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして


パっと見ての見た目って
私は それだけ。です。
 わぁ~背が高い!
 わぁ~指長い!
 わぁ~綺麗な顔立ち!

マッチョ体型に対しては...
 なに故に鍛え上げて維持してるの??
でしょうか。感想としては。

>性的に魅力的に感じることがあるのか?
>そのシチュエーションとはどんな場面なのか?

私は...
いぃなと思った男性の仕草なら
何気ないことでもドキドキしてしまうかもしれません
ずっと眺めていたいな...
なほどに。


さほど参考ならずですが
(;^_^A

失礼しました

Qガリガリで力がない男性をどう思いますか?

20歳大学生です。
女性と交際経験がないです。
幼馴染の女性や同級生かからは、細くて頼りないんじゃ
と指摘されます。
痩せてて力がないです。
その女性とかにも腕相撲で負けるほどです。
177センチ、48キロで、ハダカになると胸やアバラの骨が
くっきり浮かびあがってます。
体質で、どうしようもなりません。
カラダを鍛えると思うと、すぐカラダの調子を崩します。
このような男性をどう思います?
率直で厳しい意見をお願いします。

Aベストアンサー

正直魅力的だとは思いません(すみません)

>体質で、どうしようもなりません。
>カラダを鍛えると思うと、すぐカラダの調子を崩します。

これが、言い訳のように聞こえてしまって。
何か持病をお持ちなのでしたら申し訳ありません。失礼を許してくださいね。

大きな持病等がない場合には、もうすこし努力をされた方がいいと思います。
プロテインを飲むと言うのはどうでしょうか?
それから無理のないように最初は軽い負荷で筋トレをしてみるとか。
体が弱くても、自分の出来る範囲内で何かやれることがあるはずです

私は、努力をする人は輝いていると思います。
頑張って体重を増やそうとしたり、筋トレやウォーキングなど自分でやれる範囲ででも頑張ろうとしている人なら、例え結果が出なくて痩せてて力がないままだとしても魅力的に感じるかもしれません。

質問者さんの文章を読み、体つきだけではなく、考え方も弱弱しく頼りない印象を受けました。
傷つけてしまったらごめんなさいね。率直で厳しい意見をお願いします。とあったので、正直なところを書きました

Q筋トレ後の射精・・・

筋トレ後に射精をするのは良いのか悪いのか・・・。

「筋トレ後に射精することは、せっかくのたんぱく質を放出することになるので良くない」
(断言はしていませんでしたが・・・)

みたいな記事が某雑誌に書いてあり、気になったので質問いたします。

筋トレ後(オールアウト後と某雑誌には書いてありました)に無性に性欲が増すのでどうすればいいですか?

というような場合の対処方法について書かれていたのですが、筋トレ後に射精をすることによってせっかくのたんぱく質を放出してしまうのはダメなのですか?

筋トレ後の夜は夜の営みは禁止なのですか、筋トレをする人の間では?

「精神的には筋トレ後に性欲が増すのは良いことだとも書いてあり、精神的にはすなおに性欲を発散させるのが良い。」

的なことも書いてありました。
では、筋トレ後はどっちが良いのでしょうか?
筋肉を作る為には筋トレ日は禁欲ですか?

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●この手の話し好きなので、仲間に入れてください。

私は、セックスも良いトレーニングと思ってしまう、バカおやじです。

「ここをこんなふうに、こう力を入れれば、ここに効くな。」などと、嫁さんそっちのけで最中に雑念入りまくりです。

トレーニングして体力が有り余っていますので、2時間はこんな事をしていても大丈夫ですが、しらけてきてしまいますので適当にフィニュシュします。

●こんな感じの翌日は、腹筋に筋肉痛が出ますので、良いトレしたと思ってしまいます。

カロリーとしては相当消費しているのではないでしょうか。

射精1回分のセックスカロリー消費は、800m走と同じと聞いたことがあります。

■嫁さんには、また、彼女には申し訳ないですが、トレとして組み入れるのも「あり」かなと思います。

※そう考えると、射精で失ったタンパク質も無駄ではなく思えてきます。

●ここへの相談は、セックスレス夫婦の相談など多いですが、セックスをしたくない奥さんにしては、私なぞ迷惑千万なのでしょう。

●以前、回答した物です。

<筋肉をつけるためには、射精を控えるべきでしょうか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3511324.html

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●この手の話し好きなので、仲間に入れてください。

私は、セックスも良いトレーニングと思ってしまう、バカおやじです。

「ここをこんなふうに、こう力を入れれば、ここに効くな。」などと、嫁さんそっちのけで最中に雑念入りまくりです。

トレーニングして体力が有り余っていますので、2時間はこんな事をしていても大丈夫ですが、しらけてきてしまいますので適当にフィニュシュします。

●こんな感じの翌日は、腹筋に筋肉痛が出ますので、良いトレし...続きを読む

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q彼氏がガリガリすぎて心配です

こんばんは。

私には同い年の彼氏がいます。現在20歳、大学生、お互い自宅生です。
その彼氏はもともとものすごく痩せ型なのですが、最近飲食店のバイトを始めて、ますます痩せてしまっていてとても心配なんです…
満腹以上に食べさせているのに、体重は減る一方で…

現在彼氏は172cm45kgです。
これ以上痩せてほしくないのですが、どうすれば太るのか分かりません。
ちなみに彼氏は揚げ物や肉類など、カロリーの高い物が大好きです。おやつも食べます。
嫌いなものはマヨネーズで、魚と野菜については、量は食べません。お肉や脂ものはたくさん食べます。そのへんにも原因はあるのでしょうか…

ちなみに魚は骨を取るのが苦手で、取って食べているうちに時間がかかってお腹いっぱいになってしまって、あまり食べられないそうです。野菜はマヨネーズ系のドレッシングなどが嫌いなので、それがかかっていると食べなかったりします。

彼氏の健康のためにも、もう少し太ってほしいです。
皆様アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

体質というのがありましてね、同じカロリーを摂取しても、体に吸収しやすい体質の人と吸収しにくい体質の人がいるのです。ほら、ちょっと前に流行った大食いの人たちもあんなに食べているのに太ってない人が多いでしょう?あれは、体が吸収しづらい体質だからです。いってみりゃ食ったら自分の体に入れないでそのままうんこにしちゃう人たちです。環境に優しくない人たちだね・笑。

ただ、体質というのは年齢と共に変わっていきます。私も彼氏さんくらいの年齢のときは食べても食べても太らない体質だったのですが、30歳を過ぎた辺りから食べたら食べた分だけ太るようになりました。若いときより食べてないのに太るようになってしまったのです。

さて、そうはいうものの172で45キロとはいくらなんでもガリガリだわね。最大の問題は、筋肉が足りないということです。同じ大きさなら、脂肪より筋肉の方が重いのです。だから彼がやらなければならないのは、単純に体重を増やすことではなく、筋肉を増やすことです。つまり体を鍛えろってこと。
ちなみに私は20歳くらいの頃、55キロでした(168センチ)。その後筋トレをして25歳くらいのときに58キロ、30過ぎたら一気に60キロ以上になりました。太らない体質だったので、55キロから58キロにするにも5年くらいかかりましたよ。
で、そこまでして体を鍛えたモチベーションはなんだったのかというと、ちょうど20歳くらいのときに付き合っていた彼女を他の男に奪われて、彼女の最後の一言が「私、弱い男は嫌いなの」だったからです・笑。ちなみに体重で見るとあまり差を感じないかもしれないけど、胸囲が20歳くらいのときが78センチ、25歳くらいのときが85センチ、今が91センチです。

体質というのがありましてね、同じカロリーを摂取しても、体に吸収しやすい体質の人と吸収しにくい体質の人がいるのです。ほら、ちょっと前に流行った大食いの人たちもあんなに食べているのに太ってない人が多いでしょう?あれは、体が吸収しづらい体質だからです。いってみりゃ食ったら自分の体に入れないでそのままうんこにしちゃう人たちです。環境に優しくない人たちだね・笑。

ただ、体質というのは年齢と共に変わっていきます。私も彼氏さんくらいの年齢のときは食べても食べても太らない体質だったのです...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q女性に質問。ガリガリ男とデブ男ならどっちがいい?

20代の男です。

私は、身長が大体168センチくらいで体重が48キロくらいしかありません。所謂ガリガリ体型です(体には何一つ異常はありません)
一方で同い歳の友人が身長が同じくらいに対して体重が78キロくらいあります。
おなかも出ています。

単純にこのような正反対の体型の男性の場合、女性はどちらがマシというか好感もてますか?
また、付き合うとしたらどちらの体型の男性がいいですか?
その理由も教えて下さい。
一番好まれる普通というか標準体型は別にしてガリガリかデブかでお願いします。
清潔感とか内面はとりあえず今回は同じとしてパッと見の外見でお願いします。

Aベストアンサー

私も以前はガリガリの人の方が良いと思っていたんですけど、
168cm78kgくらいなら、お腹が出ていても別に気にしないかも。

好感は相手の中身で変わるので、
話してみて、感じがいい方に好感を持ちます。

付き合うのも会話が自然だったり、相性が良さそうな方を選びます。

デブの方の許容範囲はありますが、
生活習慣の改善が望めるならその辺りは緩いです。
若い頃はガリガリだったのに、結婚してから急に太る男性も意外とたくさんいます。


パッと見は、体型より表情です。
生気のない屈折した表情のガリガリよりは、
さわやかで活気のあるデブの方が私は素敵だと思います。

さわやかなガリガリならそれはそれで素敵ではないでしょうか。

でも包容力がありそうなデブは捨てがたい(笑)
付き合いやすそうなので、やっぱりデブの方から近づくかも!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング