きれいな貝殻がひろえる海岸を知っていたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一時、ビーチコーミングに嵌っていたので、


具体的な種類がわかれば、具体的なアドバイスもできるのですが・・・・・
ただ、貝も色々な種類があるので大変です。
参考になるサイトがあるので紹介します。
サイト上で物足りなければ、「ゲストブック」に書き込めば、もっと色々な情報が得られる筈です。

参考URL:http://plaza11.mbn.or.jp/~Nsan/shell/shell-list. …

この回答への補足

きれいな巻き貝でたけのこがい・ほねがい・うらしまがい・・・などなどです。

補足日時:2001/01/13 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先日、御前崎でひろった貝殻がきれいだったのでこれから貝殻採集を趣味に
しようと思っていたのでとても参考になりました。

お礼日時:2001/01/13 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小松基地祭へのツアーで現地近くから出発するものがありましたら教えて下さ

小松基地祭へのツアーで現地近くから出発するものがありましたら教えて下さい!
関西発だと到着時にはかなり始まってしまっていますし、夜行バスよりは現地近くに前泊して現地発のツアーに参加したいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

金沢発はあるようですが・・・。
でも、ツアーではなくても、小松駅からバスがあるのでそれを使えばよいと思いますが・・・。

Q山梨で付き合って5年たつ彼女の誕生日を祝のですが、ぴったりなところ、喜んでもらえそうなプラン、ご存じないでしょうか?

付き合って5年の彼女がいるのですが、近々彼女の誕生日を迎えます。お互い学生で、実習等が忙しいため、泊まることはできないので、県内でお祝いしたいと思っています。付き合いも長いので普段、つい他のことなどを優先してしまうので、記念日くらいは心からお祝いしたいと思っています。
昨年は料理をしてみましたが、残念ながら不評でした(^^;)そこで今年は、どこか雰囲気のよいところでディナーのコースを、と思っているのですが、オススメな店ありませんか?他にも、なにか喜んでもらえそうな企画やイベント、スポットなど、ご存じの方は教えてください。
ちなみに・・・予算は、プレゼント代がけっこうかかったんで、2万円程度に考えています。

Aベストアンサー

勝沼あたりはどうでしょう。

レストラン セパージュ
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000502/

ぶどうの丘は景色もいいし。
http://www.budounooka.com/

がらす吹き体験とか
http://www1.ttcn.ne.jp/garasuya/

ワインガラス館を覗きに行くとか
http://www.mapple.net/spots/G01901005701.htm

車でないとしんどいので、ロケハンくらいはしておいたほうがいいかな。

Q福井の三国周辺でカニ三昧できれいめな宿を教えてください

来週初め辺りに カニを食べに行きたいということになりました。
調べてみて 三国辺りが 越前ガニの活ガニを比較的リーズナブルに食べられる宿がありそうで、ネットなどでも調べてみていますが、平行して皆さんにお教えいただければうれしいです!

希望は 平日2名宿泊で 25,000円前後程度/1名
カニづくし・フルコース せいこがにも含まれていると更に○(別注可)

民宿「ちひろ」さんなどは、リニューアルしていて、綺麗そうですね。
出来ればお風呂場が綺麗な感じで 貸切に出来たりするとうれしいですが、これはマストではありません。
全体的にリニューアルしてあるなど、小奇麗な宿を希望します。
民宿もちろん可能です。

2,3日うちに 予約をしないととは思っているので、急ぎとなりますが どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

希望のものが載っているかはわかりませんが、
いつも出掛ける時に参考にしています。
良かったら調べてみて下さい。

http://www.yoogle.jp/d/p200.html

Q福井県のきれいな紅葉がみれる場所教えて下さい。

明日(11/11)から福井県に旅行に行きます。
今回メインは、刈込池の紅葉をみることだったのですが、旬を逃してしまったらしくて、公式ホームページに現在の写真が掲載されていましたが、落葉している寂しい状態の写真でした。

質問(1)
紅葉が見れなくても、刈込池はみに行く価値がある感じなのでしょうか?

質問(2)
福井県北部でいま現在紅葉のきれいに見れる場所があれば教えて下さい。

質問(3)
越前ガニを食べれるか、食べれなくてもランチでおすすめのお店があれば教えて下さい。

ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

P.S 今回は小松空港からレンタカーで福井県に入る予定です。

Aベストアンサー

質問(1)
刈込池は、駐車場から歩く距離が有りますから、紅葉過ぎてからの観光は少々値打ちないかも。

質問(2)
大野の九頭竜湖はいかがでしょう。
北陸高速道路福井北インターを出て、大野方面へ1時間ほどのドライブですが、途中の景色もなかなか見ごたえあります。
紅葉とは別ですが、帰りに少し回り道をして恐竜博物館も値打ちありますよ。

九頭竜湖。
http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0518e12956/
県立恐竜博物館。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E6%81%90%E7%AB%9C%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8

質問(3)
残念ながら、大野方面に出かけるのならかなり田舎の方であり、当日のランチにはこれと言ってお勧めの物は見当たりませんが、大野の田舎なら蕎麦の美味しいところが有名です。

大野のランチ
http://tabelog.com/fukui/C18205/rstLst/lunch/

福井市内まで戻れば、何件も見当たります。

福井市の越前蟹に関連するお店
http://tabelog.com/keywords/%E8%B6%8A%E5%89%8D%E8%9F%B9/fukui/A1801/A180101/

質問(1)
刈込池は、駐車場から歩く距離が有りますから、紅葉過ぎてからの観光は少々値打ちないかも。

質問(2)
大野の九頭竜湖はいかがでしょう。
北陸高速道路福井北インターを出て、大野方面へ1時間ほどのドライブですが、途中の景色もなかなか見ごたえあります。
紅葉とは別ですが、帰りに少し回り道をして恐竜博物館も値打ちありますよ。

九頭竜湖。
http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0518e12956/
県立恐竜博物館。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E6%81%90%E7%AB%...続きを読む

Q今年8月に富山県朝日町の「ヒスイ海岸」に出かけて、ヒスイを拾いたいと思

今年8月に富山県朝日町の「ヒスイ海岸」に出かけて、ヒスイを拾いたいと思っています。
そもそも、ここでしろうとでもヒスイが拾えるものでしょうか。
またアクセスは新潟方面から北陸道で「親不知IC」で下りて国道8号線を行くつもりですが、ちょうど海水浴の季節にこの辺の道路は混んでいないでしょうか?。通行するのは午前10時~11時頃の予定です。
また、駐車場として「朝日ヒスイオートキャンプ場」を考えていますが、他に適当な駐車場がありますでしょうか。
ご存じの潟、経験者の方のアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

前のお二人が回答しているように、ヒスイを見つけるのは本当に
難しいと思います。
ただ、ヒスイじゃなくてもこの海岸にはキレイな石がたっくさんあります^^
気に入った石を探すだけでも十分楽しいと思いますが・・・
目的が「ヒスイ」だと何ともなりませんが^^;

あと、道路は混まないと思います。ただ、キャンプ場の駐車場は確か
キャンプ場利用者だけが使えたような・・・
間違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報