【BMW318ツーリングMスポ】用のちょっとしたアクセサリーや小物で、「コレはっ!」とか「カッコイイ!」とかいうものがあったら教えてください!
できればどこで買えるかもわかったらサイコーです!

よろしくお願いします!

ちなみにボディカラーはチタンシルバーです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

318ツーリングですか?


とりあえず「いかにもチューンしました」とわかるのはやはり「ヘッドライト」でしょう。ただし、定評あるHELLAのイカリングつきライトだと十万ぐらいします(デカ目でカッコイイんだけどね・・・)それ以外の激安ヘッドライトはコーキングしたりする手間や、曇ったりする可能性はゼロではないですね。
あとはくだらないところで、ドアのステップをMスポマークつきにしてみるとか・・・E46ならアメリカものですが、Mスポのフロアマットありますよ18ドル+輸送料がたしか20ドルしました(輸送料の方が高かった!)たぶんバッタもの(笑)e-bayなんかで探すと出てきます。シュニッツァーの限りなくバッタものくさいフロアマットもありましたがイタすぎるので買わなかった。
ちょっとしたモノだと、ドアのハンドル・・・。でも、Mマークつきで赤いんですよね。チタンシルバーには合わないですね。。。。
コレはっ!とかカッコイイ!ってのは、もう買い出すと全部そう見えますから(爆)、とりあえず目立つのではライト系かな・・・。まぁ、ショップのサイト見て萌え~っとしながら選んでみてはいかがでしょうか?ホワイトウィンカーあたりからせめてみたら・・・このあたりは安めなので。
とりあえず、ここが比較的パーツは充実してますねぇ。。。
http://www.aoyama-pitin.co.jp/index/kensaku.htm

あと、ここもやたら種類多いんですけど・・・。
http://www.maxhp.co.jp/ja/products/index.php

ただし、れっきとしたBMWチューナーのパーツ(Mとかアルピナとかシュニッツァーなどなど)ならそれほど問題ないと思うのですが、やけに安いパーツ入れる時に気をつけなくちゃならないのは、安いやつは寸法とか形状がオリジナルと同じわけじゃないので、つけるのにエライ苦労したり、外す時に破壊する覚悟がいる場合も・・・・あります。

また、社外品にこだわらずとも、ディーラーにいけばアクセサリーのカタログありますから、そのなかから選ぶのもいいと思います。中にはかなり爆笑モノのアクセサリーあります・・・ライフハンマー(非常時に窓ガラス割るやつ)の木目調とか(笑)えぇ、私、何を間違ったか買いましたよ!メタル調のライフハンマー!一生大事にしようと思ってますっ!(自爆)
ついでに、カッコイイ!なと思ったのはBMW印のついてるリュックサック!でも高いんですよ。1万5000円もするんですよただの「リュック」のくせに!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事で、詳しく書いていただいてありがとうございます!
大いに参考にさせていただきますね。
しかし見てみるとたくさんあるもんですね~。。
しかも単価が高い・・・。ある程度安くて簡単なとこらへんから攻めてみます。

ちなみに、現在いじってるのは、
・キセノンライト(購入時についてた)。
・モール同色化。
・内装カーボンパネルの色をシルバーに。
・2DINタイプナビ埋め込み。
といったところです。

イカリングはカッコイイですね!手を出してしまいそう・・・。

お礼日時:2007/02/24 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオクで販売されてるフロアマットについて

純正のフロアマットは高いので社外品のフロアマットを購入しようとしています。
ヤフオクで色々なメーカーのフロアマットが販売されてますがどうなのでしょうか。実際に購入された方が居ましたら感想が聞きたいです。
今気になっているのが、Y・MT と言う会社とフロアマット専門店R.Sです。

Aベストアンサー

ごめんなさい。
一つ質問にお答えしていませんでしたね。

【純正マットズレ防止ストッパーには対応いたしません】
というのは純正のストッパーとY・MTのマットの穴の径が
合わないという事ではないでしょうか?
詳しくはわかりませんがおそらくそういう事だと思います。

ちなみにディーラーでフロアマットをお願いしなかったら
純正ストッパーは付いていませんでした。

QE46 318Ci Mスポのタイヤ交換について

中古で購入のE46 318Ci Mスポですが、純正タイヤから替えてあったので教えてください。
この車種の場合、LX表示のほうがベターでしょうか。普通のものでまったく問題ないものでしょうか?
LX指定でなくても使用したらよかったなんてことはあるのでしょうか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

純正タイヤサイズ・ロードインデックスを知らないのですが。

多分インチアップをしているのではないでしょうか。で、純正タイヤ周長に合わせたサイズにするとロードインデックスが足りなくなる。それでエクストラロードタイプ(XL規格)のタイヤにしてある…。と想像します。
出来るだけ純正と同じタイヤサイズ・ロードインデックスのものが好ましいと思いますが、現在はいているタイヤサイズで標準のロードインデックスが不足する場合はXL規格のものにするべきです。

参考URL:http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/air_pressure.html

Qガソリンスタンドにある機械でのフロアマットの洗浄に関して

トヨタのヴィッツに乗っています。
型式はKSP-130です。

今日ガソリンスタンドでフロアマットを
洗浄しました。

ところが運転席の
フロアマットを洗った際に、金具部分が
機械に引っ掛かってしまい、マットが切れてしまいました。

とてもショックです。イエローハットなどでも
フロアマットを購入出来ますが、純正品を購入した方が
良いのでしょうか?それともフロアマットはどの種類でも
問題はないでしょうか?

またマットをガソリンスタンドに備え付けてある
洗浄機械で洗う事に関しては良くないでしょうか?

アドバイスを頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フロアマットは純正品でなくてもいいですが、それなりの品質のものでないと、というのはあります。
過去にマットがペダルに引っかかって事故になったとか、危なかった、というのはあちこちで聞きますので(汗)

純正にこだわるわけではないですが、出来れば車種専用のものをお勧めします。

マットの洗浄ですが、たまにガソリンスタンドの機械を使うのはアリですが、やはり痛みが激しいかと思います。
基本は掃除機での清掃が無難です。

あとはゴムタイプの掃除しやすいマットをメインで使うとかがお勧めになります。
http://www.azzurri-produce.com/ec/products/detail.php?product_id=1772

Q初めての車購入 中古BMW318ツーリングor新車toyotaアベンシスワゴン

このたび初めての車を検討中なのですが、困っております。
新車アベンシスワゴンと 中古BMW318E46 どちらのほうがいいのか 非常に迷っております。

ちなみに BMWの情報は

ディーラーのアプルードカーで
250万円
2001年物
2万6千km
修復歴なし
色が気に入り購入したいと考えています。

5~6年乗ろうと考えているのですが、新車と中古どちらの方が良いでしょうか?

BMW318E46は、修理が少ないと書いてあるのを良く見ますが
購入から5~10年経つと維持費はどれほどかかるものでしょうか?

Aベストアンサー

非常の悩まれている様ですね、目に止まりましたので一応ディーラーの裏事情含めて大体の事は理解している者からの参考意見です。
何となくですが、質問の雰囲気からするとBMWが気に成っている様ですね。
全部コミコミ250万円・2004年車検1回目,2006年車検2回目と勝手に判断して、1年後(2008年車検3回目)まず車検が来ますね。
税金コミコミ20万円は超えない金額が請求されると思います。
その後は状況に応じてですが、2010年車検4回目、ブレーキローター交換等と言う物が万一入ると税金込み25万円は超えない金額が請求されるかも知れません。
その後は落ち着いて、2012年車検5回目税込み15万円等と成るのでは?と推測します。これが5・6年間の点検費用から見た維持費の推定です。
維持費を考えるに当たり最も重要な事は、購入したディーラー担当を通じて車を常に点検に入れるつまり豆にコンタクトを取る、自分で直接ディーラー・サービスに頼まない事です。点検費用の伝票は一度発行されてしまうと中々取り返しがつきません。後で営業に点検費用が高いと泣き付いても交渉のしようが有りません。その前に大体の見積り段階から自分の担当営業が連絡してくる体制を構築しましょう。安くするにはどうしたら良いのかアドバイス或いはサービスへの値段交渉を色々立ち回って貰いましょう。これから購入される営業担当とのコミュニケーションが十分に取れるつまり、フィーリングが合いそうな人ならBMW特にツーリングは良い選択だと思います。逆にただ車を買って終わりな付き合いを望むのであれば、維持費含めて悩まないで良いアベンシスだと思います。
同じツーリング・中古車はそれこそ色々と有りますから色々と楽しく悩むのも中古車購入の醍醐味だと思います。

非常の悩まれている様ですね、目に止まりましたので一応ディーラーの裏事情含めて大体の事は理解している者からの参考意見です。
何となくですが、質問の雰囲気からするとBMWが気に成っている様ですね。
全部コミコミ250万円・2004年車検1回目,2006年車検2回目と勝手に判断して、1年後(2008年車検3回目)まず車検が来ますね。
税金コミコミ20万円は超えない金額が請求されると思います。
その後は状況に応じてですが、2010年車検4回目、ブレーキローター交換等と言う物が万一入...続きを読む

Qレクサス純正フロアマットについて

失礼します。
レクサスISの購入を考えているのですが、レクサス純正のフロアマットが9万ほどします。
ちょっと高いなと思うのですが、純正フロアマットは値段相応の心地や機能はあるのでしょうか?
もしオススメの社外の安いIS専用フロアマットがございましたら教えてください。

Aベストアンサー

いくらなんでも IS用で 9万円はねー

KAROの 一番質の良いやつでも4.5万位で買えると思います
レクサス用だと 割高設定かも?
カスタム的要素も奏でるので KAROが良いと思います。

QBMW 318 故障?

私はBMW318を所有しているのですが、質問があります。7月にオイル交換(ディラー交換ではありません)をしました。しばらくしてから車内のオイルランプ?(黄色)が着いたり消えたりします。オイル交換をした店にオイルが漏れていないか見てもらった際に、オイル漏れはしていない。ディラーに持って行った方が。。と言われましたが、何かと費用がかかるのでまだ持って行っていないのです。この様な症状は故障と考えますか?水温計は通常通りです。下記の様に多くのトラブルがあったもので、もしかすると、また表示だけのものなのかな?とも思えますが・・
今までも故障が多くて多くて<エアバックのランプが点く3度、サンルーフが開かない部品交換、助手席、運転席のドアの鍵故障・・・>
今の318は2台目なのですが、1台目の時には上記の様な故障の上にオーバーヒートまで。こんなに故障ばかりで困ってしまいますが他のBMW所有者の方は、あまり故障がないと言っています。当たりハズレにもこんなに差があるのでしょうか?
トラブルが多いので買い替えも考えてはいますが、走りと外観がとても気に入っているので、もう少し乗り続けたい気もします。自分で何とか直せるものなら、やってみたいですが、機械オンチの私でも分かる様な事でしょうか?詳しい方、アドバイスをお願い致します。

私はBMW318を所有しているのですが、質問があります。7月にオイル交換(ディラー交換ではありません)をしました。しばらくしてから車内のオイルランプ?(黄色)が着いたり消えたりします。オイル交換をした店にオイルが漏れていないか見てもらった際に、オイル漏れはしていない。ディラーに持って行った方が。。と言われましたが、何かと費用がかかるのでまだ持って行っていないのです。この様な症状は故障と考えますか?水温計は通常通りです。下記の様に多くのトラブルがあったもので、もしかすると、また表...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「BMW318」というだけではいつのモデルか特定できませんので、何年式のE36・E46・E90(現行モデル)など明記されればもっと有効な助言がもらえるかもしれませんよ。

故障が多かったのにあえて2台目のBMWということはそれほど気に入っていらっしゃるということなのでしょうが、BMWの専門店かディーラーに修理を依頼した方がいいです。特にディーラーなら、後に同様の症状が出たときに「まだ直っていない」と無償修理を依頼することもできるはずです(普通のところだと今回のように「ウチではわからないのでディーラーで」と結局言われてしまう)。

私もE46に8年乗っていますが、大きな故障は全くありません。維持費も普通の国産と変わらないと感じています。毎年ディーラーで点検をしているのに(だから?)です。昨年の7年目の車検費用は保険・税金全てコミで20万弱でした。12ヶ月点検でも数万円の出費がありますが、この点検のおかげで車検時の整備費用が抑えられていると思っています。

いくら気に入っている車でも、修理に多額の費用がかかったり、故障で頻繁に動かなくなったりすると発作的に手放したくなるものです。大切に長く乗ってあげてください。

まず、「BMW318」というだけではいつのモデルか特定できませんので、何年式のE36・E46・E90(現行モデル)など明記されればもっと有効な助言がもらえるかもしれませんよ。

故障が多かったのにあえて2台目のBMWということはそれほど気に入っていらっしゃるということなのでしょうが、BMWの専門店かディーラーに修理を依頼した方がいいです。特にディーラーなら、後に同様の症状が出たときに「まだ直っていない」と無償修理を依頼することもできるはずです(普通のところだと今回のように「ウチではわからないので...続きを読む

QレクサスISのフロアマットについて

レクサスISのフロアマットってHSのフロアマットとサイズは違いますか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全く違いますが・・・・・
何故にそのような質問を???

QBMW316tiか318ti に チャイルドシート

中古のBMWの316tiか318tiの購入を検討しています。
今はまだ夫婦二人なので不便さは感じないと思うのですが、近い将来子供ができた場合、妊娠中やチャイルドシートのことなどを考えると2シーター(3ドア・ハッチバック)の316tiや318tiだと不便でしょうか?
試乗した感じでは、他のメーカーの2シーターの車より車内は広く感じたのでなんとか大丈夫かなとも思うのですが・・。
316ti・318tiのユーザーの方教えてください!

Aベストアンサー

オーナーではないのですが、なかなか回答が付かないようなので・・・

知り合いが乗っており、私も何度か乗せてもらったことがありますが、後部座席やラゲッジルームの広さは、十分実用レベルだと思います。
全高が低いので頭上スペースが若干狭いですが、まあ170cm程度の大人まではなんとか大丈夫かな?と思います。

問題なのは、2ドアであると言うことです。
私も似たような大きさの2ドア・ハッチバックの車に乗っておりますが、ぶっちゃけ不便です(笑)。

車の用途が週末のドライブだけ、というような場合だとそれほど気にならないかもしれませんが、日々の生活に車が欠かせず、近所への買い物や通勤通学、将来のお子様の送り迎えや通院なども全て車というような生活環境の場合は、以下のような状況を熟考されたほうが宜しいかと思います。

まず、2ドアは4ドアに比べてドアが大きいです。その為、隣に車が隣接している駐車場などの状況では、4ドア車に比べて相対的に乗り降りのための開口面積が狭くなり、乗り降りし難くなります。妊婦さんになってお腹が大きくなると、ちょっと影響が出てくるかもしれません。

更に、お子さんが生まれたら後部座席に乗せることになると思いますが、アクセスは全てフロント側からになります。フロントシートを前に倒して、その隙間から子供を抱きかかえてチャイルドシートに乗せるという作業は、かなり大変です。乳児のうちはベビーシートで背面向きが一般的だと思いますのでそれはそれで大変ですし、幼児になって前向きになっても、今度は子供が重くなるので、それも大変です。正直、腰にきます(笑)。
さらに、一般の駐車場等では、隣接する車に気を遣いながら、ドアを十分に開けられない状態でこの作業をしなくてはなりません。

以上が、私が思いつく懸念点でしょうか。
とは言え、走っている分にはとても良い車なので(少々乗り心地が硬いかな?と個人的には思いますが)、いろいろな事を考慮したうえで、最終的に質問者さんが納得できるのであれば、購入に踏み切っても良いかと思います。

あ、あとこれは蛇足になるかもしれませんが、316(8)ti、後部座席の全高が結構低めなので、経験上、チャイルドシートは座面の低いシンプルなものの方が良いかと思います。

オーナーではないのですが、なかなか回答が付かないようなので・・・

知り合いが乗っており、私も何度か乗せてもらったことがありますが、後部座席やラゲッジルームの広さは、十分実用レベルだと思います。
全高が低いので頭上スペースが若干狭いですが、まあ170cm程度の大人まではなんとか大丈夫かな?と思います。

問題なのは、2ドアであると言うことです。
私も似たような大きさの2ドア・ハッチバックの車に乗っておりますが、ぶっちゃけ不便です(笑)。

車の用途が週末のドライブだけ、というよう...続きを読む

Q車のフロアマットについて?

ネットで初めてフロアマットを購入したいと思います。
ワクワクして楽しみなんですが・・。
疑問に思った事を質問させてもらいます。

今まで、親の車に乗っておりました。
しかし、そのフロアマットは純正でして
何も考えなくて、乗った感覚。
つまり、ふんわりとした質も良いし、
10数年乗っていましたが、
車の中は香水など一切しない家族でして、
車内や、ましてや、一番匂いのつきそうな
マットでさえ臭い匂いはしませんでした。
なので、私の中では、純正のマットは良いイメージです。
また、その上に、ゴム製の水よけのマットを
敷いていたのであまり水がマットを汚す事はありませんでした。

そこで、今回はフロアマットを購入できるサイトを見つけました。
すると、「脱臭加工 (軽クラス+1890円)」・・記載されていました。
そこで、やはり、脱臭加工はプラスした方良いでしょうか?

また、純正のマットは脱臭加工されているのでしょうか?

Aベストアンサー

shirozukinさんが10数年使っていたマットがどうだったかは
わかりませんが、純正フロアマットがすべて脱臭加工されている
というようなことはないです。
ペットを乗せるとか、社内で飲食をするとか、タバコを吸うとか、
臭いが気になるようであれば、脱臭加工したいところです。
まあ、脱臭加工しても純正フロアマットよりは遥かに安い訳ですから、
余裕があるなら、しておくことをお勧めします。

QベンツのC180とBMW318I

ベンツのC180とBMW318I、どっちを買うかを迷っていますが、(両方とも中古車で、値段など条件はあまり変わりない)。何かアドバイスを頂きたいですが。

Aベストアンサー

どちらも 3年間のケアプログラムが終わって
しまっているものですね

今のBMW はっきり言って
特殊なグレードを除き
世に言うほど また かかる経費を考えたとき
それほど魅力はありません。

 たしかにエンジンは4気筒といえども
滑らかですが すぐ慣れます。
パワーがあれば 別ですが 318では
それは無理です。
 その予算で買える トヨタ車の比べたとき
圧倒的な優位がなく 乗った感じも
日本で使う以上 差がないです。

一方メルセデス 一番の特徴は
疲れないこと。
 面白くも何ともないですが
同距離を走った時の 疲労はおそらく世界で
一番少ないであろうと。
 それに パワーがなくても
満足できる。
 アフターケアの拠点数など
その他多くの点からして
普通に乗るなら メルセデスでしょう

ただし どちらも当たり外れがある点
メルセデスはドイツ製ではない点など
色々ありますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報