主観によるもので、よろしいです。
日本に限って、肖像が残る人物中で、最もイケメン、美女をそれぞれ、ご推薦いただきたいと、思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

最もイケメン・・・中原中也


イケメンというよりは、アイドル系ルックスかも・・・。

美女・・・男装の麗人と言われた川島芳子(正確に言うと日本人とはいえないのかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きりりとした顔立ちの信長とは、別のベクトルにいますが、中原中也確かに。
帽子もよく似合っています。
川島芳子は、中国人なのでしょうか。
調べてみます。
ありがとうございました。
現代人の感性では、「貴族顔」の人は、挙がってきませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/28 11:49

私も一番は土方歳三と思います。



http://www.hijikata-toshizo.jp/

美女は俗に3代美女(柳原白蓮、林きむ子、九条武子)といわれる柳原白蓮

http://www.lib.pref.fukuoka.jp/works/2005/exhibi …

日本の女優第一号の貞奴

http://www.inuyama-naritasan.or.jp/teisyouji/sad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3代美女については、知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございました。
マダム貞奴は、写真を見たのは、はじめてです。
ドラマ、漫画では、知っていましたが。
いずれ劣らぬ、お美しい方々ばかりです。
いい目の保養となりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 11:45

 イケメンー織田信長


 美女ーお市の方(織田信長の妹で、戦国武将浅井長政の妻)

 実物と会うことが可能であれば、会ってみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの家系は、もうDNAが美しいという感じです。
正論中の正論で、誰も、反論できないと思います。
現在にも通用する、美です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 11:41

イケメン・・・最後の会津藩主・松平容保公



美女・・・・・卑弥呼

どちらの方にも、是非お会いしたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~。容保公。端正な顔立ちですね。
それでいて、品もあり、ちょっと影のあるところがまた、いいですね。
卑弥呼・・・。肖像は、おろか、当時の人も滅多にご尊顔を拝見できなかったのでは?

お礼日時:2007/02/28 11:39

イケメンのみでよろしいでしょうか?


やはり、色男、女泣かせで名を馳せた(?)
「土方歳三」さん。
写真の彼が現代に現れても惚れると思います(笑)
イケメンでもあり、生き方もカッコイイと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、納得です。
いけてます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 11:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTBS「歴史王グランプリ2008まさか!の日本史雑学クイズ100連発」について

「歴史王グランプリ2008まさか!の日本史雑学クイズ100連発」というテレビ番組で、ナレーター(といっていいのかわからないのですが…)の方の名前を教えていただきたいです。
こども役、とおじいちゃん役、の2人がいたと思うのですがそのこども役の方のほうです。たぶん声優の方だと思うのですが…
調べたのですがわからず、ここで質問させていただきました。
どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

富田耕生、真柴摩利さんが担当します  という  ブログです  ↓

参考URL:http://baobab.blog.drecom.jp/archive/964

Qそれぞれの時代の人物で、一番人気の人物

それぞれの時代の人物で、一番人気の人物は誰だと思いますか?

(1)旧石器時代

(2)縄文時代

(3)弥生時代

(4)古墳時代

Aベストアンサー

旧石器時代  狩りで獲物をたくさん取って来る人

縄文時代  器をデザインするようになった時代、土器つくりの名人

弥生時代 肉から穀物への食文化の変化、料理人

古墳時代 王様が死んだあと、その墓を作る土木工事の監督さん。

Q【歴史クイズ】天皇家の先祖とは、次のうちどれ?

あなたの前に昭和天皇の御霊が現れて、こう言われました。

「私の名は裕仁(ひろひと)。昭和天皇である。
次の歴史上の人物のうち、私の先祖(つまり私が血を引いている)のは誰か?

(1)聖徳太子  (2)天武天皇  (3)清和天皇
(4)藤原道長  (5)平清盛  (6)源頼朝  (7)後醍醐天皇
(8)足利尊氏  (9)織田信長  (10)徳川家康

複数回答は可である。この問題に答えよ。」


※ちなみに男系・女系は問いません。
また、一般的に教科書に載っている系図をとりあえず「正しい」という前提にして下さい。
系図の正当性にこだわるとキリがないので…

※クイズとは言っても出題者の私自身が正解を把握していません。
多分、正解は(3.4.5.6.8)だと思います。(自信はあまりありませんが…)

Aベストアンサー

面白いですね。
(10)については下記の通り。
昭和天皇-貞明皇后-九条道孝-九条尚忠-二条治孝-二条宗基-千姫(徳川継友養女)-徳川吉通-徳川綱誠(-霊仙院-家光-秀忠-家康)-徳川光友-徳川義直-徳川家康

Q【日本を創った人物、世界を創った人物】日本を創った人物、世界を創った人物を見ていて傾向が見えて来たん

【日本を創った人物、世界を創った人物】日本を創った人物、世界を創った人物を見ていて傾向が見えて来たんですが、、、

まず

宗教家が世界を作り、

帝国時代を迎え皇帝(天皇も含む)が世界を作り、

政治家が世界を作り、

文化人が世界を作り、

経済人が世界を作り、



経済人の次に世界を作るのは誰だと思いますか?

後世の歴史教科書に載るとしたら安倍首相ではなくアップルの創業者だと思いますし、次に載るならテスラモーターズの創業者かバージングループの創業者だと思うんですよ。

いま世界を作っているのは明らかに政治家ではなく経済人が作っている。

政治家は経済人から金を巻き上げている一昔前の皇帝と政治家の図式と同じなので政治家が世界を作る時代はもう終わりになる気がします。

政治家は汚職ばかりで安倍首相も麻生太郎も汚職してると思います。お金は貰ってないけど口利きはしていると思います。政治家の仕事は口利きですよね。政治家から口利きを取ったら何も残らない。

けどもう口利きで国を作っていく時代は終わったのだと思う。

国を創っている人物は文化人と経済人で政治家は経済人や文化人の口利きに動いているに過ぎない。

その文化人、経済人が世界を創る時代が終わったとして次に世界を創っていくのはどのジャンルの人になるのか予想してください。

民主主義と言いながら民主主義として機能していない政治の時代は終わりました。

政治家は口利きしてなんぼなので口利きしただけで汚職と言われ逮捕される時代が来ます。韓国はまさにそれで日本もそうなると思います。口利きが出来なくなった政治家に存在価値はありません。民主主義という名の口利きの時代は終わりです。

【日本を創った人物、世界を創った人物】日本を創った人物、世界を創った人物を見ていて傾向が見えて来たんですが、、、

まず

宗教家が世界を作り、

帝国時代を迎え皇帝(天皇も含む)が世界を作り、

政治家が世界を作り、

文化人が世界を作り、

経済人が世界を作り、



経済人の次に世界を作るのは誰だと思いますか?

後世の歴史教科書に載るとしたら安倍首相ではなくアップルの創業者だと思いますし、次に載るならテスラモーターズの創業者かバージングループの創業者だと思うんですよ。

いま世界を...続きを読む

Aベストアンサー

貴方にお勧めしたい本があります

古典
史記
文学 特にロシア

よくお勉強してから 質問しなさい

Q歴史好きの小5におすすめの歴史ゲーム・本

カテ違いかもしれませんが、歴史好きの方々が来られていると思いますので、質問させてください。

小5の甥が勉強全般は苦手なのですが、日本史を中心に歴史に興味を持っています。できるだけ興味のある分野だけでも楽しく学んでいってほしいので、たとえばゲームやクイズ形式の本などを探しています。

1)歴史クイズ(トリビアのようなもの)ボードゲームのようなもの。

2)ゲームやクイズの本で二人以上で遊べるもの。どちらがよく出来るか対戦できればなおよし。

3)小学生向けの歴史のまんが以外に楽しく学べるような本、素材など。歴史のまんがはすでに読んでるものが多いのですが、おすすめがあれば教えてください。

パソコンはやらせてませんので、PCゲーム以外でお願いします。

Aベストアンサー

2004年に発行ですが、歴史問題ばかりを集めたクロスワード集が白夜書房からでています。
タイトル「日本初 歴史パズル日本史編」
もしかしたらそのバージョンアップ品がでているかもしれません。
全問題がクロスワードなので、複数人数でわいわいしながら歴史の学習ができると思います。

Q歴史人物の肖像画?のコピー

これから、後醍醐天皇や楠木正成の肖像画?をネットプリントでコピー、印刷をしようと思うんですが、それは肖像権、著作権に当たりますか?

Aベストアンサー

肖像権を主張する人が居ないのでOK

著作権を持つ撮影者が死んで50年経ってるので、著作権は消滅していますからOK

Qクイズ

人間の2人分という意味の名前を持った歴史上の
人物は? というクイズの答えを教えてください。

Aベストアンサー

仁徳天皇??
全然わからないけど、
仁って字が人(にんべん)と二に分解できて
ふたり(二人)?

Q日本史人物,松岡磐吉,知ってる事教えて下さい。史実に限らず,伝説的抽象的話もOK,

■「松岡磐吉」について、どんなことでもOK!ご存知の事教えて下さい。
但し、ネット検索「松岡磐吉 - Wikipedia」に記載されてる事を除きます。

■出身_韮山情報:「ズバリ本人情報」又は父,兄,など近親者,末裔の事,伝記,情報,関連図書,埋葬,寺,彼亡き後の松岡家は・・・などの地元の言い伝えなど,
■他に知ってることといえば、父の名前役職,彼が次男坊,辰の口牢獄_当初、荒井と共に1番房入牢(入牢中の経緯不明),朝陽轟沈の彼だけ獄死,ぐらいの知識しかありません。
■長崎海軍伝習所2期生、それでも生年月日は?卒業名簿で探すとかできないのでしょうか?年齢的に、榎本や,甲賀,荒井,沢などと比較して、「誰よりは、どうやら若いらしいという話を聞いたことがある」など曖昧系情報でもOKです。

Aベストアンサー

下記のサイトによると初めて沿海測量を実施した人のようです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaempfer/mapsuv200/200nin/ma-gyou/ma-11.htm

Q答えが「品川」になるクイズ

答えが「品川」になるクイズってありませんか?
なぞなぞでも、歴史系でも、数字系でも、ジャンルは問いません。
誰か助けてください!!!!

Aベストアンサー

これはある場所を示す暗号。解読せよ。
「さわすせそ、わにぬねの」

Q歴史の人物の肖像画とか調べてて思ったことなのですが、添付してある画像のように頭に布を巻いているのって

歴史の人物の肖像画とか調べてて思ったことなのですが、添付してある画像のように頭に布を巻いているのって何かしらの意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々は防寒や、顔に髪がかかるのを防ぐためだったのでしょうが、
時代が下るにつれ、帽子や飾りのリボン、ターバンは、
おしゃれ(ファッション)の意味合いが強くなっていったようです。
身分によっては、ステータスでもあったのかもしれません。
日本の平安時代の貴族は、人前で烏帽子を取られることは、
この上ない屈辱だったようです。
西欧ではそこまでではないにしても、
何も被らない頭をさらすのは、恥ずかしいことだったかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報