アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の男です。

ワックスを最近使い始めたのですが、いまいちスタイリングがうまくいきません。
長さはミディアムくらいの細めで柔らかい髪です。
フワッとした自然な感じにしたいと思ってます。

ブロー、スタイリングの基本やコツとおすすめのワックス・スプレーを教えていただけたら幸いです。
ちなみに今使っているワックスはmod's hairのエアファイバーです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

フワッとした自然な感じにしたいのなら、ムースの方が良いのではないでしょうか。



美容師さんから教えて貰ったワックスのつけ方ですが、
ワックスを付けるのでしたら、上から押さえるようにつけるのではなく、
手にワックスを取って手の平に良く伸ばし、
髪の内側に手を入れて中から揉み込むようにつけると良いそうです。

髪が比較的長くて細くて柔らかいのでしたら、
ワックスはハードワックスが良いと美容師さんが言っていました。
ハードは、くせっ毛の人にも良いらしいです。
ワックスは下手すると重い感じの仕上がりになるみたいなので
ムースもチャンスがあれば一度お試し下さいませ☆

私は安くてアレンジのきく
サロンセレクティブ セッティングフォーム15というのを使っています。
150gで700円くらいです。ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません;

ムースですか~。今度見てみます♪

内側からですね。揉みこむようにつけてみますね。

回答ありがとうございました!
またお世話になることがあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/28 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!