アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
小学生の子供の学習用にoffice2007アカデミックを通販での購入を検討しています。
登録の際に学生証が必要になるかも・・。と説明がありますが、必要になる場合とならない場合があるのでしょうか?
必要になった場合は小学生はどうやって証明すればよろしいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2さんが言われるように、義務教育の方は、健康保険証が身分証明になります。

わが国の場合、義務教育は年齢で規定されるので、これで問題なく、AdobeのPhotoshopなども、中学生以下の生徒は健康保険証となっています。
身分の証明は購入時で、登録のときは関係ないです。
当方、はるか昔に専門学校に通っていた頃のソフトを、今更登録しましたが、白髪頭で学生というのも恥ずかしかったので、メーカーに聞きましたら、購入した時点で学生であれば問題ないとの回答で、そのまま登録をしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速明日買いに連れて行こうと思います。

私はすでに2007を使用しているのにPC一台に1本ソフトを買うのも複雑な気分ですね。

少しでも安くあげたかったので助かりました。

健康保険証で、大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

証明書の発行手続きとかがあったら面倒に思っていました。

小学生が買いに行けば証明書は不要でしょう。
我が家では中一の息子が買いに行き、証明書や生徒手帳の何も提示を求められずに買ってきました。

この回答への補足

ありがとうございます。

購入は子供に行かせるとして、登録の際に証明は必要ないのでしょうか?

• 0