プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろなサイトにリンクが貼られている、「お金をもうけた、ダイエットに成功した、資格を取れた、そのノウハウをお教えします」などのテーマのダウンロード書籍のことですが、結構良い値段(1万円前後)で販売してますよね。いつも興味があってついリンクをクリックしてみるのですが、なんとなく胡散臭いような紹介文で、購入者の感想なども出ていますが、本当なのかな、と思っています。こういったダウンロード書籍は購入するだけの価値はあるものなのですか?ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

購入者の感想はよくあるヤラセにしかみえません。


スパムメールを送りつけて客を誘導する手口から考えるとロクなものではないと察することができますが、価値があるかないかはあなた次第ということになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロクなものではない、というのは同感です。ただ、こういったリンクが日経新聞とかのサイトや、辞書サイトなどにも多くあるので、心理的な切り替えが難しいです。新聞や辞書を読むとき、普通は皆それを信用して読んでいると思いますが、そこに突然、このような情報が提供されると、つい信じてしまう、というのはあると思います。特に資格をとったというのは、自称医者とか弁護士とかが本を書きました、という紹介だったりすると、まさかだまされるはずはない、と思ってしまったり。。かなり危ないです。実際に購入した方にご意見を聞いてみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 20:07

こんなのでしょうか。


http://jouhouman.fc2web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります。なぜ回答の欄にこのリンクを紹介してくださっているのか、意味がわからないのですが。。。

お礼日時:2007/02/23 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!