ヴィレッジ・ヴァンガード 横浜ルミネ店で以前流れていた、
東京スカパラダイスオーケストラ風の「となりのトトロ」を
どなたかご存知でないでしょうか。
普通の「となりのトトロ」とはひと味違う、弾んだリズムのものです。
なんと言うCD集に入っているのか、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ヴィレッジ・ヴァンガードで流れている曲はほぼ、本店&支店でも売っているので探せばあると思います。


まあ、見つけるのが大変なんですけどね。
店員さんに聞けば早いんですが色々と目的の商品を探しながら見つけるのが
ここの店の面白さでもあるんで・・・
演奏しているのはstar-gazerさんがおっしゃっている
東京ブラス・スタイルですね。
自分自身もこれが気になり購入したので間違えは無いと思いますよ。
他の店だとHMV&タワーレコードなどでもちゃんと置いてあるので
なかったらそちらでって奴ですね。
    • good
    • 0

今晩は


その曲はインストでしょうか?
だとしたら東京ブラス・スタイルの「となりのトトロ」かもしれません。
試聴はありませんが違う曲(ルージュの伝言)が下記で聞けますので
雰囲気だけでもご確認下さい。↓

http://www.brasta.jp/disco/index.htm

お探しのCDかどうか分かりませんが御参考まで。

参考URL:http://www.happinet-p.com/jp2/music/special/0611 …
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが…。


店内で流れているBGMは、大体において店内商品の事が多いようです。
ですから、直接横浜ルミネ店で訊いてみてはどうでしょう?
ヴィレッジ・ヴァンガードの店員さんは結構気さくな方が多いですし
教えてくださると思うのですが。
まだ店頭に置いてあるのならば、すぐに手に入るわけですしね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモラージュ菖蒲の前に建設しているのは?

モラージュ菖蒲の122号線を挟んで向こう側に建設している建物は何ですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

はいな。

週に二・三度はモラージュに通うオバサンです。
溜池のような、水の貯まっているところですね。
久喜方向、期待してタテカンをみました。

工業団地を誘致しています。
12号を挟んでのケーズ電気のようなものではなく、一般住民にはおもしろくもないものだったと記憶しています。
倉庫だったか何だかの。

Qラジオで流れていた、「ファーストラブ」「となりのトトロ」のカバーソング

昨年の12月15日(もしくはその前後一日)ニッポン放送で流れていたらしい、「ファーストラブ」「となりのトトロ」のカバーソングについての質問です。
私は直接聞いていないのですが、ゲストして出演した男性アーティストが日本語でカバーしたものだそうです。
何という名のアーティストが歌ったのか、CDは発売されているか、どこに問い合わせれば調べることができるか等、情報をお持ちでしたらお答えください。

Aベストアンサー

#1です。
ちなみに下記がScott Murphyの日本語の公式ブログです。↓

http://blog.livedoor.jp/scottie_allister/

尚ALLiSTERについては下記をご覧下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

あと少し前に回答したこちらの質問もご参考まで。↓

http://okwave.jp/qa4624081.html

参考URL:http://www.bounce.com/news/daily.php/14261/

Q名古屋のヴィレッジヴァンガードについて

今度、愛知万博に行った際に名古屋の
ヴィレッジヴァンガードに寄ってみたいと思っています。
本店に行こうかと思いましたが、調べてみると名古屋の中心部から少し離れているようです。
名古屋には、栄に名古屋中央店があるようですが、どちらの方が物は充実しているのでしょうか。
もし、その2店舗以外に名古屋近郊でおすすめのヴィレッジヴァンガードがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヴィレッジヴァンガードは店舗によっては、本社のやっているお店とフランチャイズのようにオーナーがいるお店とがありますよ。だから、店によって置いてあるものやディスプレイが全然違ったりしますよ。だから複数の店舗に行ってみるのもおもしろいかもしれませんね。
行きやすいのは、名駅近くのビッグカメラ店か栄ですよね。わたしは岐阜在住なので、岐阜近郊が詳しいので名古屋に関してはそんなに詳しくありませんが・・・。すみません。

楽しんできてくださいな。

Q歌のリズムについて(リズム感が良いとは?)

歌のリズム感が良いとはどのようなことでしょうか。

元の歌通りの(作曲者が意図した)リズムで歌えること?

アレンジして崩して歌ってもリズム感わかるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

非常に簡単に言えば、アカペラで歌ってもリズムが感じられるように歌えるってことですかね。

Qどこのヴィレッジヴァンガードも「血のりドリンク」は売っているんですか?

どこのヴィレッジヴァンガードも「血のりドリンク」は売っているんですか?

Aベストアンサー

ヴィレッジヴァンガードは、店舗ごとに、
店長のセンス活かせるように、裁量が大幅にあり、
あえてお任せ状態にしている、と聞いたことがあります。
だから、全店舗にあるとは限らない。あるかもしれない。

Q1万円の安ギターを使っていますが、弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。 「安物ギターは自

1万円の安ギターを使っていますが、弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。

「安物ギターは自宅練習用なら大丈夫」、とネットで見かけたのですが、これはある程度弾けるレベルになってからの話ですよね?

Aベストアンサー

私は
>ある程度弾けるレベルに
なるまでだと思います。
>弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。
と感じるのは、そのレベルに達した、ギターの悪さ加減がわかるようになった、ということではないでしょうか。

Q心斎橋にあるヴィレッジヴァンガードのアメ村店に行きたいのですが、心斎橋駅は何番出口を出れば良いですか

心斎橋にあるヴィレッジヴァンガードのアメ村店に行きたいのですが、心斎橋駅は何番出口を出れば良いですか?

Aベストアンサー

3の出口ですね
四つ橋MT長谷ビル にでます
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92550-0014+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E5%8C%97%E5%A0%80%E6%B1%9F%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%99+%E5%9B%9B%E3%81%A4%E6%A9%8B%EF%BC%AD%EF%BC%B4%E9%95%B7%E8%B0%B7%E3%83%93%E3%83%AB/@34.6745187,135.4961155,18z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6000e71aca7d0af9:0x5c5a0ae231ef9e38!8m2!3d34.6745138!4d135.4970779

http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/station-guide/M/m19/pdf/station.pdf
心斎橋見取り図

3の出口ですね
四つ橋MT長谷ビル にでます
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92550-0014+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E5%8C%97%E5%A0%80%E6%B1%9F%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%99+%E5%9B%9B%E3%81%A4%E6%A9%8B%EF%BC%AD%EF%BC%B4%E9%95%B7%E8%B0%B7%E3%83%93%E3%83%AB/@34.6745187,135.4961155,18z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6000e71aca7d0af9:0x5c5a0ae231ef9e38!8m2!3d34.6745138!4d135.4970779

http://w...続きを読む

Qおすすめスカ

最近スカに興味があります!
でも初心者なのでどんなものを聴けば楽しいか、よくわかりません。
詳しい方、スカについて色々教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 だったらまず SCAT FIREWORK を聴くべし。これは命令です(笑)
 現在、CORRIDA、DISTINATION、WET の3枚が発売されています。(残念なことに全てミニアルバムですが。また、俺は持ってませんがシングルも出ています。試しに聴くならまずシングルの方がいいかも?)

 アルバムによって雰囲気が違うので、その点が興味の別れどころかもしれませんが、まず CORRIDA は空を飛ぶような爽やかな感じ、DISTINATION は都会の喧騒の中を歩く感じ、WET は夜の妖しい感じといったらいいでしょうか。
 お好みのものがあれば是非聴いてみてください。

Q山形市内にはジュンク堂書店やヴィレッジヴァンガードとかがあるようなお店

山形市内にはジュンク堂書店やヴィレッジヴァンガードとかがあるようなお店、もしくはこのようなオシャレな雑貨屋さんや専門店はありますか?
来月から山形市に引っ越すので休日に買い物など楽しめるお店があったら教えていただきたいです^^

Aベストアンサー

高速バスで仙台に出られることをお勧めします。
回数券を買えば往復で1500円程度です。

参考URL:http://www.yamakobus.co.jp/jikokuhyou/ya-se.html

Qルミネよしもと

今度ルミネに行くのですが、中で昼食を取れるかわかるかたおられますか???

Aベストアンサー

確か飲食はOKだったと思います。オロナミンCを飲みましたから。
ただ、私個人としては笑いすぎることになると予想されるので休憩中に食べることをお勧めします。
ほんこんさん座長の新喜劇では爆笑してしまったので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報