アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の僕は今年の4月から高校生です。
プロサッカー選手になるのが夢なので、サッカーが強い私立に入学を
決めました。小、中と弱いチームにいたため、強いところでやりたいと
思い、入学を決めました。ですが、弱小チームでずっとやってきたために、実力にも自信が無く、先輩に聞く限りこのままではレギュラーは無理っぽいんです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

回答者が「媚びを売って・・・」と言ったらその通りにやるのでしょうか?



質問者様ご自信も思っていると思いますが、練習あるのみです。
1年生からレギュラーなんていうのは正直稀なケースです。
2年後、3年後を見据えてしっかり練習に取り組めば、
監督、コーチはちゃんとその姿を見ていてくれると思いますよ。

私の先輩は中学から始めて高2でレギュラーになりましたよ。
何事にも積極的で練習の虫とも呼ばれてました。
これは野球の話ですが、サッカーでも同じだと思います。

高校に入ってサッカー頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり方向性がまとまったかんじです。
今後とも、僕の質問見つけたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/25 01:34

私はサッカーどころか運動の経験はありませんが……


基本は体だと思いますので、今から(もうしているかもしれませんが)自主トレ、筋トレをし、高校入学後も毎日欠かさず続けて行く努力は必要だと思います。

それと栄養。栄養で怪我のしにくい体が作られるそうです。特に添加物はN.G.骨折し易くなるそうです。

図書館などに行くとビデオやDVDが並んでいますよね。
それを見て研究。

などなどプロがしていることを自分でできる範囲で今からしてみてはどうでしょう。

また、円滑な人間関係作り(媚びを売れと言っているのではありませんw)。
チームワークが大切なスポーツですから、少なくともトラブルメーケーになってはいけませんよね。
個人を考える力と全体を考える力、未来を考える力も。

いざと言うときに使ってもらえる体作りと関係作り。

関係ないように思えるかもしれませんが、読書お勧めです。
思考力、分析力、集中力……いろんな力が付きます。好きなジャンルでO.K.だと思います。

それから、自信がなさそうにしていると「自信ないヤツ」のレッテルを貼られてしまうから気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
ちょっとしたアドバイスが、僕の背中を押してくれたきがします。
今後とも、僕の質問見つけたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/25 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!