アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は26歳男・かっこは良くないと思います。
変わり者って言われていて、頭の回転は遅いが、記憶には自信がある、内気、不器用、マイペース、しつこい、上がり性、生真面目、優しいけれど・・・、すぐくよくよします、女の人からすると安全な人みたいです・・・
人生でちゃんと付き合ったことはないです、
相手は40歳ミーハー、×1、子供は14歳の女の子がいます。
思ったことはずばずば言う、空手の先輩です。
何ごとにも前向きで笑顔が好きです^^
ただ自分勝手だったり無計画でこんなんでいいのか?
というときもあります。
自分のことは気軽に物を頼める後輩(旅行中の猫の世話や子供に風邪薬を買ったりしました)、よく他の人のことをかっこいいと自分の目の前で言っています。自分のことは、こいつとか軽く言ってしまいます。自分は眼中なしかな?
今日も怒らせてしまい少し落ち込んでしまいました・・・
冗談が通じないとも言われてしまいます。
でも何かすると面白い、話しやすいとも言ってくれる時もあります。
向こうにとって他の人と自分は同じかなって思うときもあります。
前にも似たような質問をしたこともありましたがいつも揺れ動いています。
今の人が好きなのは、他に仲の良い若い子がいないからかなって思うときもあります。
こんな風に悩んでばっかりです。
でも今日も話すことができて楽しかった自分がいます^^
前に食事に誘ったときには喜んでくれました。
今度またどっかに誘ってみようとも思います。
これを読んで思ったこと何か意見でもありましたらよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

あなたの空想の中で、あなたは彼女を引っ張っていませんよね?


あなたは彼女に暖かく包まれていますよね?
彼女は姉のように、あるいは母のように、あなたを抱きしめていますよね?
その空想はたまらないくらい甘く、心地よい。
それが現実になったらどんなに素敵だろう。
でも哀しいかな、その夢がかなったとしても、
あなたの「甘え」はだらしない方の「甘え」に変化していく。
彼女は娘さんに加えて、あなたにも依存されることになる。
今のあなたでは、そうなるような気がしてなりません。
乙女が恋に恋しているような、そんな印象を受けるのです。
彼女の現実(14歳年上、子持ち、バツ1)を考えた場合、
あなたの心が幸せで満たされればそれでいい、
それだけでは済まされないことだと思うのですが。
そこらへんの覚悟はおありなのでしょうか?
今一度自分にどれほどの「力」があるか、見つめなおされた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘え・・・
そこには自分にはどうしてもあって本当に悩みました・・・
詳しくは聞いていないのですが、やっぱり彼女に色々苦労があるのは見ていてわかります・・・
でも前向きですごいなあって尊敬しています。
自分も釣り合う位になりたいなぁって・・・
でもどうすればいいかわからず、とりあえず相手のことを考えられるように、自分がもっと良くられるよう毎日を真剣に生きています。
まだまだ力不足だなぁって思うときも多いです・・・
そして覚悟というと・・・
どんだけ考えても答えは出ません。
まだ自分がしなければならないことも多いかなって思うんです・・・
でも、相手のことは考えられなくならないよう、もっと仲良くなれるよう、頑張っていきますね^^
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/02/24 15:48

私と今の夫は、共通の友人から見て「姐御と子分」のような関係だったらしいです。

年は私が下なのですが、私もバツイチで子供がいます。

ホント気軽にモノを頼める友人でした。引越しをしたときも「荷物運んで」「電気取り付けて」「アレ買ってきて」で果てには「ちょっと子供見てて」(笑)。小さかったと言うのもありますが、結婚した時には子供は十分なついてました。

多分彼女にとっては本当に心を許せる相手なのでは?ただ真剣な悩みを相談するまでの関係にはなってないというか。これが真剣な悩みを話してくれるようであれば脈ありだと思います。
私が夫に真剣な悩みを話したのは、何となく分かってくれそうだったからというのがあります。あと弱い自分を見せても大丈夫かも、と思ったからか。良く覚えてないんですけど。

彼女は空手も強いんですよね?であれば余計に他人に弱みを見せないタイプではないでしょうか。
でも母子家庭で子供を育ててると、大なり小なり悩みはあるもんです。そんな悩みを受け止めて挙げられるだけの度量があるところを見せられれば良いと思います。

ただ、母子家庭の人には「恋愛はしたくない」とか「恋愛ならいいけど結婚はいや」「結婚を視野に入れないお付き合いはいや」など、恋愛に関して凄く多様な価値観を持ってる人が多いです。またお子さんとのこともネックになる可能性が。さらにかなりの年下となるとハードルはさらに高くなるでしょう。
なので一筋縄ではいかないと思いますが、悪い関係には見えませんので頑張って欲しいですね。

出来れば先々のことまで考えた上で(彼女と結婚したいのかどうかとか)思い切って思いを伝えると言うのもアリだと思いますよ。
あと関係ないかもしれないけど、家の事を女性任せにしないという考え方を持ってるほうが付き合いやすいかもしれないですね。

うちは今でも姐御と子分みたいな感じですが、いざとなると夫がいないとダメなんです。アニメなどの悪役キャラの女性とその手下みたいなもんです(^^;)そんな存在になれればいいんじゃないかな~と思います。
またどこかに誘って見て「コイツといると何だか安心するな~」という思いが大きくなると、良い方向に進むような気がします。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
何か読んでいて自信がつくというか、考えるというかとても参考になります。
また、とても親身に答えてくださり本当にうれしいです^^
まだ、色々悩んでいるんですけど相手にとってほっとできる人間目指してみたいです^^

お礼日時:2007/02/25 10:30

こんにちは。


あなたは彼女とどんな風になりたいのでしょう?
彼女はあなたのことを嫌いではないと思いますよ。
むしろ高感度が高そう。

でも、うんと年上の女性とお付き合いするのは
ご自身にかなりの自信とパワーが必要ですよ(^^)
私の彼はう~んと年下ですが、しっかり芯を持っている人です。
私が彼に甘えているくらいです。

あなたは大丈夫ですか?
彼女に甘えたいだけなら止したほうが良いです。
バツイチということは
『男の甘えには懲り懲り』って場合もありますから。

そこが大丈夫なようであれば
お食事とか、ドライブ(私はこれがうれしかった…)とか
誘ってあげたら喜ばれると思いますよ。
私の経験では、女性はある年齢になると、
『私なんか恋愛対象外よね』って頭から思ってしまってたりするし、
子供さんがいると、なかなか遊びにも行けないでしょうし。

一緒にいる時間が増えると
あなたの良い面をみせる機会も増えるでしょ?

彼女を立てながら、『頼ってもいいよ』って言えるように
なれるといいですね。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
何かすごい一つ一つに説得力がありためになります。
彼女には甘えたくないし、芯もしっかりした人になりたいです。
まだ、全然ですがこれを読んで頑張ろうって元気が出ました。
そして相手の力になれるように頑張りたいです^^
で相手に笑ってもらえるように無理の無いようにどっかを誘ってみますね^^
そしてもっと好きになってもらえるように頑張りますね^^

お礼日時:2007/02/24 16:07

相手は素敵な女性なのでしょうね。



相手の女性の性格から、少なく見ても嫌われていない。
どちらかと言うと、好かれている気がしますよ。
それが男としてか、後輩としてかは別としてですが・・・

質問者さんは、その女性の笑顔が好きで話が出来ただけで楽しいんですよね?

「今日も話が出来て、楽しかったです。」
「今日も笑顔が見れて良かったです。」
って、別れ際に言ってみたらいかがですか?

相手が質問者さんの事を考えさせる時間を、少しでも多く作ることを考えましょう。
相手が質問者さんのことを気にするようになれば大発展です。


なにかアクションを起こさないと、ただの後輩で終わってしまいますよ。

何か得意な事はないのですか?
普段おとなしい人が、頼りがいがある所を見せるのも効果的ですよ。


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^
色々参考になります。
とりあえず自分の気持ちを少しずつ表現してみたいと思います。
ただ得意なことというと難しいので、とりあえず空手をほめてもらえるように頑張りたいです^^

お礼日時:2007/02/24 04:15

こんばんは。

思ったことをズバズバ言う20代の女です(笑)
この女性が私と似たような性格だとすれば、あなたは「脈なし」ではありません。
>他の人のことをかっこいいと自分の前で・・・
私には彼がいますが、彼の前で「~かっこいい」と言います。人前で何のためらい無くこう言えるのは、対象が憧れである場合と対象を客観的に見ている場合が多いと思います。もしかしたら、あなたに妬かせたいのかもしれませんよ?
>自分のことはこいつと・・・
こういうのは仲がよくないと言えないですよ。気落ちしないでください。他人行儀よりよっぽどいいじゃないですか。
>前に食事に誘ったときには・・・
基本的に、ずばずば言う性格の女性は嫌な人とは食事に行きません。あくまで自分談ですが。喜んでくれていたのなら、自分に「好意」があると思っていいと思います。

ただ、その好意ですが・・・その女性にとってあなたは「弟的存在」かもしれません。姐御肌タイプの女性には内気で不器用な男性は「可愛いい」と感じます。歳も少し離れていますし。

少しがんばって、「男」を見せてみる(頼りがいが有る等)のもいいかもしれません。

参考程度ですが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ただ、相手も少し変わり者なのでどこまであっているか?
でも、女性からの意見で嫌われていないのがわかり、それだけで十分です^^
後は好きになってもらえるように色々頑張りたいです^^

お礼日時:2007/02/24 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!