アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域の広報誌の編集を、頼まれてやっています。いつも切り貼りでやっているのですが、そういった広報誌の編集ソフトがあると聞きました。
 そこで…実際に使いやすい物を教えて下さい!値段が安ければなおのこと可。
 デジカメもとり入れる予定です。

A 回答 (1件)

お使いのパソコン種類(ウィンドウズかマックか)を明記した方が回答が得られ易いですよ。

それと地域の広報誌は商業印刷なのか?
印刷ならその印刷所に対応したアプリケーションでないと導入しても意味がありませんし。データー入稿が可能な印刷所なのでしょうか?
フォントの問題もあります。
安ければ良いと言うわけには行かないのです。

印刷所でなく、自分たちでプリントするモノであればお使いのパソコンの環境を。
印刷所で印刷であれば印刷屋さんに直接聞かれた方がいいです。

ここでアプリケーションを紹介されても、対応してなければ意味がありませんから。

この回答への補足

早速返事をいただき、ありがとうございます。

私の使っているパソコンは、ウィンドウズです。ワード95ですまだ。容量も小さくて動きが鈍いので、夏のボーナスで現在買い替えを検討中です。もちろんウィンドウズです。そんなわけで環境はよく分かりませんが、ディスクトップパソコンで15万ぐらいで変える機種の予定です。
 広報誌は、印刷所などにかけるほど立派な物ではありません。私がパソコンで入力と編集をおこなっています。預かった原稿を個別にテキストボックスで入力し、あっちこっちと配置を換えながらレイアウトして作っています。出来上がると自治会の方が小学校の簡易印刷機で印刷して配っています。それと趣味のグループでも今度会報を作るのですが、同じような方法です。
 アドバイスよろしくお願いします。

• 0