プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007年のモトGPのテレビ放送はあるのでしょうか?
2006年は、関東地方では、日テレの深夜にやっていましたが、2007年もやってくれるのでしょうか?人気がなさそうなので、今年はやらないなんてことはないでしょうか?
とても心配です。ご存じの方がいたら教えて下さい。
あと、2005年まではNHKのBSでやってくれていましたが、復活してくれると嬉しいのですが、やっぱり無理なのでしょうか。
お願いします。

A 回答 (3件)

やりました。

放送決定です!
17日土曜深夜25:50~27:20(18日1:50~3:20)
月刊MotoGPプラス MotoGP 第1戦 ~カタール・ドーハ~
放送予定です。

土曜深夜枠に1時間半の未定枠が残っているという話があったのですが、そのままモトGPで埋まったようです。
本当に安心しました。
Doppel-Gさんも、メール電話していただきました?
本当に安心しました!
良かったですよね~

噂では、去年のモトGP最終戦のイタリアでのTV視聴率は、なんと50%を超えたとも言います。
対して、世界に誇る4大二輪メーカーを持つこの日本では、
バイク=暴走族=騒音程度の認識しか無いという世間的な認識度の貧しさ、低さ。
なんとも悲しい状況ですが、深夜とはいえ気軽にレース観戦できる環境が今年も残ったと言うのは、とても貴重な事だと思います。

これからも、お互い二輪モータースポーツを応援していきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

eporo500さん、ありがとうございます。やりましたねっ!
今年もMotoGPを楽しむことができそうです。よかったー。日テレにも感謝です。お礼のメイルも送っておこーっと。
日本のオートバイに対する一般の方々の認識は、ホントに嘆かわしいですよね。それでもMotoGPを放送してくれる日テレに感謝です。eporo500さんはじめ、テレに要望を出してくれたみなさんにも感謝です。
みなさん、ありがとうございました。今年もMotoGPを楽しみましょう。

4チャンに電話して直接聞きました。

3/4現在でも、地上波放送についてはまだ未定と言う事です・・・。
今の時期は流動的な部分が多いらしく、3/10の第一戦カタールGPについての放送もわからない、という事です。

ただ、まだ望みはあるようです。
3/17の深夜にまだ放送未定の枠が残っているという事なのです!
通例では、ここは正にモトGP枠じゃないですか???

そこで、ライダーの視聴者ではこの放送を楽しみに待っている者が少なからずいると言う事を伝え、是非にとお願いしましたら、割と良い感じで「その旨を伝えておきます。」と返事を貰えました。

今は、視聴者の「観たい!」という声がもっと必要な時期なのかもしれません。
去年も日本GPを生で放送してくれた日テレですが、視聴率的にはどうだったのでしょうか・・・。
「バイクでは視聴率は取れない」という印象を持たれているのかも知れません。
是非、Doppel-Gさんも、この質問を興味を持って見ている方も、「地上波でモトGPが観たい!」という声を挙げてください!お願いします!
    • 0
この回答へのお礼

eporo500さん、ありがとうございます。
 確か、去年もモトGPの地上波放送はずーっと分からなかったんですよねー。うろ覚えですが、確か去年は開幕戦の地上波放送はずいぶん遅かったような記憶があります。放送しないんじゃないかってずいぶん不安に思いました。その後は、だいたい一週間遅れで地上波放送でしたよね。そうすると、17日の深夜は、カタールの地上波放送枠としてピッタリですね。
 17日に是非、なんとしても放送して欲しいです。
 僕もeporo500さんを見習って、明日にでも電話して地上波で放送して欲しい旨伝えてみます。メールも出してみよ。
 バイク好きな方やモータースポーツファンはみんな結構期待していると思うんですよね。
 みなさんも電話やメールしてみましょうよ!

日テレG+とスカパーでの放送は決まったみたいです。

地上波での放映は今のところ???です。
http://www.sky.sannet.ne.jp/motorsports/
にテレビ放映予定が出てますので、チェックしとくと良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。地上波でやるようならここで分かりそうですね。CSとか入ってないんで、ぜひ地上波でやってもらいたいです。今年は、800ccで、どうなるか楽しみです。有難うございました。