アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームなどは普通にできるのですが、ゲームを終わって、メニュー画面に行ったり、また、似顔絵チャンネルで、似顔絵広場とパレードを行き来しようとすると、時々フリーズしてしまいます。

症状としては、画面を変更するところをクリックすると、
画面が真っ黒になり、ゲーム機の電源をON OFF するときに出るような音がします。電源ランプは緑のままです。この状態では、リモコンなどの操作もできず、今のところ、本体の電源を一度切って再起動して使っています。

今のところ、電源の再投入で使えるのですが、このまま使い続けても大丈夫なのかどうか、どなたか同じ症状が出た方いらっしゃったらアドバイスをお願いします。

リモコンが使用できなくなるという症状もでましたが、すでに出ているレスでの症状と同じでしたので、今のところ一応、気にせずに使っています。

A 回答 (1件)

リモコンは私も同じです



ウィーの電源が切れる(止まる)場合は一回ありました

それは、ゲームを開始する直前、ディスクがスロットに入っていく動画の途中、メニューに戻ったときでした

チャンネルを選択し、動画や、何かが動いている場合は、ひと段落おいてから、次の動作を実行しましょう


もしも、心配なら、任天堂に電話連絡、詳細を伝えましょう

何らかの措置は取ってくれるはずです…

ソニーみたいにならないことを祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

パソコンなどと同じで、あんまり負荷をかけると固まってしまうのでしょうか。

データセーブ前とかに固まる用になったら困るので、任天堂に相談したら、
本体だけ新しいものと交換してくれるとのことでした。
「1回かぎりとなります(当たり前??)」ということでしたが、とても親切に対応してもらえました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!