少し前なんですが、永作博美がアルツハイマーか何かで恋人が緒形直人だったドラマを知りませんか?友達に聞かれて題名が思い出せず気になっています。

A 回答 (2件)

『Pure Soul~君が僕を忘れても~』ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう、回答が着てるのでびっくりしました。
早速、友達に教えます。

お礼日時:2002/05/25 02:19

こんばんは!



2001年・日本テレビ系で放送された『Pure Soul~君が僕を忘れても~』です。
詳細は参考URLをご覧下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな短い間に回答が着てるとは、驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

数年前に永作博美さん主演のTVドラマで
アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく
ドラマがあったと思いますが
最終回はその永作博美さんの役の主人公は
どうなったのでしょうか?
また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

Aベストアンサー

Pure Soul ~君が僕を忘れても~だと思います。
最後は、どんどん病気が進んで家事に支障をきたすようになったヒロインが自ら施設に入ります。
そして夫が会いに行くと、もちろんヒロインは夫のことを忘れているのですが、手元にあったスケッチブックに夫の似顔絵が描かれていて、それを見た夫が号泣する・・というシーンを覚えています。
ラストは、ヒロインのいる施設に家族や元の恋人などが訪れ、それを喜ぶ無垢な笑顔・・・という感じだったと思います。
ちなみに夫役は緒方直人さんでした。

参考URL:http://www.vap.co.jp/puresoul/

Q’01年永作博美主演ドラマ「pure soul」

古いドラマで申し訳ないんですが、
あの韓国映画「私の頭の中の消しゴム」の原作になった
若年性アルツハイマーの物語です。
で、最近DVDを見たばかりなんですが・・・
名前のわからない女優が2名居ますので、ご存知の方教えてください。

1.薫(永作)の同僚で友達の、髪の長い女性
2.実家の工務店で働いていて、薫の夫のコウスケ(緒方直人)に気がある若い女性

2.は、売れる前の吉岡美穂!?と思ったんですが、どうも違ったようです。

ドラマのクレジットを見ても、
薫=永作博美
なんて書き方じゃないのでわからずじまいで・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1は、西田千秋役の石堂夏央さん、役名は分かりませんが
岩下貴子さん、塚越小幸さん、この3人のどなたかでしょうか?

http://beauty.geocities.jp/takako200020/

http://www.kdash.jp/profile/kdash/ishido/index.html

http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W01-0386.html

2は、杉浦梨果役の田口理恵さんだと思います。
(現在は、“TAO”として活動しているようです)

http://www.primeray.com/talents/taguchi/

http://dualism.co.jp/model_pop/rie/pop1.html


質問とずれてしまいますが、このドラマには長澤まさみさんも出ていたんですね。見たことはあるんですが、出演者などの細かいことは覚えていらず・・・。もし違っていたらすみません。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~yshouse/puresoul.htm

http://www.dramadramadrama.tv/catalog/archives/2001/200102/ntv281.php

1は、西田千秋役の石堂夏央さん、役名は分かりませんが
岩下貴子さん、塚越小幸さん、この3人のどなたかでしょうか?

http://beauty.geocities.jp/takako200020/

http://www.kdash.jp/profile/kdash/ishido/index.html

http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W01-0386.html

2は、杉浦梨果役の田口理恵さんだと思います。
(現在は、“TAO”として活動しているようです)

http://www.primeray.com/talents/taguchi/

http://dualism.co.jp/model_pop/rie/pop1.html


質問とずれてし...続きを読む

Q緒形拳さん・石田ゆり子さんの出ていたドラマ

緒形拳さんの出ていたドラマで、石田ゆり子さんが娘役で、その恋人が稲垣吾郎さんというドラマのタイトルを覚えていらっしゃる方はおられますか?調べてみてもどうもうまく見つけられません。最後は石田ゆり子さんが結婚するというものだったと思うのですが......

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「最後の家族旅行」でしょうか。
http://talent-schedule.jp/Drama_31744_4103

Qズバリ!韓国ドラマ「パリの恋人」のような胸キュンドラマありませんか?

今まで色々韓流ドラマを観てきましたが、私のベストワンはパクシニャンの「パリの恋人」です。

去年の5月頃観て、すっかりはまってしまい、しばらくシニャン作品ばかり観ていましたが、結局パリ恋と、シニャン氏は所詮、別物でした。

どなたか、パリ恋のように、心臓わしづかみにされて、胸キュン系、だけど、ヒロインがラストで不治の病や交通事故で死ななくて、パリ恋のようにせつないけど前向き明るめの終わり方、そんな韓流ドラマ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!
わたしも「パリの恋人」大好きです。
他に胸キュン系でオススメなのは「1%の奇跡」です。一気に見れちゃいますよ。
悲しい内容はなく、心臓わしづかみにされる胸キュン系で明るい終わり方です。

また恋愛だけでなく、人を思いやる心や家族の大切さも教えられるドラマで心がホッとしますよ。

参考URL:http://www.wowow.co.jp/drama/kiseki/

Q大河ドラマ「秀吉」(竹中直人)に西田敏行は出てた?

2‐3年前のNHK大河ドラマ「秀吉」(竹中直人、沢口靖子主演)に西田敏行は一瞬でも出演してました?妻曰く斎藤道三(芦田伸介)の側近か息子役で出ていたと言い張るのですが・・・。一万円を賭けたのですが確かめようが無くて・・・

Aベストアンサー

大河ドラマ「秀吉」は平成8年に放映されたので4年ほど前になります。
私の記憶では西田敏行さんは出演されていなかったと思いますが断言はできません。
ただし断言できるのは、同番組で斎藤道三を演じていたのは金田龍之介さんです。
芦田伸介さんが斎藤道三を演じたのは平成4年に放映された大河ドラマ「信長」です。
しかし「信長」にも西田さんは出演されていなかったはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報