プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅くならないうちに帰って、家で御飯を食べると言っていた同居人が帰りません。携帯の電話やメールにも応じず、これまでこんな事は無かったため、何かあったのかと心配でなりません。
事故などで病院に搬送された場合、こちらから確認を取る手段はあるのでしょうか?119番は確認の為に電話をしてはいけませんよね?
事故やなにかに巻き込まれているのでは?と心配なのですが、都内でそういった事が起きた場合に、それを確認できる手段をぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

 最寄の消防署と警察署に、確認をされてください。

119番や110番の電話番号ではなくて、一般の電話番号がありますので、その番号でかけてください。その消防署や警察署に該当がなくても、近隣の関係する機関に確認をしてくれると思います。
    • good
    • 0

#1の回答の通りです。


119番ではなく、消防署に電話をして調べてもらいましょう。
消防署の電話番号は104で判ります。
    • good
    • 2

119ではなく、お近くの消防署に直接問い合わせて、自分とその人の関係をお話すれば、問い合わせを受け付けています。



救急の場合には「救急搬送カード」(確かそんな言い方だと思いましたが)が残されていて、いつどの病院に搬送されたかがわかる様になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!