あなたのオススメなアニメを教えてください^^

私は「蟲師」や「デスノート」といった、独特な世界観を持ったアニメが大好きです。
あとは「サムライチャンプルー」や「サムライセブン」「ナルト」などのような、アクション物も大好きです。

でも「ガンダム」のようなロボット物やコテコテの恋愛物は苦手です。


映像がこっていてきれいで、また30話以下くらいのそんなに長くない
アニメや「スチームボーイ」などのようなアニメ映画ありましたら、色々教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

「プリンセスチュチュ」をオススメします。


最初は子供向け&ギャグ要素が強いかとおもったのですが、(2,3話あたりで…)
だんだん話が深くになっていきます。
不思議な世界観もとてもしっかりしていますし、映像もキレイです。
また、BGMのクラシック音楽が話を更に盛り上げています。
    • good
    • 0

NO15です;;



失礼致しました><。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/menu/inf …
    • good
    • 0

はじめまして☆こんにちは♪


20才 大学生です☆。+゜(*´∀`*)。+゜☆

私もデスノートも蟲師もものすごく大好きですー♪
あの独特で素敵な世界はなんとも言えないですよね~(*^Д^*)

映画も両方とも見に行ってしまいましたww笑

私がお勧めなアニメはRozen Maidenです☆
可愛い人形7人がトップをかけて戦います。

音楽も雰囲気のある素敵なものだし、絵も綺麗でとっても見やすいアニメなのでお勧めです☆

参考URL:http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/menu/ima …
    • good
    • 0

灰羽連盟というアニメがおすすめです。

登場人物たちの深い心理描写、独特の不思議な世界観などでとても高品質なアニメです。背中に灰色の羽の生えた灰羽とよばれる少女たちの話です。
    • good
    • 0

「舞-HiME」と「舞-乙HiME」です。


ちょっとロボットっぽいのは出ます。あと、恋愛系で色物アリです。
ですが、恋愛があるからこそ、この話は成り立っています。また、色物は全く気になりませんでした。
とにかくこれはお勧めです。
    • good
    • 0

「カウボーイビバップ」1998年 SUNRISE INC. サンライズ


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
サムライチャンプルーと監督が同じ作品です。1話完結型で映像
(と、いうか作画)がとても良いですし、音楽、物語
すべてにおいて非常に高次元にまとまっているので、機会
があればぜひご覧になってください。
劇場版「カウボーイビバップ 天国の扉」もおすすめです。

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」2002年 Production I.G
http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/sac/index.html
そう遠くない近未来が舞台の作品。劇中に出てくる用語はとっつきにくいの
ですが、理解してしまえば攻殻ワールドにグイグイ引き込まれると思います。
全編に渡りとても高品位な映像、音楽(ビバップと同じ)、物語が楽しめる
と思います。1,2話づつではなく、まとめてみることをオススメします。
DVD100万枚は伊達じゃない。

ーアニメ映画ー
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」2002年
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/sh …
このアニメ映画は是非、見て頂きたい作品の一つです。普段の「クレしん」とは
かけ離れた内容で、ギャグもありますがシリアス面が多い異色の作風になっています。
子供でも大人でも満足できる内容になっています。
    • good
    • 0

地獄少女。


映像はめちゃめちゃキレイです。
話も、実はとても深いです。
絶対見たほうがいいと思います。

http://www.jigokushoujo.com/
    • good
    • 0

少し古いアニメばかりですが。


ドラゴンボール、Z、GT
天空のエスカフローネ
神秘の世界エルハザード
覇王体系リューナイト
スレイヤーズ、TRY、NEXT
空想科学世界ガリバーボーイ
マスターモスキートン99
爆裂ハンター
VS騎士ラムネ&40炎
光と水のダフネ
ロボット系も含まれてすいません。
個人的に好きだったというか毎週必ず見ていたアニメを挙げてみました。
    • good
    • 0

オススメのアニメは土6時に放送されている「天保異聞 妖奇士」と「家庭教師ヒットマンREBORN!」ですね。

ていうか、土6時のアニメはみんなオススメです!妖奇士はゴンゾが作っているのでとても綺麗なアニメーションですよ。(今まで一度も絵が崩れた事がありません)REBORNも昨日から絵に力を入れてきました。
妖奇士はとても独特な世界観なのでse-ya85さんにあっているかもしれませんね。
    • good
    • 0

ナルトが好きなのでしたら、『BLEACH』なんていかがでしょうか?


結構、長めの話なのですがアニメもアクションがあり漫画の方もとても面白いと思います。
ナルトを知っているならこの作日も知っているかもしれませんが;;

他にD.Gray-manがオススメです。もし興味があれば漫画の方もご覧になってください
漫画HP→http://jump.shueisha.co.jp/dgrayman/index.html
アニメHP→http://www.dgray-man.com/

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/bleach/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q人気アニメのワンピースとナルト、海外ではナルト日本ではワンピースの方が人気なのはなぜ。

私は、アニメのナルトが好きなんですが芸能人の間でちょくちょくワンピース好きが話題にのぼってもナルトが話題になることがないような気がしていました。
単純にナルト好きなだけなんですけどね。

Aベストアンサー

ナルトは忍者ですよね。
ワンピースは海賊ですか。
やはり外国人から見て、日本的なのはサムライ、ニンジャ、なのでしょうかね。
逆に、日本人から見ると、海賊は外国のイメージ。
お互い、あまり詳しくない事に魅力を感じるのかもしれませんね。
昨今、日本ブームや日本大好き!の外国の方々も多いようですし。

Qアニメの話なのですが NARUTOというアニメで NARUTO ナルト疾風伝で 469話が木の葉隠れ

アニメの話なのですが
NARUTOというアニメで
NARUTO ナルト疾風伝で
469話が木の葉隠れの里が九尾に襲われる
シーンだったり
アシュラとインドラの話だったり
よくわかりません
どう違うのでしょうか


詳しい方お願いします
無理ならいいです

Aベストアンサー

TVアニメ「NARUTO疾風伝 ~スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」として放送された468話、469話です。

第468話「四代目の死闘! ! 」
突如、現れた「仮面の男」に生まれたばかりの息子を人質に取られ、強引に「飛雷神(ひらいしん)の術」で別の場所へと移動させられたミナトは、安全な場所に息子・ナルトを避難させ、最愛の妻・クシナのもとへと急ぎ戻る。仮面の男のターゲットはクシナだったのだ。 瀕死のクシナを救い出し、仮面の男との戦いに突入するミナト。だが、強力な結界と厳重な警備をくぐり抜けるほどの力を持つ男との戦いは熾烈を極める。同じ頃、木ノ葉隠れの里では、封印を解かれた九尾の妖狐の襲来を受け、多くの忍たちが死闘を繰り広げていた。

第469話「ありがとう」
里への被害を最小限に抑えるため、自らの時空間忍術を使い、九尾ごと別の場所へと移動したミナトだったが、今の状況で使えるチャクラは残り少なくなっていた。そんなミナトに、やはり残されたチャクラの少ないクシナが力を貸す。クシナは九尾を道連れにして死ぬことで、夫や息子を救おうとしていたのだ。だがミナトにはクシナの覚悟が納得できない。生まれたばかりの息子を思う気持ちと互いを思い合うがゆえの言い争いの末に、ふたりはひとつの決断を下す。

以上、ナルトの父親ミナトと母親クシナのお話です。

この2話はスペシャル版なので、本編とは無関係です。

TVアニメ「NARUTO疾風伝 ~スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」として放送された468話、469話です。

第468話「四代目の死闘! ! 」
突如、現れた「仮面の男」に生まれたばかりの息子を人質に取られ、強引に「飛雷神(ひらいしん)の術」で別の場所へと移動させられたミナトは、安全な場所に息子・ナルトを避難させ、最愛の妻・クシナのもとへと急ぎ戻る。仮面の男のターゲットはクシナだったのだ。 瀕死のクシナを救い出し、仮面の男との戦いに突入するミナト。だが、強力な結界と厳重な警備をくぐり抜け...続きを読む

Q「シンデレラボーイ」と「らんま1/2」・・・。

こんにちは。
先日人から聞いて初めて知り、モンキーパンチ氏原作の「シンデレラボーイ」というアニメがあることを知りました。
オフィシャルサイトであらすじなどを読みましたが、主人公の名前が「乱馬」、12時をすぎると「レラ」という女性になる、舞台の街がどこか中国っぽい・・・などなど、設定が「らんま1/2」にもろにかぶってると思うのですが・・・。
*こういうのって著作権とかの問題はないんでしょうか??
*詳しいことは知らないのですが、モンキーパンチ氏がこの原作を作られたのは「らんま1/2」連載開始前なんでしょうか?連載開始(終了)後なんでしょうか??

「らんま1/2」ファンの私にとっては、(確かに「シンデレラ~」と「らんま」は絵も全く違いますし、「シンデレラ~」の「乱馬」もかっこいいとは思うのですが。)なんかすごくショックで・・・(T_T;)
高橋先生とモンキーパンチ氏とも、お互いどう思ってるんだろう・・・とか気になってしまいまして。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

モンキーパンチさんのシンデレラボーイは、光文社ポップコーンという古い漫画雑誌に1980年連載されていました。今放送しているアニメはその懐かしい漫画の復刻アニメという感じでしょうか。
らんま1/2はコミックス1巻の初版が1988年ですので、もしマネをしているとなればらんま1/2のほうということになります。

ただ、世の中には何万、何千万、数えていないからわかりませんがもしかすると億単位の漫画が存在していると思います。その中で全く似ていないものを探す方が逆に困難です。今回は有名漫画家のモンキーパンチさんと高橋留美子さんの作品が似ているので気のなったのかもしれませんが、こういう事は非常に良くあることですね。

もし、高橋さんのらんま1/2がシンデレラボーイのようなハードボイルドアクションだったなら盗作なのかもしれません。しかし全く違う学園ラブコメモノで、まさに高橋さんの味のある作品となっています。これを盗作だと言ってしまえば世の中にある大半の作品が盗作になってしまいますね。お気になさる必要は全くないと私は思います。

Qアニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
複数あるようですが下記が参考になるでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C


人気Q&Aランキング

おすすめ情報